忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
solaが相変わらずいいです。
5話アバンでは不安感を誘う映像が…。

本編。ポリバケツの繭子がぁ!萌え死にますよ。コテンと倒れるとこも。
依人と末利の雨の中のデートもほのぼのしてて癒されますね。ピンポンダッシュとか^^;

そのほのぼの感も一転して戦闘に。

末利の「雨好き?」の問いに対する答えが戦闘の後変わるのが好きでした。自然と納得できます。最近は説明的に断言して強制的に納得させられるのが多いですから…。

今までの話から推測するに夜禍人もしくは夜禍人的なのは末利、蒼乃、繭子でしょうか。剛史はたぶん繭子の弟。17年前に死にかけたところを夜禍人となることで、生長らえたのでしょう。そして、繭子が元に戻るもしくはさらに延命するには、夜禍人である末利の血が必要。繭子は話し合いでかたがつくと思っているけど、剛史は倒す必要があると思っているよう。
蒼乃は末利を知っているようですが繭子と同様な境遇なのでしょうか?
末利は不死で狙われる存在。一所に長くいれず、孤独とは昔はつらい心境にあったと思われます。過去話になったら辛いシーンがでてきそう。今は悟りの境地というか、達観してしまっているんでしょう。
最終的にハッピーエンドか、哀しい幕切れか。どうなるのでしょう。久弥直樹さん原案なので一度は泣きポイントがあるでしょうけど。
蒼乃がまだ不確定要素なのですが、毎週楽しみです。

そういえば、オープニングのCDを買いました。噂どおり、驚異的なスリーブケースでした。また、戻しちゃいましたけど。エンディングも予約しました^^
資金的にきついですがDVDも購入決定しました。良い作品は商業的にも成功してもらわないと次がないですからね。未放映の2話もあるようなので楽しみです。公式ブログによれば「あのね」商法ではないとのこと。まあ、当然です。
問題はどこで買うか。全巻購入特典がショップで違うようなので。グッズの種類よりかはイラストの絵柄で決めたいのですが、絵柄がわからないんですよねぇ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]