忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3]
大したことはやっていませんが真・女神転生Ⅳのすれちがい通信にかんしてちょっと試してみました。

私は3DS2台持ちなので条件の把握しやすい自己すれちがいで検証。

すれいちがい相手側も自分側も全く同じ悪魔を使用。
相手側はすれちがいを破棄してすれちがいの反映を行わず。
自分側はすれちがいを反映後、再度悪魔全書から同じ悪魔(レベル、スキル、経験値も同じ)を召喚してすれちがいに再設定する。
主人公のレベルは40~41。何回目まで40だったかは忘れました^^;
黒カードの無差別合体です。

それを7回ほど繰り返してみました。

すれちがい相手側悪魔 Lv31 パピルサグ
パピルサグ

自分側
タンガタ・マヌ

1回目の結果
ナタタイシ

2回目
ジャック・リパー

3回目
ナタタイシ

4回目
ラリョウオウ

5回目
フレイミーズ

6回目
シーサー

7回目
スプリガン

この結果から推測されること。
・自分側のスキルが1個?継承される。(そのスキルは緑字で表示される)
・作ったことのない悪魔もできる。
・自分のレベルの+2以上のレベルの悪魔ができる(上限は不明)。
・ランダムですれちがい数の数だけスキルを覚える。(そのスキルは緑字で表示される)
 (検証とは別のすれちがいで3つのすれちがいが貯まった状態で反映すると緑字のスキルが4つあった)
・すれちがい相手側のスキルは継承しない。
・すれちがい数1に対してステータスがランダムで+1される。
 (検証とは別のすれちがいで3つのすれちがいが貯まった状態で反映すると+3された)

今のところこんなところです。
不明なのは相手側の悪魔が何の影響もないのかということと、すれちがい履歴数が増えることで何かのプラスがあるのかということ。カウントはしているので増えると付加するスキルランクが上がるとかあるかもしれません。
もうちょっといろいろやってみないとわかりません。

同じ3DSすれちがいは500分たたないと発生しないので中々進みませんね。

真・女神転生Ⅳのすれちがい通信検証2 につづく

拍手[0回]

PR
真・女神転生IV買いました。

メガテンシリーズは初期女神転生2作、デビルサマナー2作、ライドウ2作、デビルサバイバー1作くらいでしたが(十分やっている方かな?)、やっぱりおもしろいですねぇ。

合体が止まらなくてストーリーそっちのけで合体素材探しをやってしまうのが難点^^;

ゲーム古参の維持で難易度を下げずにやっていますがいつでも全滅の恐怖がつきまとうのは相変わらずです。
でも、マッカやゲームコインで全滅直前に復帰できるので親切な方かも。
今、ゲームコインの使い道ないですからねぇ。
まぁ、全滅からの復帰よりしばらくセーブしていない状態からの合体事故が一番堪えるかも…。

アプリポイントで自分なりの遊び方に合わせてカスタマイズできるのもとてもよいです。
私は悪魔スキル枠最重視ですが^^;
アプリポイント足りません。。。

有料DLCは嫌いだけど「地獄の沙汰もレベル次第」ではアプリポイントも増やせるようなので買っちゃおうかなぁ~。
アトラスの親会社も危ないみたいだしお布施しとくかな。

今日は真・女神転生Ⅳのすれちがいをセットして池袋を1時間ほど回ってきました。
すれ違いがセットできるのは「上野」に入ってからなのでまだ少ないのでしょうか?3人だけでした(自己すれちがい含む^^;)。
(すれちがい通信ができるようになるまで私は14時間ほど、寄り道をしなければ10時間前後でしょうか)
今日のすれちがい3件。バロウズからの報告になっている^^;


セットしたのは適当なスプリガンでしたが当然無差別合体を選択^^;
結果はナパイア。レベル下がってる…。でも、パラメーターはいろいろプラスされている。
ナパイア

スキルは「トラフーリ」という今のところ見かけないスキルが付きました。
すれちがい相手のスキルが混ざってくるってことなのかなぁ。
トラフーリってレアなの?

ここで気をつけないといけないのは、すれちがいにセットした悪魔はホールドされてゲーム内で使えなくなるってこと。
そして、無差別合体の場合、添付した悪魔が変化するので添付した悪魔はいなくなるということ。
大事な悪魔はきちんと悪魔全書に登録してマッカで再入手してくださいね。

未だにリカームがないので頼みます^^;

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]