忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752]
キャラホビ2010 2日目行ってきました。

昨日のはやみんで前後数ヶ月のいやなこともキャンセルできる幸せを得たので、もうどうでもいいや的な気分でした。

まぁ、でも折角のチケットなので行きましたよ。結局^^;

ラジオ大阪イベントはかなりガードが固かったので参加しないとほぼ無意味なのでスルー。

ということで、メインは「『ぴくせる☆まりたん』日米同盟トークライブ!」となりました。その前に、「『ぴくせる☆まりたん』自衛隊体験訓練」といのもあったので続けてみました。

久しぶりに体感する生朋先生。朋先生としてレベルが上がっているのかもしれませんが、人としてとレベルは…。詳細はきっと例のサイトの人がやるでしょうから、いいとして^^;

地獄1
・序盤の体験訓練では最後に朋先生と徳永愛さんが出てきて訓練の成果を評価するという体だったんですが、プレゼントなんちゃらの体勢で不動でなければいけないのに訓練体験者の人の銃を思いっきり引っ張ってました。進行の人から「弄りがハードすぎます!」。

地獄2
・トークライブでは在日米軍の偉い人が来て質問に答えるというコーナーがあったんですが、通訳の人がいるのに英語で話そうとして意味不明なことを発しました。

地獄3
・質問のコーナーの続きだったの突然また英語で何か言おうとします。四文字熟語を教えたいといい始め、「人生楽あれば、苦もある」。進行の人「四文字熟語じゃありません」。
通訳の人が何とか訳して伝えた後、朋先生「水戸黄門が言った言葉です」。進行の人「言ってませんから、歌の歌詞ですから」。

地獄4
・アメリカの大統領はブッシュですよね。

地獄5
・オバマ大統領の「Yes, We can!」を言おうとして言えず、変な英単語の羅列に。

地獄6
・朋先生演じるあーみーさんのねんどろいどが製作決定となったのですが、「ねんどろいどって、粘度でできてんの?アンドロイド的なのも?」。ねんどろいどを知らないようです。進行の人「人間国宝が1つ1つ焼いているんです」というとすっかり信じてしまいました。

あと、いろいろあった気がしますが、なんか疲れてきたのでこの辺で。
朋先生は声優界のリーサルウェポンの称号を手放す気はないようです^^;
声優界というしばりはいらないかもしれませんね。

そういえば、イベント後徳永愛さんは在日米軍の人と楽しそうに戯れていました。匍匐前進する米軍の人を足蹴にしてました^^;

ステージはこんな感じで、自衛隊のトラックです^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]