忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527]
サトジュンナイトフィバーに行ってきました^^; いや、正式には『うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜&ARIA The NATURAL DVD & DVDBOX発売記念イベント「素敵がいっぱい&あいしてるっ!」』なんですけど、ギブ(愛称?)がそう言うもので。

場所はサンシャイン国際水族館の「サンシャイン サンゴ礁」のある区画。百人ちょっとの感じ。大型水槽に挟まれたスペースでした。エイやらウツボやら海の魚に囲まれた素敵空間^^
出演はサトジュン(佐藤順一監督)、あすみん(阿澄佳奈さん)、葉月絵理乃さん、伊藤真澄さん、そして、司会はギブ(儀部ゆう子さん)でした。

19時45分過ぎ始まりの22時終了でたっぷり楽しめました。終わってみればギブの一人舞台な感じが…。でも、あすみんのポニーテールはかわいさ炸裂でした^^ ちょっと、席が後であすみんがよく見えなかったり、クイズの回答のスケッチブックが見えなかったりしましたがそれくらいは我慢、我慢。

構成は、

◎開始前アナウンス(ギブ)
普通のアナウンスだったのでギブとはわかりませんでした。

◎ARIAコーナー
サトジュン、葉月絵理乃さんのゲストでギブの進行

◎うみものがたりコーナー
サトジュン、あすみんのゲストでギブの進行

◎伊藤真澄さんのLIVEコーナー
「透明な祈り」を弾き語りで。ギブとのトーク。

◎10分休憩
再開前にギブのおもしろアナウンス^^

◎ARIA、うみものがたり合同コーナー(サトジュンナイトフィバー)
サトジュン、葉月絵理乃さん、あすみんでサトジュンを語る。
サトジュン新作OVA「たまゆら」の新作映像上映。

以上で22時終了。

補足

◎ARIAコーナー
ARIAの後輩3人組は今でも頻繁に会っているとのこと。はじめは葉月さんは自分は灯里と全然似ていないと思われつつも、サトジュンはそっくりだと思っていたとか。後々、いろんな点で自分でも灯里と似ていると思うようになったそうです。ARIAのBOXに関してBOXのデザインの元になった17話、24話がちょっと流れ、撮りおろしのドラマCDも一部流されました。川上とも子さんが病気療養中のため半年くらい収録の機会を待っていたそうです。今回のイベントの印象として葉月さん曰く、いつもARIA関連のイベントはまったりした癒し風のものだったのに今回のように盛り上がったのは初めてともらしていました。全て、ギブのせいですよ^^;

◎うみものがたりコーナー
ARIAコーナーより、笑いよりに。あすみんはギブに主導権を握られ苦戦してました。うみものらじおの話ではサトジュンがもう一回くらい出たいなぁという話になり、あすみんも是非と。ギブ「場所知ってるから行くよ」。サトジュン「じゃあ1日前の日を教えよう」。ギブ「前の日から待ってるっ!!」。ギブ「バーターで仕事とってかないとね。あたし、81年生まれなんであすみんとバーターで^^」。あすみん「それじゃ、はちじゅういちっていう事務所つくればいい。間違って仕事くるかも」。ギブ「櫻井さんお願いしますって言われても困るしなぁ」。
DVDに関して、映像特典の「さとじゅん&あすみんと行く奄美大島」と2巻以降に入るミニアニメが流れました。「さとじゅん&あすみんと行く奄美大島」では空港から降り立ったところが紹介されたのですが、その時の感想として、あすみん「監督が進行してくれるんでいける!楽できると思いました^^」。2人につっこまれてました。その映像特典では普段裏方の構成や脚本の方も奄美を堪能します的なコメントをしていましたが、帰る頃には「死にたい…(夏音)」という状態になったようでいろいろやらされたようです。また、ミニアニメでは、あすみん「いままでのキャラは忘れていいからといわれた」とか。その映像では、スク水エプロンの夏音やら、裸エプロンの大島が…。どうやら、ミニアニメは大島のターンのようです^^;

◎伊藤真澄さんのLIVEコーナー
伊藤真澄さんが電子ピアノで「透明な祈り」を弾き語り。いや、うまかったですよ。癒されます。
トークでは高速走路を自分の歌を聴きながら来たら途中眠くなったそうで^^; 危ないですよ。ギブ「寝る前に聴きましょう」。

◎10分休憩
この間、DVDの予約を受け付けてました。PVやらポスターがもらえたようです。商売、商売。
再開前にギブのアナウンスで「次はおもしろコーナーだよー」(うろ覚え)とか、「お誘い合わせの上、席についてね」など笑いをとりにいってました。

◎ARIA、うみものがたり合同コーナー(サトジュンナイトフィバー)
サトジュンの印象は?葉月さん「パパ。いやらしい意味じゃないです^^;」。あすみん「お父さん」、サトジュン「父の日が楽しみだ^^」。
葉月さんが灯里と似ている話が再発。でも、ちょっと違うかも知れないという流れに。葉月さん「修行すればオーラで空を飛べます!!」、サトジュン「…ごめん、灯里。灯里はこんなじゃなかった」。

ギブがARIAにもちゃんと関係があるとの話題にDVDBOXになにか関わってるようで、あすみん「ちっちゃいギブが入ってるの?」。詳細は明かされませんでしたが、インタビュアーとかでしょうかねぇ。葉月さんもうみものがたりに関係あるようでDVD特典の13話に出演されるようです。

そして、サトジュンに関するクイズが行われることに。最初はサトジュンのフルネームは?。あすみん「ゲシュタルト崩壊やー」とおろおろし出します。どうやら、「藤」の字を度忘れしたよう。一方、葉月さんは「SATO JUNICH」。あの、おふたりさん…^^; サトジュンの生まれた時の体重は?とかも出題されましたが、以下略。そして、サトジュンの次回作のタイトルは?2人とも続編を要望、葉月さんは「ARIA The MOVE」と書いてました^^; サトジュン「それじゃ、“動く”だよ」 そして、正解があるとの話に。

そこで、「たまゆら」発表。2分くらいのイメージビデオが流れました。大原さやかさんが語りをやっていたようですがキャストも何も決まっていなく、題材が決まっているくらいとのこと。1年後くらいに完成予定だそうです。ARIAやスケッチブックなどの癒し系ということでなんとも楽しみです。ギブを含めて3人「オーディションに~」。

いろいろ、間違いがあるかもしれませんがこんな感じでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]