忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868]
カーテンコールでやることは、エキストラシナリオ1~4と、サン・ブロンサ遺跡サン・ブロンサ遺跡はエキストラシナリオ1をクリアするとウォーレンレポートを見ることで攻略が可能となります。

エキストラシナリオ2~4はダウンロードコンテンツとなっていて、PlayStation Storeにつないでコンテンツをダウンロードしないとできません。無料なので是非ダウンロードしましょう。

カーテンコールにいくとウォーレンレポートの補足ガイドにエキストラシナリオの発生条件やスタート地点の記述が現れます。


まずは、歌姫 "DIVA" ユーリアを仲間にするシナリオです。

ウォーレンレポートの「オミシュの歌姫」を読んで、オミシュに行きます。いきなり、デニム、カノープス、ギルダスの3人で多くの敵と戦うことになりますのでクラスや装備を確認しておきましょう。こちらのレベルに関らず、敵レベルは20ちょっとだったのでAI戦闘で終了です。でも、途中の会話の選択で戦闘を途中で切り上げることもできますが、ここは殲滅で^^;

ウォーレンレポート「歌姫ユーリアの秘密」を読んで海賊の墓場海賊の墓場 深淵をクリアすればユーリアが仲間になりこのシナリオは終了です。

次にエキストラシナリオ2 ウォーレンを捜せ! ウォーレンを仲間にするシナリオです。
ハイムでイベントを見ることで発生します。見ないで死者の宮殿にいくと無駄足となります^^;
死者宮観光案内書を使ってさっさと、死者の宮殿B98に行き、クリアするとB101に移動、B115まで全階制覇。

B115ではウォーレンを救出しなければなりません。ここも自分のコピーが敵として現れるのでロードデニムとパラメーターを上げたニンジャ2人で。遠隔攻撃ができる魔法や武器防具(アイテムとしての使用を含む)は装備せず、属性防御アップの鎧など着けると敵が無駄手を打ってくれます。ウィングシューズや運命の輪のカードを使って一気に敵に近づけば、ウォーレンは放置してくれます。コピーは、無視してボスだけつぶせば終わりです。

この後はサン・ブロンサ遺跡。ただ、AI戦闘で全階クリアするのみです。残っていた十弐神将との戦闘もあります。ここも転落死がありますのでライフの残りにご注意を。

つづいて、エキストラシナリオ3 真の騎士
王都ハイムに行くといきなり戦闘が開始。旧市街デラ・クロア広場 旧市街トラ・コリア通り と進み、旧市街トラ・コリア通りでランスロットを生かしたままクリアすれば終了です。ランスロットが死ぬとゲームオーバーです。手を出すなとか言いますが助けないと死ぬでしょう^^;

そして、最後のエキストラシナリオ4 十二人の勇者。このシナリオは真の騎士と続けてやりましょう。真の騎士の後にアンカーポイントがないので、運命の輪 W.O.R.L.D.で飛ぶと真の騎士からやり直しになります。

ウォーレンレポート「グラウンド・ゼロ」を読み、港町ゴリアテにいくと連続戦闘発生。
港町ゴリアテ埠頭 港町ゴリアテ居住区南 港町ゴリアテ大通り 港町ゴリアテ居住区北と続きます。AI戦闘で十分です。ただ、リーダーを倒せば良いので手動でさっさとリーダーを倒した方が早いでしょう。
ただ、港町ゴリアテ居住区北では特殊な条件で称号が得られますので注意。デニム、ヴァイス、カチュアのみで参戦。ランスロットを最後に撃破すれば、称号「隻眼の暗黒騎士を討伐せし者」が得られます。もう、デニムのパラメーターはMAXでしょうから、ヴァイス、カチュアは屋根の上に退避しておきましょう。魂を込めた呪われた武具2刀流でダブルアタックや魔法攻撃力UPⅣをつけて竜言語魔法でも使えば、時間はかかりますが楽勝です。

終われば、エンドロール。そして…。


これでシナリオ攻略は全て終了です。

つづく

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]