忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
ちまたでは、初音ミクというのが流行っているようです。初音ミクは何かというと、実際の人の音声データを元に自由に歌わせることが出来るという合成音声ソフトウェアです。音声データの元は藤田咲さん(愛称:さっきぃ)。つよきす Cool×Sweet(蟹沢きぬ)やときめきメモリアル Only Love(弥生水奈)の人ですね。文化放送のネットラジオとか聴いてました。

どうせ、合成音声といえば、と特に期待していなかったのですが、ニコニコでみたら作る人によっては相当高いレベルで歌わせることが出来るようでびっくりしました。いやぁ、技術の進歩ってすごい!!ブレスとか、ビブラート、こぶしまでまわしてますよ。

これからの声優は、元データだけ取らせて後は後は版権でってなったり??楽チン^^
↓以下、お勧め。他にもニコニコ動画「初音ミク」で検索すれば山のように出てきます。

組曲「ミクミク組曲」
結構、うまく作ってる人の作品がまとまってます。「GO MY WAY!!」とか、「鳥の歌」が高レベルです。

初音ミクに「天城越え」をうたわせてみた。
演歌もそれっぽい。抑揚がもうちょっと出せれば。。

初音ミクに「地上の星」を歌わせてみた テスト2
中島みゆきも歌います。つまめよ~~^^;

初音ミクアコースティックコンサート「あなたの一番になりたい」修正版
ナデシコのルリルリですねぇ。アコースティックってのがいいです。うぅ、名曲。

自分で作れるならはまるでしょうねぇ。ゆかりん版とかでないのかなぁ。出れば、大人の都合を気にせずいろんな歌を歌わせられるんですけどね。そりゃ、ゆかりん自身が歌ってくれれば申し分ないのですが^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]