今やふりすたのメモになっています。
コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
真・女神転生Ⅳのすれちがい通信検証 のつづき
でかけたらすれちがいが12個になってました^^
前回できたスプリガンをそのまますれちがいに入れておきました。
できたのはヴィクター。
ステータスは+12に。
すれちがいの回数分、ステータスが上がるというのは正しいようです。
スプリガンに足された+1はどっかにいってしまいましたが最大12で、悪魔をそのまますれちがいに入れておくと加算されていく方式かもしれません。
次はスキルが全部埋まっているとどうなるか。
スキルの埋まっているリャナンシーを黒カードの無差別合体に設定。
1回の自己すれちがいで(相手側はいつものパピルサグ)、パールヴァティ。
リャナンシーのスキルをほとんど引き継いでいますね。
通常合体時にデフォルトで付いてくるスキル+すれちがい数に応じたスキルをランダム+前の悪魔のスキル全部。
というつき方でしょうか(前の方が優先)。でも、スプリガン→ヴィクターでは12回のすれちがいですがスプリガンのスキル3つも残っているんですよね。もうちょっと、いろいろやってみないとわからないですね。
ところで、すれちがいで悪魔がもってくるアイテムでAポイント10(使うとアプリポイントが10プラスされるアイテム)が出ました。
アイテムは何でも出るんですね^^
これまでの結果から推測されること。(改1)
・無差別合体した悪魔のスキルは通常合体時にデフォルトで付いてくるスキルが最優先でつく、すれちがい数に応じたスキルがランダムでつく?、残った枠に前の悪魔のスキルが上から?足される。(できた悪魔が本来もたないスキルは緑字で表示)
・作ったことのない悪魔もできる。
・自分のレベルの+2以上のレベルの悪魔ができる(上限は不明)。
・すれちがい相手側のスキル、悪魔は影響しない?
・すれちがい数1に対してステータスがランダムで+1される。12回のすれちがいを反映すると+12される。
真・女神転生Ⅳのすれちがい通信検証3 に続く
でかけたらすれちがいが12個になってました^^
前回できたスプリガンをそのまますれちがいに入れておきました。
できたのはヴィクター。
ステータスは+12に。
すれちがいの回数分、ステータスが上がるというのは正しいようです。
スプリガンに足された+1はどっかにいってしまいましたが最大12で、悪魔をそのまますれちがいに入れておくと加算されていく方式かもしれません。
次はスキルが全部埋まっているとどうなるか。
スキルの埋まっているリャナンシーを黒カードの無差別合体に設定。
1回の自己すれちがいで(相手側はいつものパピルサグ)、パールヴァティ。
リャナンシーのスキルをほとんど引き継いでいますね。
通常合体時にデフォルトで付いてくるスキル+すれちがい数に応じたスキルをランダム+前の悪魔のスキル全部。
というつき方でしょうか(前の方が優先)。でも、スプリガン→ヴィクターでは12回のすれちがいですがスプリガンのスキル3つも残っているんですよね。もうちょっと、いろいろやってみないとわからないですね。
ところで、すれちがいで悪魔がもってくるアイテムでAポイント10(使うとアプリポイントが10プラスされるアイテム)が出ました。
アイテムは何でも出るんですね^^
これまでの結果から推測されること。(改1)
・無差別合体した悪魔のスキルは通常合体時にデフォルトで付いてくるスキルが最優先でつく、すれちがい数に応じたスキルがランダムでつく?、残った枠に前の悪魔のスキルが上から?足される。(できた悪魔が本来もたないスキルは緑字で表示)
・作ったことのない悪魔もできる。
・自分のレベルの+2以上のレベルの悪魔ができる(上限は不明)。
・すれちがい相手側のスキル、悪魔は影響しない?
・すれちがい数1に対してステータスがランダムで+1される。12回のすれちがいを反映すると+12される。
真・女神転生Ⅳのすれちがい通信検証3 に続く
PR
この記事にコメントする