忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3]
真・女神転生Ⅳのすれちがい通信検証5 の続き

今日は自己すれちがいの1/12だけ。

でも、主人公レベル44で48の悪魔ができました。

素材はグリフォン。

できたのはLv48 ナントセイクン。
ナントセイクン

このとおり、主人公レベルは44でした。
主人公はレベル44

ということでレベル差+4まではできるようです。
切りよく考えれば+5なのでしょうか?

これまでの結果から推測されること。(改3) 確度の高い順で ◎○△
◎作ったことのない悪魔もできる。
○自分のレベルの+4以上のレベルの悪魔ができる(上限は不明)。
◎すれちがい数1に対してステータスがランダムで+1される。12回のすれちがいを反映すると合計+12される。
△無差別合体した悪魔のスキルは通常合体時にデフォルトで付いてくるスキルが最優先でつく、残った枠に前の悪魔のスキルが上から足される、さらにすれちがい数に応じてスキルが1~3つランダムでつく。枠が足らないときは標準スキルを除外したスキルとランダムで入れ替える。(できた悪魔が本来もたないスキルは緑字で表示)
○すれちがい相手側の悪魔、スキルは影響しない。

真・女神転生Ⅳのすれちがい通信検証7 に続く

拍手[1回]

PR
真・女神転生Ⅳのすれちがい通信検証4 の続き

特に検証するようなネタはないのですが今日の無差別合体。

すれちがいは3/12。
すれちがい 3/12

合体元。
タンガタ・マヌ

合体後。
ノーム

スキルはデフォ1に継承1、追加1ですね。

特に新しい法則は見出せません^^;

真・女神転生Ⅳのすれちがい通信検証6 に続く

拍手[0回]

真・女神転生Ⅳのすれちがい通信検証3 の続き。

今日は12人のすれちがいが発生しましたが、意図的に2人削って10人ですれちがいを反映してみました。
すれちがい 10/12

元の悪魔はサンショウ。
サンショウ

無差別合体後はシルフ。
シルフ
あれ?デフォと継承以外のスキルが1つしか増えていませんね。

すれちがい 1~4人でスキル+1個
すれちがい 5~8人でスキル+2個
すれちがい 9~12人でスキル+3個

と予想したのですが。ランダムなのでスキルが被った結果1個しか増えなかったということでしょうか?
前回の5すれちがいのパールバティ→ペレも1個しか増えてませんでしたね^^;

今日は特に収穫なしというか、よくわからなくなりました^^;

真・女神転生Ⅳのすれちがい通信検証5 に続く。

拍手[1回]

真・女神転生Ⅳのすれちがい通信検証2 の続き。

今日は5人のすれちがいが発生しました。
すれちがい 5/12

こちらの悪魔は前回のパールバティをそのまま。
パールヴァティ

すれちがいの結果は
ペレ
ステータスの加算は+5。前の+1は消えているようです。単純に貯まったすれちがい数ステータスにプラスされるようです。
すれちがいを12貯めてから反映させるとよいようです。
スキルは「猛勉強」だけ増えてますね。スキルは4すれちがいで1個ランダム追加でしょうか?
前回あまった枠に上からといいましたが上からってわけでもなさそうです。

さらに自己すれちがい1でペレがネコマタに。
ネコマタ
ポズムディを継承してませんね。今までは前の悪魔の標準スキルは継承されていたのですが…。

これまでの結果から推測されること。(改2) 確度の高い順で ◎○△
◎作ったことのない悪魔もできる。
○自分のレベルの+2以上のレベルの悪魔ができる(上限は不明)。
◎すれちがい数1に対してステータスがランダムで+1される。12回のすれちがいを反映すると合計+12される。
△無差別合体した悪魔のスキルは通常合体時にデフォルトで付いてくるスキルが最優先でつく、残った枠に前の悪魔のスキルが上から足される、さらにすれちがい数4ごとにスキルが1つランダムでつく。枠が足らないときは標準スキルを除外したスキルとランダムで入れ替える。(できた悪魔が本来もたないスキルは緑字で表示)
○すれちがい相手側の悪魔、スキルは影響しない。

今のところこんな感じでしょうか。

なんか、すれちがい検証でゲーム本編があまり進まない…。

真・女神転生Ⅳのすれちがい通信検証4 に続く。

拍手[1回]

真・女神転生Ⅳのすれちがい通信検証 のつづき

でかけたらすれちがいが12個になってました^^
すれちがい 12/12

前回できたスプリガンをそのまますれちがいに入れておきました。
スプリガン

できたのはヴィクター。
ステータスは+12に。
すれちがいの回数分、ステータスが上がるというのは正しいようです。
スプリガンに足された+1はどっかにいってしまいましたが最大12で、悪魔をそのまますれちがいに入れておくと加算されていく方式かもしれません。
ヴィクター


次はスキルが全部埋まっているとどうなるか。
スキルの埋まっているリャナンシーを黒カードの無差別合体に設定。
リャナンシー

1回の自己すれちがいで(相手側はいつものパピルサグ)、パールヴァティ。
パールヴァティ

リャナンシーのスキルをほとんど引き継いでいますね。
通常合体時にデフォルトで付いてくるスキル+すれちがい数に応じたスキルをランダム+前の悪魔のスキル全部。
というつき方でしょうか(前の方が優先)。でも、スプリガン→ヴィクターでは12回のすれちがいですがスプリガンのスキル3つも残っているんですよね。もうちょっと、いろいろやってみないとわからないですね。

ところで、すれちがいで悪魔がもってくるアイテムでAポイント10(使うとアプリポイントが10プラスされるアイテム)が出ました。
アイテムは何でも出るんですね^^
Aポイント10


これまでの結果から推測されること。(改1)
・無差別合体した悪魔のスキルは通常合体時にデフォルトで付いてくるスキルが最優先でつく、すれちがい数に応じたスキルがランダムでつく?、残った枠に前の悪魔のスキルが上から?足される。(できた悪魔が本来もたないスキルは緑字で表示)
・作ったことのない悪魔もできる。
・自分のレベルの+2以上のレベルの悪魔ができる(上限は不明)。
・すれちがい相手側のスキル、悪魔は影響しない?
・すれちがい数1に対してステータスがランダムで+1される。12回のすれちがいを反映すると+12される。

真・女神転生Ⅳのすれちがい通信検証3
 に続く

拍手[1回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]