忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]

普段からアニメージュを買っているわけではないのですが、10月号は買ってしまいました。
なぜって、DARKER THAN BLACK SPECIAL BOOK 黒の契約書が別冊付録だから…。お目当ては茅沼キコたんの裏話でも載ってるかなぁと思いまして^^;

特にキコたんに関して新情報はありませんでしたが、「薔薇のモーリス」は脚本の大西信介さんがタイトルを考え、作画監督の高橋久美子さんに「女子に人気の作品ぽい版権描いて」と頼んだら、モーリスが象になっていたそうです。雑誌風のレイアウトを描いて撮影さんに記事を入れておくように頼んだら設定やあらすじが出来てたそうです。

ネットを検索すると、ハイビジョン放送のためか、その記事が解読できるそうです(雑誌とかに載ったのかな?)。それによれば、

「薔薇のモーリス」の主人公モーリスは不幸な星の下で生を受けた。両親を目の前で殺され、密猟者に捕らわれ、闇市場の競売にかけられた。買われた先では過酷な労働・体罰が与えられ、衰弱していった。

 その後ジュンに助けられたことで、その不幸も終わったかに見えたが先輩格でジュンの飼っている動物達のリーダー・アメデオから陰湿ないじめにあう。

 日に日に元気を無くし、拒食症になりかけたモーリスを心配したジュンはモーリスを故郷の病院へ運ぶことを決意する。」


というあらすじのようです。

ところで、DVDには未放映26話の制作が決まったそうです。最終回の続きでは無く、いつかよくわからない時間軸での話だそうで、意外なキャラにスポットが当たったり、意外な秘密が暴かれたりするそうです。キコたん登場??

そういえば、9/26にはキコたん登場の7、8話も収録されるDVD第3巻が発売されます。特別解説書にキコたんが載っているんでしょうか?買うべきなんですかねぇ??まようぅ。

先週の予告ではキコたんちょっと映ってたので、今週は登場するんですかね^o^ノ
アニメージュ10月号付録 黒の契約書 黒のお面つき^^;コスプレ用??   

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]