忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
☆☆☆☆★
精霊の守り人 「精霊の守り人」製作委員会製作の異世界逃亡成長アニメ?王に命を狙われた皇子を主人公が預かり逃亡し、皇子の秘密が序々に明らかに?

上橋菜穂子原作の大ヒット児童文学が神山健治&Production I.Gによってアニメ化です。原作は知りませんが(こればっか…)大変人気があるようです。放送に先立ちスペシャル番組も組まれました。また、昨年にはラジオドラマも流れました。NHK-FM「青春アドベンチャー」という枠で。この枠はずいぶん前から聴いていた枠でゆかりんの「タイムスリップ」シリーズも放送されました。でも、最近は録音するけど聞けないでたまる一方でした。精霊の守り人もたまってました^^; 近年この枠も縮小傾向になりちょっと前は再放送の嵐でなくなってしまうのではと心配してます。結構、おもしろいのやるんですよ。

さて、神山健治&Production I.Gといえば攻殻機動隊SACで有名。きっとこれもいいのでは?1話は絵の密度がすごかったです。料理の描写とか映画レベルではないでしょうか。それに、NHKアニメなので予算もあるだろうし、逼迫すれば総集編とはさんだりスペシャル番組をはさんだりするので製作破綻することもないでしょう。(あれ、ナディアはNHKだったなぁ…)

今期一番の期待作です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]