忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第605回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

質問:断捨離をしても捨てられないものは?
 →幼稚園の頃から使ってた枕カバー。サイズが合わないので使ってはいないけどとってある。

先日国立博物館でやっている特別展「国宝 東京国立博物館のすべて」を見に行った。前に番組のナレーションを担当して知った。
すごいなと思った。右も左も国宝。医心方に生活の色が見えた。刀って本当にピカーンってするんだ。アニメとかのピカーンってるのはリアルだったんだ。銅鐸とかどうやって作ったんだろう。自在龍置物は間接が自由に動かせるようになっている。動かしたい。12/11までやっているのでお時間あったら調べてみてください

♪「Tear of Will」

メール
・日清のどん兵衛CM「どんぎつねシーズン2 耳そこなんですか? 篇」見ました。魅力的でした。設定なども調べました。1クールみたい。
 →感想たくさんいただきました
・CMをみて買いに行きました。西と本当に味が違うことを知った。
 →うれしいです。キャラクターデザイン本当に可愛い。私も公式で設定を調べた。木登りの台詞がなかったけどアドリブで入れて採用してもらえた。
・10/30に「ヒロインたるもの! 〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」スペシャルサニーパーティー見に行きました。初めて早見さんにお会いしました。生歌も感動。いつまでも推し続けます。
 →豪華なイベントだった。トークコーナー、朗読、生ライブ、もりだくさんだった。朗読劇で千鶴が我を忘れてしゃべり続けるのをドラマCDの5倍くらいアドリブ入れた。楽しかった。
・11/6の「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 アニメ完結記念!ダイ!感謝祭」ご登壇お疲れ様でした。熱量がすごかった。現地観覧できて幸せだった。
 →実際みんな強火なんですよね。豊永さん、前野さんはダイの大冒険大好きなのは知れわたっっている。登壇する瞬間からみなさんの熱量が違うなと感じた。種崎さんのラスト納得いくまでやり直した。レオナの泣いているシーンも声の演技に合わせて絵を作ってくれた。唐澤さんの話にも愛を感じた。
・三日坊主はすばらしいと思いました。新しく興味あることを発見できる、未練も残さないということなのでは?
・三日坊主でも何回でもチャレンジすればいい。始めなければ三日坊主にもなりません。
 →発想の転換といいますか、とても前向きになれる。5年たってまた始めたとき三日の蓄積がある。

拍手[0回]

PR
『早見沙織のふり~すたいる♪』第604回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

11月大分入ってます
11/7は鍋の日
最近食べた鍋はキムチ鍋
〆にキムチチーズリゾットにする。最強
最近いろんな鍋が開発されている。バリエーション豊かで楽しい

長風呂をしてて「遊泳」のことを思い出した。
「シスターシティーズ」が出た頃コロナ渦になって時代が変わっていって一旦仕事がお休みなって家の中で一人で考え事したり、ボーっとしてて自由への憧れを表現したアルバムになっている。
水の奥深くに潜るのは自分だけの世界、理想を探索していくイメージ。
曲が進むにつれ流れに逆らって自分の楽園に向かって泳ぎ始める。
自分の心とか思いを大事にしていくその人のあるべきものを肯定していく曲にした

♪「遊泳」

メール
・引越しの内見が先送りに。荷物をまとめるのが先か、内見が先か、最近できた鳥貴族に行くのが先か?最近先送りにしていることは?
 →鳥貴族に先に行ったら?アイロンがけ候補がたくさん溜まっている。
・アイスにオリーブオイルをかけるのをやってみて相性を評価した。バニラアイス70%、マスカルポーネアイス80%、かじるバターアイス100%、プレーンヨーグルト40%、プリン50%。
 →こんなにたくさん試してもらって。
・女子校出の東山奈央さんが「ご機嫌用なんて言わない」と言っていた
 →私の場合は「御機嫌よう」言ってましたけどいいすぎて雑に言っていた。「御機嫌よう」は万能。女子校の女の子はかっこいい感じになっていた。
・AB型。AB型の人の特徴のテンプレを見るのに嵌っていた。それも一瞬で終わったのもAB型の特徴なのでは?
 →三日坊主はAB型の特徴?100年日記に出会うまで何度も三日日記。やる気入れすぎるといけないのかも。カギ付き日記帳はカギをなくして終る。入り口まで短いほうが長続きするのかも。

マダム沙織のちょっと一言よろしくて
・自分のお弁当、晩御飯を作っている。お米以外は小遣いでまかなっているけど値上げラッシュで大変。小遣いの値上げ交渉したいのでアドバイスを
 →気軽な感情、理論、深めの感情の3段階で。軽い愚痴、支出表、家族のためがんばるのでお願いします。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第603回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

明日はハロウィン
子供の時、子供英会話教室みたいのに通ってたときにハロウィンの催し物をやっていた。
かぼちゃ食べたくなる

お祭りといえば、伊勢丹でやってたサロン ド パルファンに行ってきた。
久しぶりに血湧き肉躍った。
香り系のブランドが何十種類出てて、その日の戦利品がすごかった。
ディスカバリーキットの情報を事前に調べて半分以上気に入ったのがあったら買おうと決めたけど、関係なしにたくさん買ってしまった。

♪「東京サニーパーティー」

メール
・30連おにねこTシャツが届きました。これを着て出かけたい
・30連ねこTシャツ、キーホルダーが届きました。一番右のキーホルダーをリュックにつけた
・Tシャツを着たら2歳の娘に「くまさんにこにこしてるね」と言われた。
 →訂正して置いてください。アクリルキーホルダーは揺れることを想定したデザインになっている。家の家族も買ってくれて近所に配った。そこのお子さんが絵を見て「すごい」。
・ライブチケット当選しました。いつか3歳の息子といっしょ行きたい。
・ライブ当選しました。1年の初めに会うのが早見さんでうれしい。今から楽しみ。
・ライブ初参加。おめでたい正月になりそう。費用は家計から
 →「早見沙織ライブ費」があるんだ。準備もちゃくちゃくと進んでおりますよ!
・666は縁起がいい数字ですか?不吉な数字ですか?2024/01/17に666回を迎えます。
 →そんなぞろ目好きでもない。ス「他の番組ではぞろ目回とか山本山回についてふれない」 ふりすたは666のイメージを塗り変える。楽しく666を迎えましょう。逆手にとってホラー回とか。
・近所に黒い大きな犬がいる。自分は吠えられるけど母が通ってもおとなしい。ワンちゃんと仲良くするにはどうしたらいいんでしょう?
 →私も知りたい。動物とコミュニケーションをとるのは勢いが大事と感じる。スタジオ犬がいるところもあって、中原麻衣さんが犬に好かれてる。どうしたらいいかは麻衣さんに聞きましょ。
・ブリ大根って最強だと思いませんか?他に強い組み合わせはありませんか?
 →大根、おでんは染みると最高。肉じゃが?うな牛はブリマグロみたいな感じ。塩辛じゃがいもは?ニラ玉、かに玉。意外と思いつかない。

スマイルギャングは666回に厄払いに作家さんの断髪式をやったらしい。スマギャンってそういう番組?先人たちをみてふりすたもいろいろ計画を立てていきましょう。

拍手[0回]

『早見 沙織のふり~すたいる♪』第602回です。

ふりすた公式 Twitter

早見沙織公 式ホームページ

早見沙織 公式Twitter

もう10/23。秋深まってる
今年は秋を感じられた。芸術もご飯も。

ちょっと変わったTシャツの話
夫婦が歩いてきた。旦那が強そうなガタイ。着てたTシャツが「注射怖い」
どんなTシャツもありだから30連Tシャツなんかまだまだ。
検索したらすぐできてきた。
うちのマネージャー陣にもゆるいTシャツ好きがいる

♪「Guide」

メール
・ダンまちアニメ続編の放送が発表されましたね。前作は毎週感情がぐちゃぐちゃになった。続編待つもハラハラする
 →迷宮編の絶望なんてもうってくらいの絶望が訪れる。リュウさんいっぱいしゃべる。リュウさんのの旅を見届けてほしい。
・車から降りると蜘蛛の糸にかかる。最近多いことありますか?
 →多いこと?最近生ハム買うことが多い。なんとなく買っちゃう。
・はやみんの字の丁寧さに感心する。メモ、殴り書きが壊滅的。見られると思って丁寧に書いてますか?
 →授業でペン習字があったから。ONOFFがあるんですね。人様の目にふれるのは意識している。台本のメモは画面を見ながら手元を見ずに書いている。書き込みは他の方より簡素。
・セブンイレブンに肉吸いがあった。初めて味を知った。
 →新喜劇を見に行ったときに食べた気がする。出汁がいい出汁だと本当においしい。
・ゲームセンターの店員です。UFOキャッチャーは人気がある。東京卍リベンジャーズ、マインクラフトなど。キッズゲームはポケモンメザスタが人気ある。メダルゲームは釣りスピリッツ。
 →参考になった。最近のUFOキャッチャーの腕を強くしてほしい。

特命係捜査報告室 捜査課題:ふりすた公式Twitterのねこの台詞が急に変わった。どんな台詞に変わったのか捜査せよ
イベントのねこBGMきた
・フォローしたほうが身のためだよ
 →めっちゃ悪役みたい
・そろそろ前足上げるのつらくなってきたよ
 →手みたいに描いてたけど足なんだ
・すしざんまい
 →それはこっちだから。下に下げればいけるか?
・世界からねこが消えても僕は消えなかったよ
 →何月ロードショー?
・ここから出して
 →囚われの身なの?
・秋茄子食べたよ
 →日常のこと報告してくれるの?
・いつかきっと晴れるよ
 →こんな深い台詞言わせていいの?
・20日と30日は5%OFFだよ
 →何売ってるの?ふりすたのグッズ?Tシャツ?
・歪んでないよ
 →歪んでます?歪んでないよ。あえてのゆがみの可能性もあるよ

 次回捜査課題:ふりすた616回にタイトルが付いているとか。どんなタイトルか捜査せよ

山本山回言い過ぎたので封印していた

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第601回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

先週はイベント会場から生配信
601になると新鮮な感覚がある

イベントの感想
ねこまみれの番組グッズを出した
一部はねこまみれ、二部は600にちなんだイベント
一部のおたよりのテーマが「間違えられたこと」。ねこが鬼に間違えられるこのにちなんだ
ねこのお題を出してもらって絵を描いた。楽しい感じだった。チャレンジコーナーもあってことごこく失敗した。ご褒美がもらえなかった。ハロウィンのお菓子だったらしい。
夜の部は600にちなんだ回。生放送だったのでどきどきした。コーナー1つ飛ばした。

♪「Tear of Will」

メール
・イベント第一部に参加した。ねこづくしでたくさん笑わせてもらった
 →ねこのフラッシュ暗算をやった。みんあといっしょできて楽しかった
・夜のイベント帰りの電車で書いている。人生初の生はやみんを見られてよかった
 →リスナーさんが会場に来るまでの時間を足して600にするというのもやった
・イベント第一部があらゆるところにねこにこだわっていた。楽しかった。
 →BGM、SEもねこ。
・第二部に参加。癒し空間。はやみんが本当に実在していた。
 →初めての方も多かった。最初のイベントにふりすたを選んでもらえてうれしい
・第一部に参加。リラックスして見られた。はやみんはゆるふわ。
 →私もリラックスした空気でお送りできた。あのTシャツを着るとリラックスできる
・600キュンのコーナーで生ジングルが聞けてよかった
 →600キュン貯めるまで終れないコーナー。最初は順調なんだったけど、ロデオDの判定が厳しくなっていった。600円以内でコンビニおやつを選ぶコーナーもあった。セブンイレブンがピザーラとコラボしていたので選んだ。
・「Tear of Will」リリースおめでとうございます。世界観にマッチしている。歌いだしはどうしてるんですか?
 →レコーディングのときはクリックを聞いて歌っている。
・「SPY×FAMILY」の2期始まりましたね。OPがBUMP OF CHICKENでうれしい
 →私も聴いていたのでうれしい。アニメも冒頭はシリアスだったけどいつも通りになるんで安心してください。昔から応援しているコンテンツは「相棒」

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]