忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]

どうにか、Newマシンのセットアップが終了。通常使う環境は整いました。でも、OS(win2kですが…)の新規インストールは多分2年ぶり。そこで、今にいたるまでいろいろ時間がかかってしまいました。(インストール時、ビックドライブ未対応でHDDを何度もフォーマットしてたり^^;)

思ったほど静音化はできませんでしたが、寝ながらエンコードも可能になりました。そして、XviDへのエンコードが半分に(^o^)ノ core2duoばんざーい!これで、エンコード負荷がへりましたよ。
また、オーバークロックやベンチなどやってませんが、詰めればまだパフォーマンスはあがるはず。これから、ちょびちょびやっていいきます。

今の環境はこんなです。

MB:GIGABYTE GA-965P-DS4 Rev3.3
★チップセットのクーリングがヒートパイプでファンレス。静かぁ。CPUの発熱が低いので調子に乗ってCPUファンの回転数を落としたら、チップセットの過熱で飛んでしまいました^^;

CPU:core2duo E6400
★噂ではオーバークロック耐性も高いとか。私のはどうでしょう?

メモリ:CFD D2U800CP-1GBZZ×2枚
★いつもはバルクですが、オーバークロックのことも考えてパッケージ版。結局メモリが一番高くついた。

VGA:GIGABYTE GV-NX76T256D-RH(G-forece7600GT)
★静音化のために。でも、ケースへの吸気で冷やすのでセットアップに気を使います。私は排気で冷却ですが、酷使した場合どうなるんでしょ。ちょっと、心配。

HDD:HITACHI HDT725025VLA380(250G)
★2つにパーティション切って使ってます。他にも160Gと320Gを入れてます。計3ドライブ。

光学ドライブ:松下 LF-M821 & LG GSA-4120
★これは、継承。RAMが好きなんですよ。

電源:鎌力 420W
★準ファンレス。基本、ファンは回らず、加熱した場合だけファンが回ります。どれだけ、ファンレス好きなんだ^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]