忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]
OVA「快盗天使ツインエンジェル」発売記念イベントに行ってきました。幸運なことに2回とも^^ でも、1回500人近く入っていたので、結構2回参加の人も多かったかも。

冒頭被り物をした遥と葵が登場。えぇ??それに、ゆかりんと能登麻美子さんが声をあてます。いつもはうすっぺらいのに今日は立体っぽいとか、中の人なんていませんとか。ラジオバージョンの葵よりで、黒い感じで遥の素直な疑問にプレッシャーをかけます。表情に変化の無い被り物で迫られると怖さ倍増ですね^^;
もしや、このまま中の人は舞台裏?まさか録音?とかも思いましたが、流石にすぐに登場(^o^)ノ

司会進行はやまけん。とりあえず、フリートーク。アフレコエピソードではまみたん(ゆかりんが能登さんのことをこう呼んでたので)が賞味期限切れのおにぎりをみんなが止めたのに隙を見て食べたとか。
2回目のではなんか飛躍してまみたんが賞味期限切れのだんご虫を食べたということになってました(やまけんに書くなというネタ振りをされたので書いておきます)。

あとは休憩時間中、ゆかりんと遥がおしゃれカップルをガン見してたとか。たしかに最近はアキバに似つかわしくない人がふえましたねぇ。

さて、フリートークの後はあべにゅーぷろじぇくとが登場。OVAとパチスロの主題歌を歌いました。電波ソング^^

再び、ゆかりん、まみたん登場で、箱から台詞と動きをランダムに引いて3D遥&葵の動きと台詞が合ったら成功というコーナー。何かタイトルがありましたが忘れました^^; やまけんが檜山さん風に叫んでました。

2回目では3D遥がうまうまダンスを引いて台詞とは合ってなかったと思いますが、ゆかりんが気に入ってうまうまダンスを披露、大盛り上がり。ということで「ゆかりんはうまうまダンスをおぼえた!」
その後も、今日の感想でもうまうまダンス。退場時もうまうまダンス。相当お気に入りの様子^^

抽選会ではゆかりんとまみたんのサイン入り抱き枕カバー遥バージョン、葵バージョンを各1名に。当然はずれました…。

出演者退場後、モニターに映像がどうやら続編決定のようです^^ 新メンバー追加の上、声は釘宮理恵さん。萌え声優集結ですねノ ただ、パチスロの続編なのかOVAの続編なのかが見逃したのかわからないですorz
これで、ネットラジオも復活ですかね^^

そうえば、入場時の座席番号のカードの絵柄がパチスロを反映して、数字が揃っていると絵柄が特殊だったようです。隣の人がそうでした、うらやましぃ。

今日はゆかりんものっていて楽しいイベントでした。家に帰ったら鳩メールにも「うまうま」が^^

もらったボールペンは1回と2回で色違い^^

公式でブログパーツを見つけたので張ってみましたよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]