忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

トラブルのあったPCですが、その後2枚のメモリの内、1枚が怪しいことがわかり、シングル動作確認でほぼ確証を得ました。再現性があまりよくなくて、起動しないのが3日に1回くらいの割合でした。問題ない方のメモリ1枚では2週間ほど安定動作していたので確実なのですが、初期不良交換に持っていたとき再現しないと辛いなぁと思ってました。再現しなかったときなんていえば変えてくれるかなぁと…。3日間試してよと言ってもやってくれないですからねぇ。まあ、最悪、永久保証なのでメーカー修理なら受けてくれるかなぁなどと考えてました。

いざ、初期不良を言うと、動作確認すると言われ、「3日に1回くらいなんです」と伏線を張ったりもしましたが、動作確認では「だめですねぇ、酷いもんです。起動するほうが奇跡です」とのこと^^;
えっ?家ではそんな簡単に奇跡が何度も起きていたのかぁ、どうせなら黒ウサギの公録当たるとかの奇跡がほしかった…。なんともつまらないところで奇跡の安売りが起きていたものです、もったいない。

初期不良交換してもらい、現在は安定動作中。初期不良とか、相性問題とかつまらないトラブルを回避するためにリテールメモリを生まれて初めて買ったのになんとも不運。店員によくあることなのか聞くと「このメモリで初期不良はお客様が初めてです」…。不運だったり、奇跡が起きたり、なんとも。結局は普通はおきないことがことごとく起きているということでしょうか?ならば、宝くじでも買いますか^^

交換時には1度返品として扱い、再購入としてもらえたので、メモリ暴落分お金が返ってきました。親切な店員さんありがとう。でも、トラブル対応で失った手間と時間と精神的負担は遥かに大きいですよ。まあ、これも自作の醍醐味ですかね??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]