忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582]
昨日は 超☆ひだまつり -2~4時間テレビ- でした。

ひだまつりは初参加なのでワクワクのはずでしたが、席が2階後方端だったり、ひだまりラジオ第4回に萎えたりで気分はそれほど盛り上がらず。。。さらに食事のタイミングを誤り開演前からひどく空腹だったり。。。

お金も、長時間並ぶ元気の無い私はパンフレットのみ購入。折角入場してもロビー開場だったり、予想通り残念な席だったり、開演が30分押したり…。

始まっても、ファントム・ウメスIが何もここでやらんでもって感じだったり、鑑定団のコーナーがぐちゃぐちゃしてるだけだったりで、

「なんだ、ひだまつりってこんなもんか」と空腹の私は思ってました。

でもでも、ゴトューザ様が全てを変えたっ!!あすみんの策略?で空腹の腹は笑いでよじれることに^^;

2人組のチームに分かれて絵しりとりをやることに1年生チーム、2年生チーム、3年生チーム、先生チーム、marbleチーム?が参戦。絵しりとりと聞いてシンタスうなだれます。並びではゴトューザ様→シンタスでしたがアスミスがおもしろいからと順番をシンタス→ゴトューザ様に変えます。これがグッジョブ!!

各チーム別々のお題が与えられます。そこでシンタスの描いたものは!??????


これはいったい!?シンタスの絵の再現?イメージ?映像^^;
(注:あいまいな記憶力で描いてるのとマウスで描いてるので再現度は低いかも)

私には樹から象の足が伸びてるとしか思えず「☆◎×△〒??」な感じ^^; 死ぬほど笑った^^

しかし、アニメロ枠を担った2人の絆は画力を超えた!! なんと、ゴトューザ様はシンタスの絵を当てたのでした!答えは「ハイジ」!!丁寧にその推定過程まで解説してくれました。

・樹から延びていたのはブランコ
・ねこみたいのがヤギ
・ミツアミッぽいのがハイジ
(アスミスが首の後ろからなんかでてると突っ込んでましたが^^;確かに首の後ろから血が吹き出ているように見えました^^;)

そこで、シンタスの瞳から涙があふれます。抱き合う2人。感動しましたよ!!
アスミスのシンタスの絵を笑い飛ばしてやろうという狙いは2人の絆に阻まれたのでした^^
もうこの部分だけでチケット代はペイできました^^

そのあとの相性コーナーもおもしろかったし。個人的には歌とか狙った企画ははいいから仲の人たちの力量がそのままでるコーナーをもっとやってほしかったですよ。変に凝った料理よりも、素材を活かした料理がよいですよ^^

ということでひだまつりはおもしろかったという感想です。

P.S. アスミスはボリューミィー、ハラダスはミサイルということです。

パンフレット 特殊加工で光る星が。ホログラムかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]