忍者ブログ
まんが・ゲーム・アニメ・声優を中心に書いていきます。
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]
久しぶりにアニメの話でも。

今期の新番は早期にダメだし出来るものが多くて楽といえば楽ですが全体的にクオリティーが落ちているということでアニメファンとしては残念なことなのでしょう。

そんな中で今のお楽しみは。

☆☆☆☆☆
刀語
「化物語」で知られる西尾維新さん原作の時代物。はじめはキャラデザインがどうもなぁと思ってはいましたが異常なおもしろさですよ。キャストも実力はぞろいなので長台詞すら見所になっている!でも、ちゃんとアクションシーンでは動いてくれる。放送が月一、1時間という変則ですが待ちきれなくて5回くらい見直すレベルですよ。公式サイトでは「まえがたり」と「あとがたり」を配信しているので裏話とか聞けてかなり楽しいです。BDレコ買ったのでHV DRで残しますかね^^

☆☆☆☆☆
あにゃまる探偵 キルミンずぅ
新番ではありませんが放送開始からこっそり心酔していました。メインキャラは言うに及ばず、サブキャラでさえ萌えレベルが尋常じゃありません。萌え過ぎてどのキャラにぞっこんになるか未だ決められない^^; 一応、なぎさ姉のつもりなんですが、アホな娘になってきたカノンちゃんもかわいいし、ルミコ先生の貧乳っぷりも萌える^^; あぁ、どうすればよいのか…。惜しむらくはBDレコで最初から録れなかった事。HVで再放送してほしい。言っておくけど、萌だけじゃないですよ。話もちゃんと伏線張ったり、謎が徐々に明らかになったりで超展開だけで乗り切る最近のアニメとは違いますよ。

☆☆☆☆☆
とある科学の超電磁砲
作画のハイレベルさもありますがいろんな要素が程よくブレンドされていてよいですね。AIMバーストはやはり「アキラ」へのオマージュ?初春が謎過ぎて気になるんですが解明されていくんでしょうかねぇ。

☆☆☆☆★
バカとテストと召喚獣
井上堅二さんのライトノベルが原作のアニメ。萌とギャグがメインですね。ポップな絵柄と演出は新房さんかと思ったら、大沼心さんでした。召喚獣がどうなんだろとは思いますが、毎回楽しいです。webラジオの原田チャーンも面白いです。変態すぎて^^;

☆☆☆☆★
ひだまりスケッチ×☆☆☆
私個人の前予想ではこれがぶっちぎりのはずだったんですが、新キャラが残念すぎですねぇ。とくになずなはゆのに性格的にも声的にもかぶってて何がやりたいんだろって思ってしまう。成長したゆのが過去の自分を…、ってことですか?まぁ、ゆのがかわいければそれでいいんですけどね。

☆☆☆☆★
マリー&ガリー
知ってる人はあまりいないでしょうが隠れた萌えアニメですよ。NHK教育の「すイエんサー」内でやっている箱アニメです。絵柄もありますが千葉千恵巳さんの愁いを持った感じのどれみの声が妙にくるんですよ。

☆☆☆★★
君に届け
ちょっと青春過ぎていて年寄りにはまぶしすぎるんですけど^^; ちょいと時間があったので2/7のサンシャインのイベントに行ってみたんですけど、開始20分前くらいに着いたんですが、すでに立ち入る隙無しですごすごと撤退してきました。人気あったのは何なんでしょうねぇ。作品?キャスト?歌の人?

☆☆☆★★
しゅごキャラ!パーティー!
PEACH-PITさんの作品は絵柄やキャラは好きなんですが話がちょっと入り込めないので見てなかったんですが(あすみんファンなのにごめんなさい)、ぷっちぷちは楽しく観ることができて良いですねぇ。アニメも終わるのでwebラジオが終わってしまうのが悲しい。。。


さて、最後に今期の傾向として吉野弘幸氏が絡むアニメは…。。。。
まぁ、能力的なものなのか、貧乏神的なものなのかは知りませんけどね^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]