忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
サイハテ村のマップです。マップ一覧★

ランドマーク              ロケーション
デイリの橋                 貯水池
ノポンタワー                ノポンの台所
御神体の祭壇               B1F 地下貯蔵庫
花粉工場                  1F 中央広場
リキの家                   2F カイナ商店通り
村長の家                  花粉玉倉庫
お告げの間                 3F 花粉玉倉庫坂
祈りのテラス                4F 中層住宅坂
                        5F 花粉工場坂
                        6F 遺跡研究所坂
                        遺跡研究本部
                        7F 高層住宅坂
                        8F 神秘の聖域
                        9F てっぺんの湖
                        

B1F
サイハテ村B1F

1F
サイハテ村1F

2F
サイハテ村2F

3F
イハテ村3F

4F
サイハテ村4F
5F
サイハテ村5F

6F
サイハテ村6F

7F
サイハテ村7F

8F
サイハテ村8F

9F
サイハテ村9F

拍手[2回]

PR
マクナ原生林です。マップ一覧★
ロケーションがやっとそろいました。う~ん、何度か通ったような気もするんですが判定がシビアなんですかねぇ。とりあえず、よかった。

ランドマーク               ロケーション
マクナの林道                 マクナ大瀑布
アギニの碑                  イチのつり橋
ミチシルベのかがり火            ニのつり橋
休息の岸辺                  復活したサンのつり橋(クエスト後)
ノポンアーチ                  樹液のほら穴
ネジリ木のゲート               エクスの水飲み場
サイハテ村 入口               清流の滝
カゼオイの風車小屋             キイロの花畑
光ゴケの三石柱                腐敗した森
ポッド発着場(エルト海経由)         奈落の滝つぼ
ヴァラク峠(エルト海経由)          フーディの住処
神呼びの聖域                 断崖の橋
竜の落とし子                  汚された地
キラキラ池
征服王アギニの墳墓(エルト海経由)


マクナ原生林

左 拡大
マクナ原生林 左

右 拡大
マクナ原生林


樹液のほら穴はマクナ・グロッグが入り口を塞いでいます。倒せば、入り口が見えます。
樹液のほら穴の入り口を塞ぐマクナ・グロッグ

倒せば、その背後に入り口が…

拍手[22回]

巨神胎内。マップ一覧★

他に行けそうな所もありますが、ストーリーが進んでマップが大きく変わるようなイベントの後に行けるようになります。
序盤に来たときは悩まず、スルーが吉です。

ランドマーク         ロケーション
胎内終末気管路        第3肺内部
胎内上部気管路        

下層
巨神胎内下層

上層
巨神胎内上層

拍手[3回]

テフラ洞窟のマップです。結局、進まないと開放できないので取り合えず。マップ一覧★

ストーリーが進んでマップが大きく変わるようなイベント後にいけるところが増えますので序盤はこれで全てだと思います。

鍵付きの倉庫はクエストでレベル90くらいの敵のいる場所に行かなければならないので当分先ですね。

ランドマーク            ロケーション
テフラ通り              キャピルの巣
マグ・メルドの遺跡         テフラ大空洞
テフラ洞窟裏口           第2左舷倉庫
嘆きの泉               脱出ポッド室
ヴィリア湖              膝頭の丘
脚の峠道               女王蜘蛛の巣窟

1F
テフラ洞窟1F

2F
テフラ洞窟2F

3F
テフラ洞窟3F

4F
テフラ洞窟4F
 

拍手[4回]

ランクⅢのジェムクラフトやっていたらMEGAHEATなるもの発生!

なんと、ワンランク上のジェムが2個できるという、すばらしさ!!

条件はちゃんと調べてませんが、純度300%超えではないでしょうか?

とすると、99%のシリンダーをがんばって作るとかなりお得になりますねぇ。まぁ、キズナを深めてクラフト回数を上げて、フィーバーとか、サポートが発生しないと無理でしょうが。でも、あまりドロップしない効果のジェムを複数作るには良い方法ですよね。

さて、ストーリーを進めてメリアとリキが仲間になりました。クラフトですと、シューター;カルナ、エンジニア;リキの組み合わせが99%シリンダーを作るのに活躍しそうです。カルナはトロ火でゲージが上がるので、トロ火以外苦手なリキと組ませると、効果ロスとのリスクをかなり抑えて、純度をちょっとずつあげられるからです。もっとも、純度がまったくあがらないことも多いんですが…。キズナを深めてクラフト回数を増やせばいい感じになるのではないでしょうか。

ところで、マップが埋まらないエリアが増えてきて悩んでます。折角なのでマップを全部あげようかと思ってるんですけど、不完全なのを載せるのもどうかと…。

拍手[1回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]