忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112]
ラビリンスの彼方をずっとやってました。

25時間くらいで衣装が作れるようになって、35時間くらいでARが使えるようになりました。
ゲーム自体は戦闘システムがすべて揃うまでに時間がかかりすぎですかねぇ。いっぺんに全てが出来ると何をやっていいのか分からなくなるという考え方も分かるのですがシステムが揃うまで片手でバットを振るような歯がゆさが気になりました。システムが揃えば先読みを必要とするなかなか楽しい戦闘システムだったのですけど。

あと、開放された衣装エディットとARがゲーム内でしか行えないということ。衣装はアイテムとして手に入るので以降はいつでも出来るのですがARは決まった場所のみでしか行えず、時間制限で1分?くらいで強制終了。う~ん。衣装エディットとARくらい解放後はスタートメニューから出来るようにしてほしかったですね。

とは言え、ラビ子は可愛いので衣装を作れるようになると楽しいですよ。
ミニスカサンタとヒョウ柄を作りました^^

ここの衣装を使うには、3DSのブラウザでみてデータの画像を3DSのSDカードに保存すればゲームソフトから認識されるようになると思います。もしくはPCで画像を保存して3DSのSDカードにリネームして写真のフォルダに入れれば同様に認識されるはずです。

ラビ子 ミニスカサンタ

ミニスカサンタ データ

ラビ子 ヒョウ柄

ヒョウ柄 データ

悔やまれるのはARカレンダー。コナミ専売の特典なのですが迷っているうちに完売。
12種の衣装がROMに眠ったままに…。

公式のARの説明や動画で紹介されているARに関しては再現しましたけど^^;
(ARの映っている画像を変形させて見えている部分のARを再現、隠れているところは適当に試す方法で)
また、ニンテンドードリームについていたポストカードのARがARカレンダーの2月分だったので4種は開放できました。
ARカレンダーだけ再販しないですかねぇ。

ARカレンダー分の4月分が開放できました^^

ARカレンダー2月 ARカレンダー3月

ARカレンダー6月 ARカレンダー10月

他のもの適当にARをランダムに作って試すという手もありますが流石に無理そう…。

     

衣装追加

いちご柄 いちごがぼやけてしまっていますが^^; ドット絵でくっきりにしたほうがよかったかな?
ラビ子 いちご柄いとご柄 データ

手抜きですがアンドロメダ
ラビ子 アンドロメダアンドロメダ データ

ゲームが進まず、プレイ時間ばかり延びてゆく^^;

衣装追加2

いちご柄を手直ししました。ワンポイント付け加えました。
ラビ子 いちご柄2いちご柄2 データ

ラビ子だって7-11のキャンペーンくらい…。
ネタでちゃっちゃと作るつもりが時間かかっちゃった。
ラビ子 セブンイレブン制服セブンイレブン制服 データ

分かる人は分かると思いますが上の画像はラスボス直前のものです。
そうです、ようやくクリアしました。「思い出記録帳」によれば60時間ほど。
不満もありますが買ってよかったと思います。

これからは衣装作りに専念できるかな?あぁ、ファミリーフィッシングもゼルダSSも途中だった…。

衣装追加3

手間がかかったわりに今一ですが折角作ったので。
ドット絵は難しいですね。

くるけぱんじぇ!衣装
ラビ子 くるけぱんじぇ!衣装くるけぱんじぇ!衣装 データ

衣装追加4

ラビ子もエコ派です

エコ衣装
ラビ子 エコ 衣装エコ衣装 データ

制服っぽいのを作りたかったんですがプリーツの表現は無理っぽいし、テクスチャーの引き伸ばしで変になってしまいました^^; ベルトとかでごまかした方が良かったのかな?

タータンチェック
ラビ子 タータンチェック衣装タータンチェック衣装 データ

ちょっと、盛ってみたけどあまり分かりませんね。影を濃くしすぎても不自然だし。

ラビ子 タータンチェック2 衣装タータンチェック2 衣装 データ

転んだときにカエルが…^^;

平面ガエル
ラビ子 平面ガエル衣装平面ガエル衣装 データ

眠い。。


長くなりすぎたので続きは別記事で。

ラビリンスの彼方の衣装作ったよ2

拍手[5回]

PR
フリーエリア
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]