忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」に行ってきました。

JCBホールは初めてでしたが、第一バルコニでも、会場自体が小さいせいかステージは意外に近くてびっくり。1階?の人はもっと近いのですが^^;

他の会場の情報は一切得ずに行きましたが、歌がメインだったのですねぇ。もうちょっと、FCイベントに近いかと思ってました。普段のライブの面白テイストを増やした感じでしょうか。

個人的には(いつものことですが)アコースティックコーナーがすばらしかったですねぇ。ほんと、アコースティックコンサートをやってほしいですよ。ゆかりんの歌には気持ちがこもってるのですから、コールで歌が聞こえないってのは…。

カラオケコーナー(feat.パセラ)では普段歌わないキャラソンなどを歌ってくれましたが私的には「あの日、あなたとわたしに降り注いだやさしい雪」が聴きたかった。「東京魔人学園退魔陣詩篇~桜月夜」に入っているデュエットソングですが、今の歌モードのゆかりんの声でなく、素のゆかりんの声で切なげに歌っているのが良いのです。今度気かがったらよろしくです^o^ノ (ないだろうなぁ…)

さて、Newシングルのタイトルが決まったり、ライブツアーが決まったりでこれからも楽しみです^^

拍手[0回]

PR
真綾さんのチケットに引き続き、秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!のチケットが届きました。

また、2階の前の方…。何でこう運がわるいんでしょ。。

そういえば、今日は京都ですねぇ。全イベントいける人うらやましすぎ!

拍手[0回]

快盗天使ツインエンジェル OVA 下巻が届きましたよ。

上巻でちょっとアレな感じがしましたが、シリーズ構成・脚本が倉田英之さんということに気づいたのでもうちょっといけるのではないかなぁと思ってました。演出側に意図がつたわらなかったのでしょうか?でも、下巻では上巻よりはおもしろかったですねぇ。というか、魔女っ子物のパロディという見方に切り替えたせいかもしれません。四次元ミサイルがイカしてました^^

エンディングにはゆかりんと能登麻美子さんの歌が!?CD化はされるんでしょうか。予想としてはラジオCDのVol.2か、OVAのサントラにはいるのでしょう。ところでラジオCDVol.1がみつからないんですけど…orz 

上下巻を公式通販で買ったので、BOXと生徒手帳がついてきました。正直、生徒手帳には全然期待してませんでしたが、遥の生徒手帳ということでいろんな書き込みがあって意外と凝ってました。一応手書き風のフォントを使ってましたが折角なので本気の手書きにしてほしかったところ。おしいぃ。

なぜか下巻にもイベントの応募葉書が入ってましたので、もう1枚応募しておきます。1回目、2回目ともいけたらいいなぁ。

BOXとか手帳とか  生徒手帳


      

拍手[0回]

そういえば、777ダイレクトで予約していた「OVA怪盗天使ツインエンジェル」上巻が届いてました(ずいぶん前でしたが…)。

777ダイレクトで買うとイベント応募券がついてくるというのでここで買いました。でも、パッケージの中に封入されていたので普通に買ってもついてくるんじゃないかとも思いましたがどうなんでしょ??

内容的にはハイテンション萌えアニメかと思いきや普通の魔女っ子物的展開で、むむな感じでしすねぇ。作画もTVアニメレベルだし…。イベント当たって値段相応ってところでしょうか。

応募葉書が塗り絵的なので色をつけて応募しておきました^^; 当選確率が上がればよいのですがね。

ぬってみました
      

拍手[0回]

今日は「バンビーノ・バンビーナ」の発売日ということで買ってきました。

特典を某有名サイトで確認して、アニメイトにしました。今回は足なしですか^^;
また、ポスターお渡し会があるんですが、今まで当たる気配が一向に感じないので1枚で…。

さて、曲の感想ですが、今まで無いような感じですねぇ。曲の中で声のトーンが変わったり、かわいいながらもちょっとコミカルというイメージでしょうか。「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」を意識して? ゆかりんの静かな曲も好きなのですが次に期待しますね。

ついでにアニカンVol.60の表紙にもなっているのでこちらも確保^^

「バンビーノ・バンビーナ」とアニカン、特典の写真など

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]