忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

今日はTBSアニメフェスタ2008の2日目。ひだまりスケッチのコーナーだけを楽しみ、1日目の情報も特に調べずに行ってきました。

なんと、ゆかりんも出演したではないですか!?いやぁ、よっかたぁ^^ さらに花澤香菜さんまでも!お二人とも、事前告知のなかった(たぶん)「明日のよいち!」に出演するためでした。キャスト出演の時間はかなり短かったですが、ゆかりん分は補給できました。こんなことなら、気合入れていい席をとるんだった…。

花澤香菜さんは相変わらずの不思議ッぷりで「セキレイ」のイベントからポニョブームが続いているようでした。いきなり「フェルプスがポニョみたいに水に浮いてた」なんて叫んでましたよ^^

想定外にうれしいこともありましたが、やはり、肝はひだまりのコーナー。最高の盛り上がりでした。唐突にやまぶき戦隊ひだレンジャーの生アフレコからスタート。これは、ひだまりスケッチ×365のDVDにつくドラマCDの内容のようです。でも、登場したところで終了^^;

そして、marbleさんの「流星レコード」。続いて、DVDに収録されるという、TV未放映?の話の上映。これも非常におもしろかったですよ。吉野屋先生がいい味出してます。

上映後はコーナー終了のアナウンスと見せかけて、「?でわっしょい」!それくらい読んでましたが、登場したのはノリノリで歌う向井政生さん\(◎o◎)/ これは想定外!!2重トラップとは^^;

その後の「?でわっしょい」は会場全体がすさまじい盛り上がり。ふぅ、よかった^^ そういえば、フリートークがほぼなかったのが残念といえば残念。

パンフレットとか、ボールペンとか

拍手[0回]

PR

ろくに更新もままならない状況になってきましたが、これは書いておかないと^^;
他所にレポはいっぱいあるでしょうけど。。

今日は「ときメモ2」をやってきました。
といいても「ときどきメモワール2」ですけどね。

今年のゆかりんのFCイベントは某恋愛シミュレーションゲームのオマージュ。ゆかりんも出演してたので全然問題なしですよね、コナミさん?

開演と同時に見たことあるような制服姿のゆかりん、そして、某恋愛シミュレーションゲーム的なオープニング。録りおろしの歌付き。おぉノ 曲も似せようとしたしたようですけど、微妙??

某恋愛シミュレーションゲームを踏襲して、選択肢が出た際には入場時にもらった「A」、「B」の書かれたボードで多数決で分岐。そして、体育祭の時には国民参加で舞台上で縄跳びやら、障害物競走やら。もちろん私は選ばれませんでしたが^^;

文化祭では出し物を何にするか選択がでました。「喫茶店」と「軽音楽部」。私は先も読まずにベタに「喫茶店」をあげましたが、多くは「軽音楽部」。そして、ライブパートに。そっか、そういうことかと思いましたが、「喫茶店」になったらどうなっていたんでしょ??

選択肢やゲームの結果でパラメータが変化してエンディングが分岐するとのことでしたが、バットエンドでした^^; ミッシーの物悲しい歌が流れます。
まぁ、折角ということでハッピーエンドも見せてもらいましたが、こっちもゆかりんの歌付き。オープン、エンドでCD化希望~~。

最後に80人くらいずつゆかりんと写真をパチリ。私の席は後方でしたが、ゆかりんとBOB2号の小芝居や、バックのゆかりんの曲にコールを入れる国民、それに反応するゆかりんなどあり、待ってる時間も楽しかったですよ。

帰りには全員に「王立ゆかりーの学園」の校章が配られました^^

今日も楽しかった。ゆかりんのイベントは最高です。次はポスターお渡し会とゆかり祭り。ポスターは当たらないでしょうが、ゆかり祭りには是非行きたいところですね。

ゆかりーの学園の校章です

拍手[0回]

「快盗天使ツインエンジェル」のラジオを聴いていたら、OVA発売の告知とイベントの告知が!?

777ダイレクトで予約購入すると、イベント抽選応募券がつくようです。抽選応募券というのがなんともきびしいいですが、とりあえず予約。アニメイトとかでも応募券がつくかもと思い、ちょっと行ってみましたが予約受付の告知すらありませんでしたorz できれば、ポイントがつくなり、安かったりするところにしたい気がしたんですけど…。777ダイレクトのポイントはつくようですが以後利用する可能性は低そうだし。

まぁ、イベント優先なので決済しますかねぇ。イベント外れたら、悲しい限りですけどね。

快盗天使ツインエンジェル 公式サイト

拍手[0回]

おぉ、もえたんがゲーム化だそうです。多少時期を逸してるような気がしますが、CV:田村ゆかりとあらば、買わざるを得ないような^^;

予約特典は「すみとかーくんの合格祈願DVD!」だそうで。わざわざ、湯島天神でロケだそうです。出演は戸松遥さんと檜山修之さん…のみ。ゆかりんは出ないようですorz

ショップの特典もリサーチしときましょうかねぇ。

萌え英語参考書がDSでゲーム化

「もえたんDS」のページ

拍手[0回]

きっと、メインヒロインのかなみ役であるゆかりんはでるに違いないと思ってたんですが、残念賞です。

ラジオ スクライドin ロストグラウンド最終回のゲストは3回と同じく、保志総一朗さん。やはり、2回取りということで…。
でも、トークの内容はスクライドファンとしては面白いですねぇ。みんな熱くスクライドを語ってます^^

観直したい気持ちがどんどん高まってますが、時間が…。無常矜侍の声が頭に響く^^;

ラジオ スクライドin ロストグラウンド

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]