忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

ランクⅡのエーテル結晶が手に入るようになったのでジェムクラフトをちょっとやりこんでみました。

ポイントは次のような感じですね。

・純度200%超えを目指してワンランク上のジェムの完成を目指す。
・下準備として、エーテル結晶は効果分離、純度80%位のシリンダー化を行う。


まず、エーテル結晶は効果が複数ついているものが多く、純度200%を目指すにはこれを分離しておいた方がやりやすくなります。そのために下準備はシリンダーゲージが上がりやすい、シューターとエンジニアの組み合わせで行います。私の今の進行状態だとシューター;カルナ、エンジニア;シュルクの組み合わせですね。キズナの状態によるクラフト回数にもよりますが、大体、2種類くらいは回収できます。なので、エーテル結晶、シリンダーを2個以上選んで効果が2種類のクラフトを行い80%近くのシリンダー2種類を作るというのが下準備になります(効果が1つも100%を超えてなくてもクラフトは可能)。

下準備ができたら、同じ効果のシリンダーを選んで150~160%のクラフトを行います。ここでは純度200%超えを目指すのでシューター;シュルク、エンジニア;ラインあたりでやれば、クラフト回数にもよりますが大抵HEATとなり、ワンランク上のジェムが完成するでしょう。

昨日はジェムクラフトだけで3時間くらいやってた…。
おかげで、移動速度Ⅲを2つつけて快適に移動できるようになりました。あと、アーツヒールもお勧め。

関連記事
ジェムクラフトでMEGAHEAT

拍手[2回]

PR
復興できるようになってマップが開放されました。マップ一覧★

復興って、どんだけやりこみ要素があるのやら。何十時間このゲームやるんだろ^^;
そして、またクエストの連鎖。。。。

ランドマーク           ロケーション
コロニー6 復興本部        希望の農場
コロニー6 補給路          搬出用エレベーター
物見の三叉路            ポッド発着場
コロニー6 排水口          巨神の刺道
貨物運搬路
霧の街道
コロニー6 正門

ロニー6

拍手[6回]

燐光の地ザトール開放^^ マップ一覧★

ランドマーク          ロケーション
ケルシャ湿地帯         ラスク沼
ノポン商会キャンプ       ザタナルギアの滝
王冠樹               毒吐き沼
沈黙のオベリスク        運命の祭壇
光球のオベリスク        虚無の湿原
岩窟の姉妹像          深き闇の沼
姉妹像最上部          流刑の砦
輝く沼               水盤の祭壇
                   ノポンの隠れ家
                   イグーナの領地
                   ソーテール遺跡
                   審判の間
                   宣誓の聖所
                   モーク水門

燐光の地ザトール

ようやく、巨神胎内にたどり着きました。
ここまで、Lv31 23:47…。

要所要所に入るイベントシーンもなかなか見せるし、ヴィジョンの設定を活かした伏線というか、予告も先に進みたくなる気持ちを後押ししてますねぇ。

MAP完成のために到底勝てない敵の側を走らないで進んだりする緊張感は久しぶり。でも、全滅しても大したペナルティがないので安易に突っ込んじゃいますが^^;

拍手[34回]

キャンプの期限クエストの連鎖からようやく開放され、ストーリーを進めました。

ダンバンかっこいい!

これから、巨神の腰を目指します。

でも、テフラ洞窟のマップが埋まらない。倉庫のカギが見つからない…。
どうしたものか。。。

拍手[0回]

ゼノブレイド マップ 中央採掘場 マップ一覧★

ランドマーク          ロケーション
地下坑道 排水口        地下坑道 第1試掘場
排水制御室           地下坑道 第2試掘場
採掘基地             地下坑道 第3試掘場
中央採掘場 入口        地下坑道 第4試掘場
第2作業用リフト         資材置き場
搬出用エレベーター       中央ターミナル
光ゴケの地底湖         採掘監視所
採掘調製ピストン前       中央採掘場 第1層
第3作業用リフト         中央採掘場 第2層
中央採掘場 最下層       中央採掘場 第3層
                   搬出用エレベーター前

1F
中央採掘場1F

B1F
中央採掘場B1F

B2F
中央採掘場B2F

B3F
中央採掘場B3F

B4F
中央採掘場B4F

拍手[9回]

フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 29 30
31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]