忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第660回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

12月に入りましたね、早い!
イベントが終っていない時空にいる。どんなことになっているやら

年末年始どうするんですか?
私は全然考えていない
いろんなイベントの準備をしていたら年末になりそう

この間、イケナイ教の女子会が開催された
お便りもいただいてるので
イケフェストの女子会の写真をXでみました。水餃子は食べましたか?どのような経緯でこのようになったのですか?
 →イケナイ教の放送直前特番で一人一つマニフェストを発表してアニメの放送期間中に実行してSNSなどで報告することになった。私は出演メンバー写真を撮る、Lynnさんが無限餃子、種崎敦美さんが早見沙織のポスターに囲まれて早見沙織のCDを聴きながら早見沙織のBDを観る。特番後にLynnさんに連絡をもらった、種崎さんとも連絡を取って女子集まってお互いのイケフェストを実行しようということになった。私は湯で立ての水餃子を食べたいという熱意があったのでレンタルルームでお湯を沸かして餃子を茹でた。丁度放送日だったのでアニメもみんなで見た。私のイケフェストは完遂してなくて杉田さんと置鮎さんを残している。

♪「Graceful World」

メール
・上田麗奈さんと八芳園でランチしたと聞きました。
 →久しぶりにゆっくりランチをした。緑のあるところでゆっくりランチをしたいということで八芳園になった。真ん丸の上に蝶々のモチーフの付いたアクセサリーケースをプレゼントした。鬼滅をイメージさせるのでいつかあげたいと思って買っておいた。何の前触れもなくプレゼントを差し出した。喜んでもらえた。
・テレ東60祭のアニレコTVの公開収録に参加しました。肌寒かったけどトークがおもしろくて温かくなった。絵のコーナーがおもしろかった。惑星の擬人化を演じるのを楽しみにしています。
 →寒いと聞いていたので全身カイロ、ヒートテックを重ね着して登壇した。32話の見所をフリップに描くというコーナーで井上さんに一番ひどい事になっていると言われた。最後に出したので順番を汲み取ったんだと思う。
・「メンタル強め美女白川さん」のボイスコミック第二弾が公開されましたね。インタビューも拝見しました。365日、100%出なくてもこのように考えられる日が増えたらと受け止め方が素敵でした。
 →OLの白川さんの日常を描いている。自分の日常にエネルギーを貰える作品だと思う。
・「ディア♡マイフレンド」(feat. ちゅーたん)が公開されましたね。どういったことを意識して歌いましたか?
 →「可愛くてごめん」が1億回再生を超えたみたいで多くの方に聴いていただいてうれしい。ちゅーたんが有名になっていろんな人に言われる。「ディア♡マイフレンド」は昔を振り返って歌っているイメージと言われた。中村千鶴とちゅーたんの要素が合わさったような感じ。

今日私韓国にいるんですよ。土産話を持って帰りたい。

拍手[0回]

PR
『早見沙織のふり~すたいる♪』第659回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

昨日はふりすたのイベントがあったはず!
今日はいいふろの日、門ちゃんの誕生日、ロデオDのお母様の誕生日
知り合いの誕生日はあまり覚えていない。
5/29はこんにゃくの日。昔やってたエデンのラジオの時だかに知った。

夢のお便りの時間
・ふりすたを聞いていたらユウキさんがゲストと紹介されたら小野友樹さんが来てスイーツの話をする
 →こんなリアルな夢あるんですね。オファーしたら実際来てくれそう。
・自分の未来の夢をみる。何時の未来かわからない。3年たってから気付くときもある。金色の仏像のだ大集団に追いかけられる夢もみた
 →検索してもでてこないだろうな。でも未来の夢かもしれない。
・13日の金曜日の夢。何気ない日常を過ごし帰宅したときに目覚めると13日の金曜日の午前6時
 →これ辛いなぁ。私は出かける準備をする夢はみたことある。
・不思議体験の話。自分が想像したことがすぐに実際起きた。未来予知?
 →こういうことってあるかも。昔勉強してたときパパの香水の匂いがすると思ったときに父から連絡が来きたことがある。

♪「Awake」

メール
・ほたてさんの話を聞いてびっくりと寂しい気持ちになった。楽しいほたてさん話を思い出してあらためて感謝の気持ち。
 →うれしいですよ。皆様から言ってもらえるとうれしい。きっとお月様で楽しくやってると思う。
武内駿輔さんがTikTokで「すきっちゅーの」歌っている。是非みてほしい。
 →ごめんね武内君、見ました。インパクトすごかった。いろんなところで反響があっていれしい。「早見さん見ないで」というタイトルだったけど、みたよ。
・「陰陽師0」のナレーションをはやみんが担当してますね。映画ナレーションのとき気を使っていることなどありましたら
 →ここ数年多い。楽しくて仕方がない。全ての神経を集中させてやっている。短い時間、短い文章で伝えるので、一文、一文字の雰囲気で映画の雰囲気を伝えなければならず、ちょっと変えるだけで全然変わってしまう。ディレクションも細かい。
・父親が実家の片付けに行って大量の車のカタログを持ってきた。それを見て過去に戻って車を買いたい衝動に駆られた。
 →私は一昨年くらいに悩んだワンピース。試着もしたけど買わなかった。未だに買えばよかったと悔やんでいる。
・カプセルトイに「文化放送 ミニチュアスタジオ再現セット」を見かけた。マイクだけでなかったけど、ふりすたの収録でも使われているのかなとがちゃがちゃしている
 →かわいい~!ほしくなるな。このカフみたことある。ふりすたはロデオDがカフを操作してくれる。ON AIRランプも可愛い。電気つくんですね。人気らしい。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第658回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

11/19の放送、イベントまで1週間
ざっくり構成案はできているようです
想像がつかない。昼夜同じ内容できなさそう。

先日、「駒田蒸留所へようこそ」が公開されてものすごい量の感想が届いてます。
厳選して紹介します。

・「駒田蒸留所へようこそ」鑑賞してきました。琉生といっしょに涙したり笑ったり心地よい時間でした。Mカードもダウンロードしたので「Dear my future」を毎日聴きます。
・「駒田蒸留所へようこそ」観てきました。ウイスキーを知らない人への入門にぴったりだと思いました。バーのマスターやよく会う人に広めたいと思います。
 →ウイスキーの作り方とか仕組みとか説明するシーンがあって知識を得られる。
・舞台挨拶付きの回を鑑賞してきました。積み重なった過去は今の糧になっていることは確かです。あの頃の自分に伝えたくなるような作品でした。
・仕事に向きあう彼女たちの姿を見ていると自分の仕事についても考えさせられます。
 →舞台挨拶で監督が若い新人育成をしたことで思った若者へのメッセージが込められているという話をされていた。先輩たちがどんな想いで仕事をしてきたのかあまり分らないけどみんな悩みながら年を重ねていってるんじゃないかなと思わせてくれる作品。
・舞台挨拶で3年後の自分に向けてのメッセージで「3年って一瞬でしたよね?先延ばしにしないで即行動しよう」に共感しました。学校を卒業してから今までが一瞬でした。
 →なにもかもそう。やりたいと思ったことを無理せず行動したい。井上喜久子さんが「まだ17歳ですか?」、堀内賢雄さんが「熟成」、あの賢雄さんでさえまだ満足してないという話をされていて身にしみた。

♪「Dear my future」

メール
・「ダンまち」ファン感謝イベント「聖火祭(ウェスタ・パーティー)in 竈火の館」夜の部に参加しました。はやみんがあの曲を歌ったのはアドリブらしいですね。アニメ5期決定おめでとうございます。楽しみにしています
 →昼夜ともこれでもかというほど詰め込まれていて濃密だった。絵が段々変化していく間違い探しが難しくて分らなかった。お絵描き伝言ゲームとかあったり、朗読劇もあった。大森先生が脚本を書いていて最初の一文に「推しの子」ネタが入っていてそれをアドリブで広げたのは私です。どうしてもこの流れで「はいはいあの娘は」って入れたくなった。ドキドキしてたけど終った後大森先生が拳を突き出してくれた。

特命係捜査報告室 捜査課題:11/25のふりすたイベントで起きそうなハプニングを捜査せよ
・杉田さんがウォーズマンのコスプレで来てガードマンに止められる
 →1回あったので否定できない
・杉田さんが釘宮さんのコスプレできて、「いえ釘宮です」と裏声でいいはる
 →これはすごいな。杉田さん、釘宮さんが1日に揃ってふりすたに来るのは奇跡
・杉田さんが勝手に開演前に「どこからきましたか~」をやる
 →私がツアーでやってたこと。杉田さんのネタ送りすぎ
・2部の客席に杉田さんが真顔で座っていて釘宮さんの笑いが止まらなくなって中断
 →想像つく。杉田さんと釘宮さんがゆっくり話しているのを見たことないのでみたい。
・釘宮さんが子守唄を歌ってお客さんを寝かしてしまう。
 →いいな。これは。イベントの最後にやってもらいますか
・杉田さんが夜の部も出るとだだをこねる
 →完璧な立ち振る舞いで杉田さんに対応する敏腕マネージャーが付いてますけどあの人が怒ったりするんでしょうか

 次回捜査課題:石川Pのデスクからまさかの物が発掘。何が出てきたか捜査せよ

11/25のふりすたイベントで新作グッズを販売します。ふりすたねこの手乗りぬいぐるみです!ほんとに手乗り。私の描いたものをそのまま立体にしたもの。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第657回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

トークテーマ:小さい頃、文章を書いたりすることはありましたか?
 →書いてた気がする。歌詞は…。曲を鼻歌で考えることが好きだったから歌詞つけてかかも。小説というよりポエムみたいなメモ書きはしてた。漫画雑誌にあこがれてスケッチブックに漫画雑誌を作ろうとしていた。表紙のデザインを考えるのが好きだった。すぐ飽きてやめてた。

先日両国国技館でワンピースのいろいろ含めての打ち上げがあった。打上げって両国国技館でやるの?関係者の皆さんが数え切れないくらいいた。声優さんもレジェンドだらけ。ワンピースが世界中から愛されている所以だろうなと感動した。
ヤマトは原作の頃からかっこよかった。アニメではオリジナルパートもあった。下野さんがいっしょにアフレコすることが多かったので刺激、影響、パワーを貰った。

♪「ウィーアー!」

メール
・ふりすたイベントに当選した。楽しみ
・ふりすたイベント両方に当選しました。12年前の思い出と12年後の目標えおトークテーマに
・イベントリクエスト。マダム沙織の登場希望。くぎっぽで相談コーナーをやっているのでマダム理恵が登場するかも
・絵本の読み聞かせをやってほしい
・サウナ好きの杉田さんにリスナーからの熱い話に対して判定をだしてほしい
 →夢広がるな。わくわくどきどき。
・12/10は生誕11883日になります。イイハヤミ。
 →私記念日好きみたいになってる。山本山回に反応しすぎなだけ。何か考えていけたらいいな
・放送直前のインタビューではヨルさん同様早見さんも怪我をされていたそうで詳しく教えてください。
 →そうなんですよ。1話のアフレコ時に膝の筋を痛めていてて、よちよち歩いていた。気付かれないようにしていたけど、種崎さんに気付かれた。豪華客船編はヨルさんが主軸となる。楽しんでいただけるとうれしい
・友人がフランスにワーキングホリデーに行くことになった。選別は何が良いでしょう?
 →美菜ちゃんのときに周りの友人で動画コメントを撮って送った。
・怒られたり失望されたりするのがとても怖いです。先日、進路記入をミスして怒られて怖くて眠れなくなった。悩み事はどう解消しますか?
 →中学高校のときはいろんなことが気になってもやもやしたりする。30超えてから鈍感力が尽きてきた気がする。うっかりミスはどうしょうもない時もある。あの時は最善を尽くしてた、ベストを尽くしたと思うようになった。脳内に3年ボックスを作って気になることやもやもやすることを入れて3年開けないでおく。3年後開けると何だっけこのもやもやとなっている。悠木さんに言ったらしく感謝された。自分は覚えてないけど。

マダム沙織のちょっと一言よろしくて
・年寄りに話しかけれて何を言っているのか分らないとき適当に相槌をうってしまう。叱ってほしい
 →好い加減だけど心は誠実。本当に好い加減なら気にも留めずこんなメールもよこさないはず。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第656回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

656回 上から読んでも下から読んでも~
11月に入ってるんですね
3連休のラストの日曜日って「明日からか~」と思う人もいるかも
ふりすたはのんびりやってきます
秋らしくなりました
ジャケット好きだけど年々着れる時期が短くなってきた気がする

先日、東京国際映画祭2023に「駒田蒸留所へようこそ」で参加した
レッドカーペットも歩いたし、後日舞台挨拶にも登壇した。初めての経験でどきどきした

関連メール
・配信でみた。白ドレスで素敵だった。感想を。
 →ガッキー経由でファンになるとは奇跡のような出会い。レッドカーペット緊張した。人生で中々ない。映像では白く映ってますが琉生の髪の色に合わせた薄い水色のドレスをスタイリストさんが用意してくれた。会場着いたら度等のようなスケジュール。貴重な経験だった。
・舞台挨拶に参加した。仕事について思うことのはやみんのコメントが心に残った。
 →上映の前に舞台挨拶で作品の話をした。ウイスキーってできるの3年以上かかる。今日やったことがすぐ成果になって実感できるわけなない。ウイスキーも同じで今作っているものが未来のためものになる。

言おうか迷いましたが、皆様にご報告。
ほたてさんがお月様に帰られました。ふりすたのみんなに大切にされ弄られ、可愛がられたのでご報告です。ありがとう。
(早見家で暮らせてほたても幸せだったことでしょう。お月様でもお幸せに)

メール
・韓国の映画祭で「駒田蒸留所へようこそ」の上映会がありました。映画を観ながらハイボールが飲めた。温かい物語で劇場公開されたらまた見に行きたい。
 →各国の映画祭で上映されたようでうれしい。ジャパニーズウイスキーがテーマなので注目されているのかも。私はウイスキーについて詳しくなかったのでいろいろ知れてうれしかった。
・寿美菜子さんゲスト回聞きました。ふりすたにことはゆメンバーが集まれると良いですね
 →楽しかった。美菜ちゃんライブやっているのは今日ではないかな?またゲストに来てほしい
・「可愛くてごめん feat. ちゅーたん」youtube動画再生1億回達成おめでとうございます。1億回再生の曲は余りありません。今後も注目していきます
 →「可愛くてごめん」って早見さん歌ってたんだねって高橋広樹さんに言われた。参加できてありがたいです。
・「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」ロッティー役おめでとうございます。
 →「チャーリーとチョコレート工場」が大好きで子供の頃に何度も観た。ゲームセンターのUFOキャッチャ-でウォンカバーが出ててがんばって取った。
・自分も側溝にAirPodsを落とした。隙間からビニールテープを延ばして救出できた。
・私もAirPods金網事件を経験しました。金網を開けようとして胸の辺りにビキッと違和感があり諦めた。AirPodsは買い換えた。
 →同士がいるんですね。落ちますよね。隙間に。みんな金網開けようとするんだ。
・夢の話。友人と遊ぶ夢を見ていた。急に友人が知らない人と分った。
 →誰~、こわっ。別の世界?
・40年前の地元にタイムスリップする夢。学生だった母親に会った。
 →タイムスリップ夢見る人いるんだ。学生時代の親に会うとか楽しそう。映画化されそう。
・続き物の夢を数ジャンル見る。空を飛ぶ夢を見るたび進歩していく。
 →飛ぶ夢はあんまり見ない。楽しそう。

夢の話めちゃめちゃ来てるので来週にでも紹介したい。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]