忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
ルンファク4がまだ終わらないのに「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」と「デビルサマナー ソウルハッカーズ」を買ってきたよ。時間がないよ…。

カグラは前作やっているのについ前作パートから始めてしまった。いろいろ調整されてますね。
更衣室が3Dに。空中秘伝忍法が増えてますね。巫女服が増えてますね^^

巫女服でパンチラがなんともよいなぁ^^;

カグラ 巫女服

カグラ 巫女服

ソウルハッカーズは言わずと知れた名作なので何度もやりましたが買いました。とりあえず特典のサントラ確保。
ルンファクが落ち着くまで積んでおくかなぁ。でも、すぐにブレイブリーデフォルトだ…。

時間とお金がなさ過ぎますorz


  

拍手[0回]

PR
以前、自作したエネループを使用した携帯機器充電器で3DSでの電池も持ち具合を計測してみました。

エネループ6本なので運用し難いなど言っていましたが新しく充電器を購入したので一晩で8本まで充電可能となり解決。今の充電器は3倍充電なんてできるんですね、1本だけだけど…。私が購入した理由はいつのまにか単4電池4本同時充電が可能になっていたからです。いくつかの機器で単4を3本とか、4本使っていたので一度に充電できて便利です^^

さて、条件は、

◎条件
 ・3DMAX
 ・音量最大 スピーカー出力
 ・無線ON
 ・画面輝度 3 エコoff
 ・ソフトはパルテナのデモ

電源が落ちるまで使用してから充電しながらプレイというかパルテナを起動しっぱなしにしました。
ACアダプターより充電に割ける電流が少ないのか、電源ランプがなかなか赤から青に変わりませんでした。でも、きちんと充電しながらのプレイはできました。

結果としては

・プレイしながらの充電は4時間55分できました
・充電できなくなってから充電をやめ、そのまま1時間15分プレイできました
・合計6時間10分ほどのプレイ延長ができました

無線ONですが通信プレイしていたわけではないのでモンハンの通信プレイなどではもう少し短くなるでしょう。また、パルテナのデモ画面があまり電力使っていなかったら実際にゲームしていた場合と比べて長くなっているでしょう。
一番厄介なのが充電できなくなる間際で充電ランプがついたり消えたりすること。充電池の寿命によくないことなのでモバイルスティックの方が安心のような気がします。

今回充電使用後の電池は1.14Vでほぼ放電しているようです。

3DSの充電テスト

関連記事

電池で3DSを長時間プレイ

電池でPSPの長時間プレイのため

電池でPSPの長時間プレイのため その2

電池でPSPの長時間プレイのため その3

電池でPSPの長時間プレイのため その4

    

拍手[0回]

パッチ当てると2画面で添い寝ができるようになったようです^^

いつも立体視優先で横持ちだったから気づきませんでした。

これは良い!

ラブプラスモードでいくらか話をしてから「添い寝」をお願いするとなるようです。
じゃんけんで勝ってご褒美コスチュームだと水着になることもあるので^^
でも、スカートが一番かな。スカートだとすそがみだら、いや、みだれてパンツが…。。

添い寝解禁条件は放課後デート20回らしいです。私はいつの間にかできるようになっていたので^^;
放課後デートは平日の朝とかにデートを申し込んでその日にデートすればよいです。

2画面添い寝

拍手[0回]

とうとうきました。
コナミからNEWラブプラスの更新データ配信のお知らせが!

とりあえず、スキンシップはやりやすくなってるようです。
彼氏力も増えやすくなってるようでハートをいっぱい使ってのデートがやりやすくなりますね!

進行不能のTo Doは一時凍結のようですがマナちゃんとラブラブできるのが最優先事項ですから^^

今後のパッチでさらによくなることを願いましょう。

「NEWラブプラス(3DS)」第1回「更新データ」配信のお知らせ

拍手[0回]

【続報】「NEWラブプラス」更新データ配信につきまして

まだ、パッチ配布までは時間はありますが暗闇の中、光が見えた感じです^^

2回目の更新では一部高速化もやるとか。確認メッセージの省略で大分早くなるとは思うんですけど、予想外の対応でうれしいです。

きちんと、バグフィックスされてNEWラブプラスが神ゲーとなることを期待します。


拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]