忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866]

さて、ここでちょっとレベル上げの話など。

この通りにやっていると、空中庭園手前のアンカーポイントに飛ぶと、こんな感じになっています。



この戦闘ではレンドルがゲスト参加しますがすでに仲間になっている場合、好きなクラスに転職できます。そこで、戦闘前にレベル50の遠隔攻撃ができるアーチャーやニンジャ、ガンナーなどにしてファイヤクレスト装備。あれば、呪われた防具に魂をこめた、弓、弩、銃にすると良いでしょう。

出撃はデニム含めて12人同じクラス。すると、敵のレベルはゲストを無視した出撃メンバーのレベルに合わせてきます。しかも、レンドルが十分早いと開幕、レンドルの一撃でクリアーが発動して低レベルのクラスにジャンジャン経験値が入ります。終わったら、また、空中庭園手前のアンカーポイントに戻って繰り返すというだけ。

単にレベルを上げるだけなら、早くあげられます。このとき、複数のクラスを同時に出してしまうと経験値が他のクラスにも配分されるので効率が落ちますし、レベルアップボーナスを効率よく取得できません。ディーバや巫女などの場合、レンドルとデニムに若干の経験値取られるので効率が落ちます。

でも、汎用クラスのレベル上げには便利です。レベル40を超えると一撃でクリアーが難しくなりますがレンドルがザコでTPを貯め、必殺技でマルティムを撃破しますのでスキル継承などでスキルレベルを上げておくとレベル50くらいまで楽に上げられます。

上記の場合、スキルは全く上がりませんし、カードでのパラメーター上げもできません。スキル上げ、カード集めもやるなら、レイゼン街道でAI戦闘、キッチンタイマーなどで時間を計り、一定時間後にAI解除してカードを集めてクリアという方法がよいです。AIに任せているときは本でもテレビでも見ていれば良いですし。呪われた防具の楽器を作るにはパンプキンヘッドを使うしかなく、ディーバとファミリアしか転職できないパンプキンヘッドをパラメーターMAXにするにはカード集めが必須ですから。大変ですけどね。。

まぁ、そんなこんなで呪われた防具要員のパラメーターを上げていくつか追加で魂を込めました。そろそろ、メンバー50人の制限がきついですからね。

つづく

拍手[13回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]