忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
今日は待ちに待った“帰ってきた「苺ましろでショー」in豊島公会堂”でした。あいにくの雨。でも、紗ちゃんのイベントには付き物です。へっちゃらです。

17:30から抽選だったので雨だし、そんなに並ばないだろうと思って17:30に到着。公会堂をほぼ1周するくらい並んでましたorz 真ん中くらいでもいいかなと思っていましたが、読みが甘すぎてほぼ最後列。根性なしはいけませんね(待ちに待ってたくせに…)。

イベント開始で5人が登場(左から紗ちゃん、折笠富美子さん、生天目仁美さん、川澄綾子さん、能登麻美子さん)。おや、能登さんが川澄さんにガードされてます^^; 5人おそろいの苺ましまろのTシャツ。イベントために作ったそうです。
そして、司会のジェネオン中山さんが馬の被り物で登場。そう、アニメで茉莉が被らされたやつです。会場は大うけでしたが、苺メンバーからは「ずるい!」と非難されてました。結局、しゃべり難いということで折笠さんが持ってきた苺の被り物に変更(後に聞こえ難いということで脱ぎました)。

最初にトークコーナー。質問は「OVAどうしでした?」「印象に残ったところは?」などでした。印象に残ったところの質問に5人とも「う~ん」…、あれれ?。中山さんの「先に言った方が楽ですよ」で、答えてました。紗ちゃんは効果音が意表をついていて面白かったとのこと。

クイズコーナーでは、「OVA3話のサブタイトルは?」、「おじいさんは何シーン出た?」「近藤孝行さんは何役やったか?」「美羽がどつかれた回数は?」だったと思います。「美羽がどつかれた回数は?」の答えで該当シーンが連続で映されました。その度、爆笑。今日のホームランみたいですごく面白かったです。イベントに行けなかった方は自分でやってみると笑えるかも。

次に配役を変えてのアフレコ。まあ、某イベントのシャッフルアフレコですね^^ 紗ちゃん→伸恵、能登さん→千佳、生天目さん→美羽、折笠さん→茉莉、川澄さん→アナという配役に。
最初のシーンは名前を辞書で調べるところ。「お姉ちゃん、出てないんですけど…」と紗ちゃん。中山さんは「BGとか適当に入れてください」。折笠さんの茉莉はなぜか訛って「…けろ」、仙台弁?紗ちゃんはさたけをやったり、口BGMとか、竿竹屋とか、カラスとか自由にやってました(そういえばの続きは?)。
次のシーンは絵本で和んでる茉莉に美羽が輪ゴムを当てるシーン。能登さん→千佳、生天目さん→美羽ということは?千佳「警察行くぞ(本当は飛び込んできて)」に美羽「麻美子ぉ~(本当はちぃちゃ~ん)」。アドリブが炸裂してました^^

後は抽選会。サイン入りポスター5名、サイン入りTシャツ(5人が着ていたものと同じデザイン)1名。途中で中山さんが脱いだ苺の被りもの1名。当然、当たりません…、哀しい。。なぜか、ポスターとTシャツを持ってきたのはUPLIFTさん(伊平P)と偽まるさん(川瀬P)。川澄さんが「ドクロだ、ドクロがいる」を連呼。

そして、終わりの時間です。1時間くらい。短すぎる。せっかく、大きな会場なのに1時間はないよー。各人コメント。紗ちゃんは「今日の雨はわたしのせいじゃない。絶対雨女は返上したので、今日の雨はあっちゃんのせいだよ」。今日は榎本温子さんは「よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE」をやっていた模様。向こうでも同じこと言ってたりして。あと「ましまろをこれで終わりにする気はないので、よろしくお願いします」と中山さんをみて言ってました。ほんと、頼みます。密かに観にきていたばらスィーさんがんばってくださいっ!!

中山さん「せっかく、5人そろったので」。そうです。念願の歌がありました。「あっかん berry berry」ですよっ!!。短かったけど、面白かったし、歌も聞けた!OVA3巻買った甲斐がありました。中山さん情報ではこのイベントは抽選にならなかったそうで。なんだ、運悪いはずなのにがんばったと思っていましたよ^^;

更なる続編のためにも苺ましまろのDVDを買いましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]