忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
音ゲーは苦手なのでずいぶんと前から手を出さないようにしていたのですが「鉄拳3D」がなんか今一だったので衝動的に「シアトリズム ファイナルファンタジー」を買ってしまいました。

FFの音楽は好きなので買いたい気持ちはあったのですが音ゲーというところに躊躇していたのですが評判もいいようなので買いました。今は売り切れているところが多いようです。

さて、このゲームには初期キャラクターのほかにクリスタルを集めることで使えるようになるキャラクターがいます。色とキャラクターの対応は下のとおりです。

金:セーラ姫       朱:アーシェ  
銀:ミンウ         紅:ファリス
黄:シド           碧:ユウナ
翠:リディア        紺:カイン
藍:ロック         紫:プリッシュ
茜:エアリス       白:スノウ
橙:ビビ           虹:コスモス
黒:セフィロス      灰:サイファー

クリスタルはゲームを進めると開放される闇の楽譜をクリアすることで入手できることができます。闇の楽譜は自動生成でクリスタルやアイテムは固定されています。つまり、低レベルでほしい色のドロップする闇の楽譜があるとほしいキャラクターが早く使えるようになるということです。そして、闇の楽譜はすれちがい通信で交換できるのです。

私はエアリスとリディアが使いたいので対応したクリスタルのでる低レベルの闇の楽譜を手に入れるべく秋葉原に行ってきました。

昼過ぎくらいから2時間弱で26のすれちがいができました。でも、多くの楽譜はドロップアイテムが不明なのでほしいものがあるのかはこれからです^^;

でも、エアリスに関しては自分でとった闇の楽譜が茜のクリスタルを落とすしLV17だったので8個集めて解放できました。翠はLV67でドロップする闇の楽譜をもらいましたがLV67はちょっと無理…。

エアリス解放^o^ノ
エアリス解放^o^ノ

これが使った闇の楽譜。
なかなかいい感じですよ。秋葉原で受け取った人もいるのでしょう。

らすたあ 入手 闇の楽譜

拍手[0回]

PR
ファミ通の表紙のマナちゃんが可愛すぎる。
この恥じらいがなんとも…。

もう、明日が2/14でいいよ!

ファミ通とラブプラスぴあ

   

拍手[0回]

講談社文庫の「赤毛のアン」にマナカ、「ぼくのメジャースプーン」にリンコ、「魍魎の匣」にネネの書き下ろしイラストカバーがついたようです。おまけにイラストのポストカードも挟んであるとか。

今日、ラブプラスコラボの文庫本を池袋に探しに行きました。
(2/8 昼くらいの状況です。店員に聞いてはいませんので見逃し、売り切れがあるかもしれません)


★あった店
 ・アニメイト 2F(ラノベコーナー、専用ポップあり)
 ・ジュンク堂 3F(文庫コーナー、各本に店員コメントあり)

★なかった店
 ・とらのあな 1、2F
 ・ゲーマーズ
 ・西武百貨店 LIBRO B1、4F
 ・東武百貨店 7F
 ・新宿書店^^;

意外となくて驚きです。ジュンク堂の「愛花になら石版で~」は「赤毛のアン」ネタ?

無事アニメイトでゲット。でも、ポストカードになんか跡がついてる…。
マナカバーの「赤毛のアン1」

続きがあるんですね。どうしよ。。

拍手[0回]

ラビリンスの彼方をずっとやってました。

25時間くらいで衣装が作れるようになって、35時間くらいでARが使えるようになりました。
ゲーム自体は戦闘システムがすべて揃うまでに時間がかかりすぎですかねぇ。いっぺんに全てが出来ると何をやっていいのか分からなくなるという考え方も分かるのですがシステムが揃うまで片手でバットを振るような歯がゆさが気になりました。システムが揃えば先読みを必要とするなかなか楽しい戦闘システムだったのですけど。

あと、開放された衣装エディットとARがゲーム内でしか行えないということ。衣装はアイテムとして手に入るので以降はいつでも出来るのですがARは決まった場所のみでしか行えず、時間制限で1分?くらいで強制終了。う~ん。衣装エディットとARくらい解放後はスタートメニューから出来るようにしてほしかったですね。

とは言え、ラビ子は可愛いので衣装を作れるようになると楽しいですよ。
ミニスカサンタとヒョウ柄を作りました^^

ここの衣装を使うには、3DSのブラウザでみてデータの画像を3DSのSDカードに保存すればゲームソフトから認識されるようになると思います。もしくはPCで画像を保存して3DSのSDカードにリネームして写真のフォルダに入れれば同様に認識されるはずです。

ラビ子 ミニスカサンタ

ミニスカサンタ データ

ラビ子 ヒョウ柄

ヒョウ柄 データ

悔やまれるのはARカレンダー。コナミ専売の特典なのですが迷っているうちに完売。
12種の衣装がROMに眠ったままに…。

公式のARの説明や動画で紹介されているARに関しては再現しましたけど^^;
(ARの映っている画像を変形させて見えている部分のARを再現、隠れているところは適当に試す方法で)
また、ニンテンドードリームについていたポストカードのARがARカレンダーの2月分だったので4種は開放できました。
ARカレンダーだけ再販しないですかねぇ。

ARカレンダー分の4月分が開放できました^^

ARカレンダー2月 ARカレンダー3月

ARカレンダー6月 ARカレンダー10月

他のもの適当にARをランダムに作って試すという手もありますが流石に無理そう…。

     

衣装追加

いちご柄 いちごがぼやけてしまっていますが^^; ドット絵でくっきりにしたほうがよかったかな?
ラビ子 いちご柄いとご柄 データ

手抜きですがアンドロメダ
ラビ子 アンドロメダアンドロメダ データ

ゲームが進まず、プレイ時間ばかり延びてゆく^^;

衣装追加2

いちご柄を手直ししました。ワンポイント付け加えました。
ラビ子 いちご柄2いちご柄2 データ

ラビ子だって7-11のキャンペーンくらい…。
ネタでちゃっちゃと作るつもりが時間かかっちゃった。
ラビ子 セブンイレブン制服セブンイレブン制服 データ

分かる人は分かると思いますが上の画像はラスボス直前のものです。
そうです、ようやくクリアしました。「思い出記録帳」によれば60時間ほど。
不満もありますが買ってよかったと思います。

これからは衣装作りに専念できるかな?あぁ、ファミリーフィッシングもゼルダSSも途中だった…。

衣装追加3

手間がかかったわりに今一ですが折角作ったので。
ドット絵は難しいですね。

くるけぱんじぇ!衣装
ラビ子 くるけぱんじぇ!衣装くるけぱんじぇ!衣装 データ

衣装追加4

ラビ子もエコ派です

エコ衣装
ラビ子 エコ 衣装エコ衣装 データ

制服っぽいのを作りたかったんですがプリーツの表現は無理っぽいし、テクスチャーの引き伸ばしで変になってしまいました^^; ベルトとかでごまかした方が良かったのかな?

タータンチェック
ラビ子 タータンチェック衣装タータンチェック衣装 データ

ちょっと、盛ってみたけどあまり分かりませんね。影を濃くしすぎても不自然だし。

ラビ子 タータンチェック2 衣装タータンチェック2 衣装 データ

転んだときにカエルが…^^;

平面ガエル
ラビ子 平面ガエル衣装平面ガエル衣装 データ

眠い。。


長くなりすぎたので続きは別記事で。

ラビリンスの彼方の衣装作ったよ2

拍手[5回]


Merry Plus+mas2011
に行ってきたよ。








実際の日記では写真は2枚貼れないようです。ですので、4コマ目は別日記で描きました。
結構、容量制限も小さいのでガンバって書き込むと容量不足になりやすいですね。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]