忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第583回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

6月です
梅雨の時期にみんなに伝えたいこと
超A&Gショップで「早見沙織のふり~すたいる♪ オリジナルビニール傘」発売中!

先日仕事が遅くなって先方がタクシーを呼んでくれた
そしたら「おめでとうございます」
7/5000台の行灯が特別仕様のタクシーでドライバーも特別。合わせて1/5000のタクシーだった
ぞわぞわした。幸運のタクシーの名刺も貰った。「写真撮りますか?」といわれ写真も撮った。

♪「雨の水平線」

メール
・「ローマの休日」見ました。どうのような役作りをしましたか?
・「ローマの休日」見ました。オードリー・ヘプバーンが日本語を話してるかのようだった。
 →無事放送されてほっと一息。親戚縁者、友達、同業者さんなどから見たよと連絡貰った。今回ワタクシが吹き換えたことで初めて見てくれた人もいて歴史を繋いだ気がした。ほ~~~~んとうに緊張した。寝られなかった。放送される直前まで緊張してた。幸せな時間だった。
・「未来の主役 地球の子どもたち」見ました。みんな自分を持っていてすごいなと思った。
 →毎回この番組担当して思うのはでてくる子達への尊敬の念。
・「最近雇ったメイドが怪しい」への出演おめでとうございます。PVを見ましたが少年がはやみんとは気づきませんでした。オーディションではゆうり役を受けたのでしょうか?
 →7月放送。李依ちゃんと毎回いっしょに収録できているので心強い。1話1話気づきがある。オーディションは録音したのを送る方式でゆうりとリリス両方受けた。李依ちゃんも。台本の量が多かった。
・たこ焼きクレープ共感した。作ってみためっちゃおいしかった。ナポリタン、海鮮、青椒肉絲、焼きそばも作った。
 →写真が。すごい!本当にたこ焼き包んである。ナポリタン新鮮。青椒肉絲すごい。クレープは懐が広い。
・しょっぱい系クレープ作りました。牛ステーキ肉、わたを抜いたマス、ガパオチキンの缶詰。生地にホットケーキミックスを使ったのが失敗。
 →写真。おしゃれ~。これがわたを抜いたマスか。おいしそうに見える
・しょっぱい系クレープはブリトーではダメですか?
 →ダメです。ブリトーは皮が重い。
・おかずクレープの案をtwitterなどに投稿してもらえませんか?実際に作ってレビューしてみたい。
 →やってみますか?文化放送レンジあるんですか?ありかもしれない。
・好きな子が同じ電車で登校している人へアドバイス。周りに好きだといいふらしたら紹介してもらえた。
 →勇気がありますね。できることがあったらやってみて。みんな応援してますよ。

ふりすたで2週連続、新曲音源解禁
6/12「Awake」フルサイズ
6/19「Guide」フルサイズ
2週注目してください。

拍手[0回]

PR
『早見沙織のふり~すたいる♪』第582回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

♪ハッピーバースデ~

本日お誕生日
ふりすたで迎える12回目の誕生日
ケーキが来た!サーティワンのケーキだぁ

今頃BDイベント、被ってるかも。

今年はスタッフからのプレゼントタイム
石川P:電子レンジでふわっとクレープ、ホットケーキミックスだ
 →いくらでもクレープ焼けということ?
ロデオD:一保堂茶舗(?)のお茶
 →気位の高い包み紙。おしゃれ。
げんき:お皿。沖縄の焼き物。
 →大人。周りがプレゼントであふれてる。ありがとうございます

31歳になりましたよ。どうしていこうかな今年は。
29、30は駆け抜けてきた。謎のプレッシャーを感じてた。
今年は駆け抜けつつバランスをとっていきたい。いろんなものを見たり聞いたりしたい。音楽いろんな動きがでてくる。気合を入れてしっかり活動したい。
ふりすたは安心できるホーム的な場所であり続けたい

早見沙織さんへのBDメッセージを募集したので紹介
  テーマ:早見さんに影響されたこと
・立ち振る舞いや話し方。
 →日々意識してるとか素敵。
・曲を分析して聴くようになった。
 →うれしいな。私も好きな楽曲のことは知りたくなるので。
・自分を見つめて受け入れることの大切さ
 →日々アップダウンがあってもがいたりしてる。一生懸命生きている。そう受け取ってもらえるのはうれしい
・傘を忘れないように「傘置いた!」と意識すること
 →これ覚えてれば日傘忘れなったのに
・家で作る餃子が水餃子になった
 →水餃子はいろいろやさしい。
・オーディ沼に嵌った
 →アーティスト活動をはじめてプロの世界を目の当たりにして全然違うんだと気づいた

お知らせ今回からふりすたステッカーがリニューアル!
今回も霜田りえこさんにデザインしてもらいました。
2種類デザインしてもらった。かわいいー。
番組の公式画像も描いてもらった。
霜田りえこさんからもプレゼントを貰った。ステッカーの原画!

盛りだくさんの幸せなお誕生日回となりました。スタッフ、リスナーの皆さんのおかげです。これからも楽しくやっていきましょう。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第581回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

いきなり質問:ボウリングって得意ですか?
 →久しくやってない。大人になってからスコア低い。子供の頃やってた子供ボウリングはそこそこいけた。スペアとった記憶はある。ストライクは覚えてない。

大きくないスキャナーを買った。
高橋李依ちゃんが買ったというのを聞いて買った。
昔の知識で時間がかかると思っていたけど、5枚くらいを1秒でやってくれる。

♪「NOTE」

メール
・4月から大学生。受験中は気合を入れるため早見さんの曲を聴いていた。気合を入れるときにやることは?
 →気合を入れたいときに緊張してしまうので一週間くらい前から体調を整える。当日はお笑いの動画とか楽しい映像をみて気を楽にする
・妹をネタにしたメールを読まれている最中にそばに妹がいた。聞こえたはいなかったけど。家族のアクションで驚いたことは?
 →おば様がお惚け。普段はちゃんとしてる。昔退社後デートのときにカバンを持って退社したつもりがやかんを持っていた。母に目撃された。父にもその血を感じる。

教えてリスナーさん テーマ:師匠的な人っていますか?
・クレーンゲームの師匠。良い想い出
 →いいなぁクレーンゲーム。チャーリーとチョコレート工場のクレーーゲームがあって必死にチャレンジしたけど中々取れなくて結果的に高級チョコレートになった。もったいなくて食べられなかった。
・アイマスの師匠。おかげで沼に嵌った。
 →これは確かに師匠。長く続いているコンテンツは入るのに敷居が高い。
・よさこいの師匠。10年以上同じチームで踊っている
 →スパルタですね。悔しさをばねに伸びるってすごい。
・鉄道会社に勤めている。実技を師匠に教えてもらった。
 →師匠がいないと知識を実美生かすのは難しいのかな
・上司が師匠。本屋のバイトの頃教えてもらった。
 →かっこいいなぁ。師匠って永遠に師匠じゃないですか。

次回テーマ:今まで見た景色の中で一番きれいだったのは?

えーなんだろう?高いところから見た景色かな。場所は覚えてないけど。子供頃観覧車から見た景色がきれいだった。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第580回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

いきなり質問:キャンプに行ったことは?
 →最近行ってないかも。大学生の時行った気がする。山小屋みたいなところで寒かった。

ちょっと前にアフタヌーンティーに行ってきた。
心の充足を満たした。いっぱい写真撮った。こういう時間が大事だと思い出した。

♪「SIDE SEAT TRAVEL」

メール
・BDイベントの詳細が公開されましたね。楽しみです。
・BDイベント予約しました。誕生日の主賓の方に楽しませてもらうのは申し訳なく感じる
 →部屋のイメージに会った感じに調整している。五感をすべて使って体感できるイベントにしたい

・しゃっくりは長深呼吸をすればとまりますよ。くしゃみが出そうなときは上あごを舌で舐めると止まりますよ
 →その話をした後にしゃっくりを再発して収録が休憩になった。いろいろやって結局呼吸で直った。
・「SPY×FAMILY」オペレーション〈アベマ〉見ました。3人の画伯っぷりがおもしろかった。悠木碧さんがラジオで早見さんのイラストが分るヒエログリフが読める女と称してました。
 →最終的に正解に一番近いイラストを描いたのは私なんです。白黒で描いたイラストにプロが色をつけてSNSに上げてくれた。碧ちゃんは言いすぎですよ!ヒエログリフより…、ヒエログリフ書いた人がすごい人かもしれないから言わないでおこう。碧ちゃんが分るのは経験値。
・おかず系クレープは生ハム(もしくわスモークサーモン)、アボカド、カット野菜、マヨネーズのサラダクレープがおすすめ。
 →いいですよね。クレープと生ハム、スモークサーモンは鉄板。食べたくなってきた。生地に抹茶の粉を練りこむとかも好き。甘い皮はいっぱいあるけどしょっぱいのがない。たこやき溶液でクレープを作ればいいかも。ス「たこやきでいいのでは?」カレー風味の生地に白米を詰めて上からキーマカレーをかけたカレークレープありなのでは。

BDイベントの昼のゲストは下野紘さん、夜のゲストは高橋李依さん

巻くクレープって日本特有なのかな?日本のカラーを押し出すなら手巻き寿司みたいなクレープ。ロデオD「皮をノリにすればいいじゃん」

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第579回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

今日でゴールデンウィークが終了
一週間くらいお休み作っちゃうと元に戻れない
ゆっくりゆっくり戻しましょう
今日は母の日。忘れてた方思い出しましたか?

お便り
・「ローマの休日」の吹き替え担当おめでとうございます。決まったときはどうでしたか?
・アン王女担当おめでとうございます。自分にとっても想いで深い作品なので何度も恋に落ちた。はやみんの吹き替えでまた恋に落ちそうで楽しみ
・オードリー・ヘプバーンの吹き替えを担当されるとのことでおめでとうございます。
 →そうなのですよ。「ローマの休日」でオードリー・ヘプバーンの吹き替えをすることになりまして感慨深い。常に感謝の気持ち。タイトルを聞いた瞬間から手に汗握った。喜びと緊張感。声優の存在を知った作品。ありがたい。アフレコのときにこういう風にやろうと固めていくことはあまりないけど、いろいろ考えてぐるぐるしてた。でもスタッフの方を信頼してディレクションにそってやろうと決めた。

♪「PLACE」

メール
・学校で班ごとに世界の料理を作るという授業があった。ベトナムのチャーハンを作ったけど、ヌマン(ヌクマム)という調味料が分らず使わずに終った。
 →ヌクマムって聞いたことあるかも。発音のゆれ!魚醤かぁ。学校には絶対ないでしょう。世界の料理作るの楽しそう。
・高校生になって一週間で好きな人ができた。友達にばれずにことを進めるにはどうすれば?
 →別のクラス、別の部活、同じ電車。ちょっとでも話せる関係性ならあいさつでも。私は共学暦があまりないのでリスナーさんに頼ったほうがよいのでは?

特命係捜査報告室 捜査課題:笑ってはいけないふりすたが実施されたらどんなネタが仕掛けられそうか捜査せよ
・石川Pが門ちゃんのお面をつけてお金頂戴キューではじめる
 →門ちゃんが毎回いろんなキューで振るというのがあってそういうキューをやっていた。
・身長高い江口さんがフライパンにオリーブオイルをたらすもぜんぜん入っていない様子
 →どういうこと?すごい想像できてアウトになった。
・はやみさんが部屋に入ると黒柳徹子さんがいて物まねを強要される
 →みんなは笑えるだろうけど私は汗だく
・見学に来たA&Gアカデミー生が全員事務所のベテラン声優
 →これ緊張するだろうなぁ。アイムみなさんやさしい方なのでいつかゲストに来てくださればいいな。
・ハッピーバースデーの歌が流れてピーター&メアリー登場
 →すっごい成人とか壮年とかだったらどうしよう。
・ボタンが置いてあり押すとげんきさんに電流が流れる
 →どれくらい痛いんですかね?ボタンを押すとしゃぼんだまがでるとかわたあめ食べられるとかがいい
・はじめてのお使いで買い物を間違える子供を見せられる
 →あるある。はじめてのお使い大好き。つい見ちゃう。最後号泣。なごむ。

次回捜査課題:はやみんが描いた猫にしゃべってほしい台詞を捜査せよ

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]