忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
今日アキバを徘徊していたら、一部の人には有名なヤマギワソフト4階の千葉紗子さんを「生涯応援します!」コーナーで、ファンクラブグッズを売ってました。なんと直筆サイン色紙つき。

バッヂやストラップなどのセット(2100円)と湯のみ、タオル、割り箸などのセット(5250円)がありました。つまりは在庫処…、ファンのためへの限定サービスですね^^; どちらをを買ってもサインが付くようです。私は2100円の方を買いました。次のコンサートがある時に先行予約のために入ろうと思っていたら。。ファンクラブ終了なんて…。コンサートなどでも売っていたので、いくつかは持っていたような気がしますが、記念?に買いました。サインも付いてましたし。サインには一言が入ってていろいろあったようです。

紗ちゃんを生涯応援しますよ^^

拍手[0回]

PR

スクウェア・エニックス パーティ 2007行きました。

朝は結構早く起きたのですが、昨日知ったDVD「REIDEEN Vol.1」DVD発売記念イベントの参加券の確保を優先してアニメイトで予約して昼食べて、動画圧縮バッチを組んでから行きました。この時点でほとんど諦め。

14時半くらいに付いたのですが、整理券がまだありました。まあ、立ち見Bという券でしたが、これは整列開始後もしばらく残ってたので、16:00に来ても観られたかも知れません。場所は座席の後ろで、開場が広いのでステージは遥か遠く…。でも、ちょっとは前でも両端に追いやられた立ち見Aよりはましかと思いました。

時間つぶしに会場をうろうろしましたが、ほぼ全てのコーナーが1~2時間待ち。並ぶ気になりませんでした。

司会はニッポン放送の吉田尚記アナ。ゲストは紗ちゃん、下野紘さん、高橋美佳子さん、堀江由衣さん。
ステージは私の資料では小さく見るだけ、大きなモニターがあって助かりました。

イベント内容は、ゲストのナレーションによるアニメの紹介、吉田アナ振りによるトーク。質問コーナーでは各ゲストがアニメの魅力、藍蘭島に持って行きたい物。ここでは最後が下野さんで選択肢が少なくなった状況でプレッシャーをかけられ、いじめられていました^^;この流れは終始。

最後に主題歌の歌があって終わり。紗ちゃんは歌わず…。

あんまり(ほとんど)、思い出せませんがこんな感じで。

整理券なぞ

拍手[0回]

あしたはスクウェア・エニックス パーティ 2007のイベントで紗ちゃんが出ますねぇ。でも、他の出演者さんの関係から、整理券の確保も難しいかなぁと悲観しています。

早く行って整理券を確保したとしても16時まで待つのも…。イベントも基本長時間の並びでしょうから。

朝起きた時の、気分で決めますかね??

拍手[0回]

今日は待ちに待った“帰ってきた「苺ましろでショー」in豊島公会堂”でした。あいにくの雨。でも、紗ちゃんのイベントには付き物です。へっちゃらです。

17:30から抽選だったので雨だし、そんなに並ばないだろうと思って17:30に到着。公会堂をほぼ1周するくらい並んでましたorz 真ん中くらいでもいいかなと思っていましたが、読みが甘すぎてほぼ最後列。根性なしはいけませんね(待ちに待ってたくせに…)。

イベント開始で5人が登場(左から紗ちゃん、折笠富美子さん、生天目仁美さん、川澄綾子さん、能登麻美子さん)。おや、能登さんが川澄さんにガードされてます^^; 5人おそろいの苺ましまろのTシャツ。イベントために作ったそうです。
そして、司会のジェネオン中山さんが馬の被り物で登場。そう、アニメで茉莉が被らされたやつです。会場は大うけでしたが、苺メンバーからは「ずるい!」と非難されてました。結局、しゃべり難いということで折笠さんが持ってきた苺の被り物に変更(後に聞こえ難いということで脱ぎました)。

最初にトークコーナー。質問は「OVAどうしでした?」「印象に残ったところは?」などでした。印象に残ったところの質問に5人とも「う~ん」…、あれれ?。中山さんの「先に言った方が楽ですよ」で、答えてました。紗ちゃんは効果音が意表をついていて面白かったとのこと。

クイズコーナーでは、「OVA3話のサブタイトルは?」、「おじいさんは何シーン出た?」「近藤孝行さんは何役やったか?」「美羽がどつかれた回数は?」だったと思います。「美羽がどつかれた回数は?」の答えで該当シーンが連続で映されました。その度、爆笑。今日のホームランみたいですごく面白かったです。イベントに行けなかった方は自分でやってみると笑えるかも。

次に配役を変えてのアフレコ。まあ、某イベントのシャッフルアフレコですね^^ 紗ちゃん→伸恵、能登さん→千佳、生天目さん→美羽、折笠さん→茉莉、川澄さん→アナという配役に。
最初のシーンは名前を辞書で調べるところ。「お姉ちゃん、出てないんですけど…」と紗ちゃん。中山さんは「BGとか適当に入れてください」。折笠さんの茉莉はなぜか訛って「…けろ」、仙台弁?紗ちゃんはさたけをやったり、口BGMとか、竿竹屋とか、カラスとか自由にやってました(そういえばの続きは?)。
次のシーンは絵本で和んでる茉莉に美羽が輪ゴムを当てるシーン。能登さん→千佳、生天目さん→美羽ということは?千佳「警察行くぞ(本当は飛び込んできて)」に美羽「麻美子ぉ~(本当はちぃちゃ~ん)」。アドリブが炸裂してました^^

後は抽選会。サイン入りポスター5名、サイン入りTシャツ(5人が着ていたものと同じデザイン)1名。途中で中山さんが脱いだ苺の被りもの1名。当然、当たりません…、哀しい。。なぜか、ポスターとTシャツを持ってきたのはUPLIFTさん(伊平P)と偽まるさん(川瀬P)。川澄さんが「ドクロだ、ドクロがいる」を連呼。

そして、終わりの時間です。1時間くらい。短すぎる。せっかく、大きな会場なのに1時間はないよー。各人コメント。紗ちゃんは「今日の雨はわたしのせいじゃない。絶対雨女は返上したので、今日の雨はあっちゃんのせいだよ」。今日は榎本温子さんは「よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE」をやっていた模様。向こうでも同じこと言ってたりして。あと「ましまろをこれで終わりにする気はないので、よろしくお願いします」と中山さんをみて言ってました。ほんと、頼みます。密かに観にきていたばらスィーさんがんばってくださいっ!!

中山さん「せっかく、5人そろったので」。そうです。念願の歌がありました。「あっかん berry berry」ですよっ!!。短かったけど、面白かったし、歌も聞けた!OVA3巻買った甲斐がありました。中山さん情報ではこのイベントは抽選にならなかったそうで。なんだ、運悪いはずなのにがんばったと思っていましたよ^^;

更なる続編のためにも苺ましまろのDVDを買いましょう。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]