忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
昨日から、NHK-BS2で「こばと。」が始まりました。

オープニングは真綾さんです。「カードキャプターさくら」「ツバサ」でおなじみのCLAMPとのタッグですね。絵的にCCさくらなら、歌的にもCCさくらな感じですね。明るい曲調で歌詞も前向きでがんばれそうな気になってきます。個人的には「カードキャプターさくら」以外CLAMPアニメは見ていないような…。なんか、合わなくて。久しぶりに、さくら的萌え絵でだったのでマンガをちょっと読みましたが、主人公が痛くて止めてしまいました^^;

でも、アニメはいけそうな気がします。オープニングの真綾さんは当然として、挿入歌やエンディングもいいですね。特に1話挿入歌はアフレコ中にあのレベルのアカペラができるって花澤香菜さんはすごいのか?と思いましたがクレジットに「あした来る日」とあったのでレコーディングしたのを流したようです。びっくりしました。でも、その場で歌った可能性もありますが…。裏舞台の推測はどうであれ、この挿入歌はすばらしいと思いますよ。CD化したらすぐ買いますよ。エンディング「ジェリーフィッシュの告白」の中島愛さんもなかなかいいですね。やはり、歌は表現力です。どれだけ、気持ちが伝わるかです。

オープニング 坂本真綾「マジックナンバー」 作詞:坂本真綾 作曲:北川勝利

1話挿入歌 花澤香菜「あした来る日」 作詞:新居昭乃 作曲:はまたけし

エンディング 中島愛「ジェリーフィッシュの告白」 作詞:岩里祐穂 作曲:宮川弾

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]