忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
確保するのにちょっと遅れたため、近所のショップではありませんでしたorz
仕方ないので、週末アキバへ。。

まあ、アキバに行ったのならば紗ちゃんを応援し続けるヤマギワソフトにいくしかないでしょう^^
案の定、大量にありました。新作スペースにこれでもかってくらい、平置きで^o^ノ
特典はありませんでしたが、ちょっと幸せな気分になりました。

曲調はスピード感のあるポップスって感じでしょうか。最近はキャラ歌いの曲がほとんど(藍蘭島・苺ましまろ・ドクロちゃん関係)で100%実力を出してる曲がなかったので、久しぶりに千葉紗子名義に近い歌でよかったです。もちろん、キャラソンはキャラソンとしてよいんですけどね(特にましまろ)。希にキャラソンでも本気モードもありますから侮れません。特に「Forever Blue ~akiho ver.~」(イリヤの空、UFOの夏<非売品>)や「満月へと寄りそった星」(ショコラ)は絶品です。今でもよく聴きますよ。

さて、紗ちゃんは音楽活動再開しないんでしょうか??FCも閉じたまま??さみしいものです…。

拍手[0回]

PR
マジキューは今月号のvol.40で休刊だそうです。ほぼ全部買っていた私としては感慨深いというか、ほっとしました。なぜなら、最近買うのをやめようか、どうしようか迷っていたもので…。

そんな、ラストのマジキューのは紗ちゃんのインタビューが載っていました。スペースクラフト系、81プロデュース、ぷろだくしょんバオバブの事務所から3~4名載っています。紗ちゃんの他には明坂聡美さん、長谷川靜香さん、松木未祐さん、三宅華也さん、米澤円さん、吉川友佳子さん、松岡由貴さん、真堂圭さん、廣田詩夢さん。各事務所有名どころと、若手みたいな感じです。

質問事項は、声優になったきっかけと時期、所属することになったきっかけ、オフの日にしていること、他人に負けない特技、苦手なこと、印象に残っている役、事務所の好きなところ、ファンへのメッセージなどです。小さな写真と似顔絵がありますが、紗ちゃんはあまり似てない…。

マジキューといえば、World's end、瓶詰妖精、らぶドル、ルーンプリンセスなどが一応盛り上がりましたね。World's endはアニメ化か、ゲーム化くらい行くかと思ったら、ゲーム化は中止。アニメにもなりませんでした。紗ちゃんが出ているのでアニメまでいってほしかった。

最近は特に見るものもなく、「ころもゆうぎ」がちょっと気になる程度でした。同じような位置付けに萌王があると思いますが、萌王と比較すると、見劣りするのが否めません。私が漫画基準だからでしょうか?

拍手[0回]

シュラキのドラマCD情報が更新されTます。動画レポートに紗ちゃんが出ています^^ 前回とは違ってまじめにコメントしてます。最初と最後にゆかりんもちらりと映ってますよ。

拍手[0回]

今日はRONDO ROBE 2007 十五周年漂流記でした。
去年はシークレットゲストで紗ちゃんが出て行かなかった私は愕然としたものでした。シークレットってやめてほしい!

さて、今年は最初からドクロちゃんのコーナーがあるとわかっていたので、ちょっと遅れましたがチケットキープしました。席は1F中盤。まあ、出遅れた割にはよかったのかも。

10分前のattentionにシャナ。5分前のattentionにドクロちゃんでした。そして、5時間のイベントが始まりました^^

なぜか麻雀をしている4人。そして、ロン。ロン、ロンドローブ…^^;
司会は伊藤静さん&植田佳奈さん。あんまり司会の出番はなかったような?

1.灼眼のシャナ
出演:日野聡・釘宮理恵・川澄綾子・生天目仁美・伊藤静(以後敬称略で)

・劇場拡大上映の話、DVD化、TV2期の話など。DVDでは追加カットがあるとか。ヴィルヘルミナも出るそうです。吉田さんにはお色気シーン?2期では新キャラや生き返る(死んでなかった)キャラもいるらしいですが、ティリエル希望ですが、やはりフリアグネなんでしょうねぇ。

2.撲殺天使ドクロちゃん
出演:千葉紗子・おかゆまさき・水島努・UPLIFT(伊平崇耶)・偽まる(川瀬浩平)

シャナの閉めからゲリラ的に紗ちゃん、UPLIFT登場。釘宮・川澄を残して、シャナのメンバーを追い出す^^; そして、紗ちゃん、釘宮、川澄3人並んで取材陣用の撮影タイム。このまま、釘宮、川澄も残ると思いきや…、2人を帰しちゃいました^^ で、おかゆまさき、水島努、川瀬登場。このメンバーでコーナーが進みました。

・ドクロちゃん作品紹介で、2年前と同じ映像が。初めて見る人は引くと思うんだけど…。
・2期タイトル発表。スロットのようにタイトルがロールして撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド)、略してDS。もろ、某ゲーム機っぽいロゴが…。
・2期の見所。シカが出てきます。キリンもでてきます^^(首だけ)。キリンが出たときには紗ちゃんも「いーかげんにしてくださいっ!!」
・新作映像蔵出し。うわっ、すごすぎる。某国民的アニメのドラ○もんっぽいキャラやスネ○っぽいキャラ。タイムマシ○ンまで。紗ちゃん驚愕、肩落とす。おかゆさん聞いてないよ。監督曰く中国のパロディだ^^ これは多分カットもしくはモザイクの嵐なのでは?
・発売日8/24に決定。アニメTVで先行放送決定。主題歌のCDも8/24。CDはなんか、歌詞の変更があったようで取り直したようです。何か問題があったんでしょうねぇ。わかる気がします^^;
・お歌のコーナー新オープニングではなく、「撲殺天使ドクロちゃん」。紗ちゃんはすっかりゲンナリしてました。でも、歌は盛り上がりました(^o^)丿

相変わらず、やりたい放題で面白かったです。紗ちゃん、おかゆさんはやられ役?

3.アニメ カノッサの屈辱(1)
出演:中田譲治

アニメ業界の歴史をカノッサの屈辱的に作ったのもで、大笑い。細かいところまで作ってあったようですが、普通に見たら全て読み取れませんでした。DVD化希望。でも、無理っぽいかな。ある意味、ドクロの新作映像並にギリギリの線かも。もったいないなぁ。ホイチョイに許可を取ったのか最後に本の宣伝をしてました。
↓これを参考に作ったそうです。



4.ハヤテノごとく!
出演:白石涼子・釘宮理恵・田中理恵・伊藤静

各出演者が自分のキャラを一言で説明して補足などしてトーク。

5.タイナカサチ ライブコーナー
出演:タイナカサチ

表現力、声量もあってすばらしいシンガーですね。ピアノ弾き語りもよかった。これだけで2500円はペイしてるのではないかと。息を漏らしながらの入りがなんとも良かった。CD以上のクオリティでした。

曲:最高の片想い(弾き語り)/Cry(弾き語り)/Symphony of Fate disillusion~きらめく涙は星に(弾き語り)/君との明日(音源と生ストリングス)/愛しい人へ(音源と生ストリングス)

★休憩★

6.アニメ カノッサの屈辱(2)
出演:中田譲治

7.Fate/stay tune公開録音
出演:川澄綾子・植田佳奈・諏訪部順一(音声のみ)

ゲームをして片方がパーソナリティーを降りるとか、内容はラジオ聴いてください^^;

8.コスプレファッションショー
出演:川澄綾子・植田佳奈(司会)・コスプレイヤーのみなさん多数

コミケのRONDO ROBEのコスを全部集めたとか

9.こはるびより
出演:喜多村英梨・明坂聡美・ジェネオン中山

まさか、アニメになるとは。原作は好きで読んでるし、電撃萌王も買ってます^^;
キタエリの歌もありました。強引?ながらも盛り上がってました。

10.スカイガールズ
出演:川澄綾子・伊藤静・ジェネオン井手?

7月からTVシリーズ開始のようです。

11.残酷コーナー
出演:千葉紗子・中田譲治(司会)・桑島法子・折笠富美子・中原麻衣

なぜか紗ちゃんと中田さんが登場。惨殺コーナーだそうで、シグルイHELLSINGひぐらしのなく頃に解からキャストが参加。
クイズをやって、当たると豪華?賞品がもらえるそうです。でも、各作品からの出題なので普通なら引き分け。まず各作品の紹介映像。HELLSINGが面白すぎます。4巻は「発売日未定中」だそうで^^;
豪華商品は1問正解するともらえたフィギュアでした。でも、退場時にフィギュアはそのままそこに…。
紗ちゃんと中田さんの不思議なコンビが絶でした。

12.ななついろドロップス
出演:結本ミチル・後藤麻衣・LOVERIN TAMBURIN(歌)

トークとゲームOP、アニメ第1話上映。イベントで1話上映とか辛いですよねぇ。先行上映ならまだしも、TBSだと放送したのをやって時間が長くなるのがねぇ。
第1話は絵がのいぢさんしてて良かったでよ。そういえば、ゲームも積んであるなぁ…。
歌はエンディングテーマでした。

13.アニメ カノッサの屈辱(3)
出演:中田譲治

14.新作発表
映像のみ
よつのは/ef 後いろいろあった思いますが、あまり覚えてないです。なんか、変なメイド物があったような…。18禁ゲームのアニメ化が多いですねぇ。

15.アニメ カノッサの屈辱(4)
出演:中田譲治

16.グランドフィナーレ
出演:全員

各チーム代表から一言。そして、サインボール投げ。私の真正面に1個着ましたが横の人が手で弾いて…orz

長いけど、だれずに楽しめました。ドクロちゃんコーナーとアニメ カノッサの屈辱、HELLSINGの紹介映像が本当に面白かったですよ。
残念なのは苺ましまろ情報がなかったこと。

誤記、誤解、抜けがあるとは思いますがご了承ください^^;

帰りにもらいました

変えるときにシャナとななついろドロップスの絵の入った腕時計をもらいました。お得なイベントでした。

拍手[0回]

明日はRONDO ROBE 2007 十五周年漂流記ですね。いつのまにやらサブタイトルやグッズ販売も発表されてます。
グッズはかなり数が少ないようで、入場しなくても買えるようなので競争率は高いでしょうねぇ。とりあえず、それほどほしいものはないので、ゆっくり行こうかと思います。5時間の大イベントですねからね。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]