忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372]
真・女神転生IV買いました。

メガテンシリーズは初期女神転生2作、デビルサマナー2作、ライドウ2作、デビルサバイバー1作くらいでしたが(十分やっている方かな?)、やっぱりおもしろいですねぇ。

合体が止まらなくてストーリーそっちのけで合体素材探しをやってしまうのが難点^^;

ゲーム古参の維持で難易度を下げずにやっていますがいつでも全滅の恐怖がつきまとうのは相変わらずです。
でも、マッカやゲームコインで全滅直前に復帰できるので親切な方かも。
今、ゲームコインの使い道ないですからねぇ。
まぁ、全滅からの復帰よりしばらくセーブしていない状態からの合体事故が一番堪えるかも…。

アプリポイントで自分なりの遊び方に合わせてカスタマイズできるのもとてもよいです。
私は悪魔スキル枠最重視ですが^^;
アプリポイント足りません。。。

有料DLCは嫌いだけど「地獄の沙汰もレベル次第」ではアプリポイントも増やせるようなので買っちゃおうかなぁ~。
アトラスの親会社も危ないみたいだしお布施しとくかな。

今日は真・女神転生Ⅳのすれちがいをセットして池袋を1時間ほど回ってきました。
すれ違いがセットできるのは「上野」に入ってからなのでまだ少ないのでしょうか?3人だけでした(自己すれちがい含む^^;)。
(すれちがい通信ができるようになるまで私は14時間ほど、寄り道をしなければ10時間前後でしょうか)
今日のすれちがい3件。バロウズからの報告になっている^^;


セットしたのは適当なスプリガンでしたが当然無差別合体を選択^^;
結果はナパイア。レベル下がってる…。でも、パラメーターはいろいろプラスされている。
ナパイア

スキルは「トラフーリ」という今のところ見かけないスキルが付きました。
すれちがい相手のスキルが混ざってくるってことなのかなぁ。
トラフーリってレアなの?

ここで気をつけないといけないのは、すれちがいにセットした悪魔はホールドされてゲーム内で使えなくなるってこと。
そして、無差別合体の場合、添付した悪魔が変化するので添付した悪魔はいなくなるということ。
大事な悪魔はきちんと悪魔全書に登録してマッカで再入手してくださいね。

未だにリカームがないので頼みます^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]