忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475]

ろくに更新もままならない状況になってきましたが、これは書いておかないと^^;
他所にレポはいっぱいあるでしょうけど。。

今日は「ときメモ2」をやってきました。
といいても「ときどきメモワール2」ですけどね。

今年のゆかりんのFCイベントは某恋愛シミュレーションゲームのオマージュ。ゆかりんも出演してたので全然問題なしですよね、コナミさん?

開演と同時に見たことあるような制服姿のゆかりん、そして、某恋愛シミュレーションゲーム的なオープニング。録りおろしの歌付き。おぉノ 曲も似せようとしたしたようですけど、微妙??

某恋愛シミュレーションゲームを踏襲して、選択肢が出た際には入場時にもらった「A」、「B」の書かれたボードで多数決で分岐。そして、体育祭の時には国民参加で舞台上で縄跳びやら、障害物競走やら。もちろん私は選ばれませんでしたが^^;

文化祭では出し物を何にするか選択がでました。「喫茶店」と「軽音楽部」。私は先も読まずにベタに「喫茶店」をあげましたが、多くは「軽音楽部」。そして、ライブパートに。そっか、そういうことかと思いましたが、「喫茶店」になったらどうなっていたんでしょ??

選択肢やゲームの結果でパラメータが変化してエンディングが分岐するとのことでしたが、バットエンドでした^^; ミッシーの物悲しい歌が流れます。
まぁ、折角ということでハッピーエンドも見せてもらいましたが、こっちもゆかりんの歌付き。オープン、エンドでCD化希望~~。

最後に80人くらいずつゆかりんと写真をパチリ。私の席は後方でしたが、ゆかりんとBOB2号の小芝居や、バックのゆかりんの曲にコールを入れる国民、それに反応するゆかりんなどあり、待ってる時間も楽しかったですよ。

帰りには全員に「王立ゆかりーの学園」の校章が配られました^^

今日も楽しかった。ゆかりんのイベントは最高です。次はポスターお渡し会とゆかり祭り。ポスターは当たらないでしょうが、ゆかり祭りには是非行きたいところですね。

ゆかりーの学園の校章です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]