忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
とある懸賞に応募して、すっかり忘れていたら賞品が届いていてびっくり^^

なんと、POPさんの直筆色紙^o^ノ
こんなこともあるんですねぇ、だめもとで出しておくものです^^

拍手[0回]

PR
☆☆★★★
イタズラなKiss 多田かおるさんの少女マンガが原作のラブコメアニメ。

突然、ヒロインが好きな男子の家に同居することに…。原作が10年近く前のためか古き良き少女マンガといった風合いです。いまどきのものはBL展開しやすいようにできているのに、そういった要素皆無です^^;

ツインテールチェック 相原琴子 CV:水樹奈々 ん?ちょっとちがうかな

拍手[0回]

☆☆☆☆★
マクロスFRONTIER マクロス25周年を記念して創られたマクロスの続編。

河森正治さん、菅野よう子さん、坂本真綾さんの3人タッグといえば、「天空のエスカフローネ」「地球少女アルジュナ」ですね。今回、真綾さんは主題歌のみですが。「天空のエスカフローネ」といえば私が初めてDVD-BOXを買った作品でもありますね。この作品で坂本真綾さんと菅野よう子さんに出会い、のめり込んでいきました^^ とういことで、期待しつつもアルジュナのこともあるので過大には期待しませんが^^;

さて、なんと言ってもオープニングにつきます!!前も書きましたが坂本真綾さんと菅野よう子さんのタッグはすごすぎます。久しぶりに聴くことで改めて実感しました。菅野さんが真綾さんの声の魅力を余すことなく引き出してて「うわぁーこれだぁ~」と興奮してしまいました。CD発売までもう少し、当然フライングしますよ^^

さて、アニメ本編ですがヒロインその1の中島愛さんの声を聞いたときにはがっかり…。初めからうまい人はいないだろうけど、せめて聞けるくらいな人を使ってほしいと思ったものです。でも、「SOUL EATER」のヒロインの声を聞いてしまうとなんか許せる範囲だと思ってしまいましたとさ^^;

この作品のテーマは主題歌が示すとおり、第1作を踏襲して三角関係だそうです。でも、1~3話を観た限りでは戦闘シーンは今期1番ですね。CGなんですが表現をアニメっぽくしていてキャラとうまくなじんでいます。深夜帯でこのクオリティはありえない^^ 最後まで維持できるかはわかりませんが見ごたえは十分です。

ツインテールチェック ランカ・リー CV:中島愛 というより犬耳?

まぐろまん^^; つい笑ってしまいました^^ 3話より

 

拍手[0回]

☆☆★★★
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ その昔アーケードゲームとして大ヒットしたドルアーガの塔のアニメ化。

ゲームは死ぬほどやりました。ある条件を満たすと宝箱やカギが出て最上階60階の敵を倒すというゲーム。アーケードゲームで初めてアクションRPGを実現したのではなかったかな?ファミコンに移植された際には宝やカギの出現条件の異なる裏ドルアーガというモードも搭載されてました。それでアニメにも裏ドルアーガが…。

1話を観たときはどうしようかと思いました^^; カブトボーグ並みのバカ話。あからさまな死亡フラグを立てて死んでいったり、敵が仲間になるというお約束をひたすらわざとらしくやっていて、ずっとやるならアリかとも思いましたが、まさかの夢落ち…。この1話に対しては裏ドルアーガなる物があってネット配信されていたようです。こちらでは主人公の夢の間に起きた現実が描かれているとか、私見てないので^^;

2話ではそこそこ普通になってしまいました。もしかしたら、また何かやらかすかもしれません。それによっては評価は大幅に変わるでしょう。いい方向かもしれないし、悪い方向かもしれません。

一応、スーパーバイザーにゲームをつくった遠藤雅伸さん(ゼビウスも作った人)がクレジットされてますがよく1話を許したなと…。流行の名ばかり~?

ファティナ CV:堀江由衣 「らめぇ~」って言ってますよ^^;

拍手[0回]

☆☆☆☆★
片山憲太郎さんのライトノベルが原作のアニメ。

揉め事処理屋見習?の高校生が仕事で7歳の九鳳院紫をあずかり…。原作を知らないので話がどこに向かっていくのかわかりません。でも、紫がいいですね。声がうまい、へたというより合ってるとう感じ。世間知らずのお嬢様なのに真っ直ぐな正論がすれた人間には痛いばかり。

スタッフ的にはRED GARDENですね。主人公の幼馴染の村上銀子が注目。やきもちなのが明白なのにデレ成分が皆無。ツンダケ?

村上銀子 CV:升望

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]