忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543]
「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」DVD発売記念イベント行って来ました。2つとも参加している猛者もいたようでしたが、私は予約で確実に参加出来た石丸の回のみでした。

入場順の抽選では40番前後ということでそこそこ。席はうまいこと通路際の3列目を確保でき、今までの生あすみんの中では一番近い席でした^^

出演者は佐藤順一監督、あすみん、寿美菜子ちゃん、MC:儀武ゆう子さん。相変わらず、開演前のアナウンスからギブ(愛称)が飛ばします。妙に作った声で、「お友達」やら「楽しいショー」とか…。何をやるのか??ああぁ、ヒーローショー紛いなものが始まってしまいました^^;

ギブは「歌のおねぇさん」的なパステル調の衣装、ギブこわい…。悪役はサトジュン。演じる側はやりたくないとラジオとかで言っていたのに流石大人です。イベントをぶち壊しにしようとするサトジュン兵士を浄化させるためマリンちゃんと夏音ちゃんを呼びます。当然、会場のお友達が…。

アドリブ交じりの寸劇の後、ギブがイトーヨーカドーで400円で買ってきたというピコピコハンマーでサトジュン兵士は正気を取り戻しました。以上、脚本:ギブ^^;

その後は通常のトークに、DVDの特典映像や、13話をちょっと流して感想など。

そして、公式ページで大人気の「阿澄佳奈の阿澄カナ?」を3人でやることに。当然例のタイトルコールは4人で^^ ギブは逃げようとしてましたがあすみんの「折角だから4人で」に負けてしぶしぶ。あすみんはイェイェイまでやってました。うわぁ、生照れがかわいいですなぁ。サトジュンもイェイェイまでやってました。出来る大人だ。

問題は。読めない…。これの答えを絵で表すというコーナー。

サトジュンは知っている様子。美菜ちゃんとあすみんは???あすみんが無音にならないように気を使ってギブと会話してたら、「回答して」とギブの一人しゃべりに移行。字が汚くてイヤと言う話をしてました。フリーなので汚い字で請求書とか書くのがイヤだとか。

さて、出来た順に美菜ちゃんから。…なんか幽霊見たいのが…。あすみんいわく、スーパーマリオに出てくる砲台の玉。なるほど^^; どうやらサメのつもりらしい。でも、一番特徴的な背びれがない!あすみんとギブが総突込み。すばらしい画力。次いであすみんの答えは結構まともな魚っぽい絵が。ギブはたいやき?キンメダイ ?と聞きますが、メダカでした。魚の上の部分が漢字の学の古い字ににてるから^^;でも、言われてみると背びれはあれでしたがしりびれがちゃんとしてました。

サトジュンは流石クリエイター。かわいいマリンちゃんが「カブトガニ」を抱えてます。正解!
(下はそれぞれの回答の再現イメージです。私の記憶力、画力でさらに劣化している可能性が^^;)

寿美奈子さん      あすみん         サトジュン
(サメ)           (メダカ)         (カブトガニ)
美奈ちゃんの回答の再現イメージ あすみんの回答の再現イメージ サトジュンの回答の再現イメージ

あとはサイン入りポスターやサイン入り台本、阿澄カナ?で描いた絵にサインを入れてプレゼント抽選会。
〆は愛してる三本〆^^

ちょうど1時間ほど。

かなり、笑い通しで楽しかったです。今日はギブ支配ではなく、あすみんと五分五分な感じでした。でも、この2人、すごい息があってきたように思います。2人のラジオをどこかでやってほしいものです。一応、ラジオで言っていた「ギブが居ナイト」もあすみんにやらされてました。ギブはやりたくなかったようでしたが^^;

それと、これはギブが「ブログとかに書かないでよ」と振りをしていたのでちゃんと書いておきます。

「ギブが顔で美菜ちゃんを泣かした」

中途半端な情報はやめてとの振りもあったので中途半端に^^;

では最後にあすみんのかわいさを。白い絶対領域が素敵でした。服が暗めの色だったのでムネの付近は分かりずらかったですが横とか向くとはやりねぇ^^ でも、DVDの特典映像のあすみんより格段にかわいくなってるのがうれしかったです。

明日の関西は流石にいけませんが、また、お近くで拝見できることを楽しみしていますよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]