忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]

どうやら、楽しみにしていた「BROKEN THUNDER」が発売されたようです。
「おおっ。来たか!!」喜びましたが、ネットで見つかる情報といえば…。どうしょもないみたいです。ROMの中の「お手に取ってくださった方へ」では時間切れで考えていた要素の三分の一も入れられなかったとかかれています。あ~、また近藤るるるの「黒蘭~反逆の黒髪~」を思い出しちゃいました。買った後、反省文を見せられても…。

動画サイトの映像を見てもなんともガクガクでした。まあ、でも、他人の評価はあまり気にしない私は、自分にとっては面白いかも知れないと一縷の希望を胸にとらのあなへと向かいました。同人コーナーに平積みです。限定版と通常版がありましたが、どこがどう違うか書いてありません…。まあ、ネットでサントラがついてるとかみたので、限定版にはサントラがついているのだろうと勝手に解釈して限定版を買いました。ゲームではずしても、サントラがよければ浮かばれるから。。

さて、帰宅してROMを入れると、限定版の特典は 自機などのCG、OPムービーコンテ、敵・場面のイメージラフ、敵の設定画、特典ムービー でした。あと、サントラがCDで入ってました。ブックレットは一切なしで、取扱説明書はPDFで入ってました。通常版のおまけの キャラクターイラスト、小説、自機CG も入ってました。

インストールしてはじめると、あ、確かにしょぼい、短いプラナリアみたいな玉がひょろひょろと飛んできてなんか、萎えます。雑魚の動きも工夫がない…。なんと言っても酷いのはボスキャラ。ポリゴンでモデリングされているのに動かない。多関節の敵も左右にスライドするだけ、1面のボスはアングルすら変わらない…。ボスの攻撃も同じ攻撃の使いまわしが多々観られました。動画サイトでみたがくがく動くのは家のマシンではなかったです。(環境:Core 2 Duo E6400、GF-7600GT) 動画のコマ落ちかスペック不足でしょうか?

一応、5ステージのボス連戦までいきましたが、つまらないボス戦をまたやらせれて流石に気力を失いました。明日サントラでも聞けば少しは報われるでしょうか??
ついでに、サターンでTHVでもやるかなぁ。

なんか、こんなサイトも立ち上がってますよ。→BROKEN THUNDER@wiki

製作側の言い訳なんかも。→「BrokenThunder」公式BLOG

長崎繁氏のBLOGには怒りのコメントが→Unit&Noise 喧々轟々日々脱線

壊れたのはTF続編への期待

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]