忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
たまにはちゃんとアニメの感想などを(終了したものだけ)。

☆☆☆☆★
・護くんに女神の祝福を!
学園ラブコメの王道でしょう。各キャラの個性があって魅力的でした。エメレンツィア萌えでした^^ 最近は岡田麿里さん絡みの作品がいいんですよねぇ。砂沙美☆魔法少女クラブも好きでした(キャストは除いてください^^;)。

・RED GARDEN
キャストの演技が秀逸。プレスコの効果なのでしょうか。ケイトの父の長台詞にはなぜか涙が…。あと、半泣きの歌にはやられました。特にCMにまで持ってくるとは。。でも、絵柄と作画はちょっと残念。最後の赤い花がよくわからなかったけど。これも、岡田麿里さん絡みです。

☆☆☆★★
・彩雲国物語
NHKだけあって、後になるにつれ作画が乱れるとかなくてよかったです。特番とか、総集編とかでスケージュールに余裕があったんでしょうね。基本的に秀麗のキャラがよかったです。桑島さんですし。すぐに2期が始まるんですけどね。

・パンプキン・シザーズ
最近、正義感の強い熱血女性が好きなのです。ラストの困難を乗り越えたシーンはなんとも感動的でした。どうやら、続きがありそうで楽しみです。

・武装錬金
最初はなんだかなぁと思ってましたが、パピヨン、ブラボーの登場で評価が変わりました。なんてバカな作品。第二エンディングなんてパピヨンのエンディングだし。笑える面白さでした。

・コードギアス
前評判では無限のリヴァイアスとスクライド持ち出されて期待されてましたが、両作品とも黒田洋介さんの力だと思ってる私はさほど高い期待もなく、何回か見ても、シナリオの練りきれてないデスノートかなという感じでした。話がすすむとなんかシナリオがバカっぽくなってきてちょっと面白くなりました。2期があるようなので一般的には好評だったのでしょうか?

・ウルトラマンメビウス
まず、役者の演技は考えないでください^^; でも、過去作品に関連したシナリオが年老いた身にはノスタルジックでよかったです。往年の主人公も出てくるし。また、結構ビジュアル的もかっこよくて、流石板野サーカスって感じでしょうか。

☆2つ以降は省略ということで。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]