忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
はARゲームズのもこもこでやってみましたが巷ではseeneonというのが大流行?

元絵と深度と高低差情報のファイルを入れるとMPOファイルを作ってくれるというもの。
早速やってみました。

元絵


高低差情報


できた3D画像

もこもこより詳細に調整できるのはうれしいですが手間はかなりのものです^^;
グラフィックツールで高低差情報を作ると結構あらができてしまいますねぇ。
等高線みたいのを作って塗り分ければ、いい感じになりそうです。

拍手[0回]

PR
3DSはすごいですね。

私が一番すごいと思ったのは3D表示とARの融合。
これはすごすぎます。もう電脳コイルの世界です。

折角なのでARと3D表示のすばらしさをあすみんで表現してみました^^

画像を保存して3DSに入れてみてみましょう。そこにあすみんがっ!!
ちょっと、ARゲームズのもこもこは加減が難しいので中々納得のいくものはできませんが…。
もうちょっと、細かく調整できるようになれば神ソフトなんですがね。とりあえず、下画面にも画像を出してどこをもこもこするのかわかりやすくしてほしい。

やり方
画像を保存してファイル名「HNI_xxxx」(xxxxは4桁の数字)に変更、拡張子をjpgからmpoにしてSDカードの3DSの写真のフォルダーに入れれば、みられるはずです。もしくはステレオフォトメーカーというフリーソフトを使えば、PCでも見れるようになります。その場合は、交差法とかで2枚画像をうまく見ればみられるかと思います。

飛び出すあすみん1

飛び出すあすみん2

       

拍手[0回]

とりあえず、美也編だけやりました。ちょっとおまけといいつつ、かなり長かった。

アマガミのゲーム自体はやったことないので美也が堪能できて萌転がりました^^;
PSPのゲームが楽しみだ。

拍手[0回]

今日はTECH GIANの発売日。

18禁の雑誌になぜか、一般ゲームのアマガミのおまけが付くという、不思議。ファミ通では価格を上げられないということでしょうか?

とりあえず、買ったはいいけどEX1もやっていないんですよねぇ。時間がない…。
今号は美也編というのでがんばりたいと思います^^

ファンページにあすみんのインタビューが載ってますよ。
未成年の人には悔しいことですねぇ。それとも、こっそり?



拍手[0回]

ずいぶん前から、とらドラポータブル!の狩野さくら(CV:阿澄佳奈)がエロいというのを聞いていてほしかったのですが、中々手が出なかったのですがBest版が出たのを期に買っていました。

でも、目的の狩野さくらのおまけシナリオは通常の全てのエンディングを見る必要があるという敷居の高さ。ちょっとプレイしました分岐が結構複雑なうえ、数が多いのでブロック崩しの「あぁん」でとりあえず満足してました^^;

ネットでセーブデータを探しても、おまけコンプくらいしなく幻滅していましたが、このたび思い立って攻略サイトを見ながらがんばってみました。結構時間がかかりましたがどうにかおまけシナリオをできるようになりました^^ でも、あすみんのセリフ量としてはおまけシナリオ分よりも本編中のほうが多かったですね。まぁ、それを聞くためにはかなりのがんばりが必要ですが…。おまけシナリオではぬるぬる動く?さくらとのツーショットトークがあるので苦労は報われますけどね。

結論として、あすみんのさくらはエロいということで^^;

CGとかコンプリートしてませんが、おまけシナリオをすぐに遊びたい人のためにセーブデータを置いておきます。よろしければ、ご活用ください。

とらドラポータブル!おまけシナリオが遊べるセーブデータ


拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]