忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526]

まだ、BS-iで見ている「大正野球娘。」は最終回を見てませんが大体終わったので通しで見たアニメの感想なんぞを。

☆☆☆☆☆
該当なし
化物語が問題なくいっていれば、ここに入ったでしょう。しかし…。
 

☆☆☆☆★
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
開始当初は微妙な感じでしたが最後には見事に感動路線へ。泣きましたよ。あすみんの泣きながらのセルフもよかったです。流石、サトジュンといったところ。
DVDでは13話があるようです。

宙のまにまに
ここまで原作に忠実なアニメも久しい感じです。よく、原作といっしょじゃおもしろくないとかいう人がいますがそれならオリジナルやれよといいたい。原作を汚さなくてよかったです^^
 

☆☆☆★★
化物語
減点は作画崩壊と続きはWebで、の2点。まぁ、あのね商法にならないだけましでしたが、きちんと枠に収めてほしかったところです。オンエアーの最終回はDVD特典のような話だったのでものたりなかったし。

咲-Saki-
麻雀は詳しくはないので百合要素だけで見てましたが、団体戦(オリジナル話?)の戦いがなんか盛り上がらなかったかので、原作部分の戦いにも見るべきところがあったのかもしれませんね。

グイン・サーガ
もう、ひとつ上でもいいかなと思いましたが、リンダが序盤の気高さがなくなってきてグイン依存になってしまったのが残念。アムネリスのこともあるので人は変わるものだということかもしれませんが凛としたリンダが好きだったので。

東京マグニチュード8.0
題材的に鬱展開は予想できましたが、三度目の正直でくるとは思いませんでした。

チーズスイートホーム あたらしいおうち
無心でチーのかわいさに浸れました^^
 

☆☆★★★
ライブオン カードライバー翔
切ったバシンよりはバトル部分が楽しめましたが、大会と強大な敵の同時進行がうまく融合していない感じですかね。まぁ、むずかしいと思いますけど。

CANAAN
アルファルドがなんか、しょぼくなってしまったのが残念。カナンも「ひとりも救えなかった」とか言って、アルファルドを助けようとしていたのに、ラストで暗殺は続けますってのはどうなんでしょ。

ハヤテのごとく!!
途中からは惰性で見てましたが最後あすみんが新キャラで出てましたが3期があるってこと?

Phantom~Requiem for the Phantom~
キャルが出てきたあたりからちょっときつくなりましたねぇ。最後も簡単に死んでしまったし。最近の黒田洋介さんは不調なんでしょうか?それとも監督の影響が大?


☆★★★★
バスカッシュ!
話は序盤からあきらめて、シトロン、姫様萌えで見てました。姫様が何でダンに惹かれたのかわからない^^;

懺・さよなら絶望先生
この様式に慣れてしまってインパクトもなく、ネタ的にもふ~んで終わってしまう感じ。でも、絵的に萌えるので見てました。それだけ。

さて、今期はどうなりますかねぇ。個人的一押しは「DARKER THAN BLACK 流星の双子」前作は茅沼キコしかみていなかったので^^; 今、前作を見返しているんですちゃんと見ればおもしろのです。時間さえあれば一気に5、6話平気で見ることが出来ます。2期1話までには復習できそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]