忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
DVD「sola」第1巻発売記念トーク&抽選会 石丸電気に行ってきました。同日にアソビットでもありましたが、こちらは「そらいろらじお番外編公開録音」なのでトークは聴けるだろうと思いまして。

司会はバンダイビジュアルの女性。不慣れなのか進行はいまひとつ。ゲストは能登麻美子さん、本多陽子さん、そして、スペシャルゲストとして岡本信彦さんでした。ちょっと、朋先生を期待していたのですが^^;

フリートークででは、アフレコの話やDVD1巻に入る本多陽子さんの歌の話など。本編と無関係な予告の話では朋先生と藤原啓治さんのアドリブのすごさななど話されました。

予告はどうやら何種類か録って使うのを選んでいるようです。是非、オンエアされていなのを聴いてみたい。また、アフレコ中は岡本さんと藤原さんの会話がとても面白いようです。ちょうど、7月からのそらいろらじおはこの2人がパーソナリティになるようです。イベントでも話が出ましたが藤原さんのラジオ出演はもしかしたら「ぴたぴたエンジェル♪A、エンジェルLOVE」のウォルコットの独り言のコーナーのみかもしれません。ですから、普通のトークは初ってこと?ゲスト出演はあったかもしれません。

あと、TV未放映の14話は水着シーン満載だそうで、 衝撃なのは辻堂の水着だとか^^;

イベント前にアンケートをとって、茉莉と真名をどちらを選ぶのかというのをやりました。

質問は、(記憶が曖昧なので察してください^^;)
1)姉にしたいのはどっち。 私は茉莉。真名は口うるさそうで…。
2)嫁にしたのはどっち。 私は真名。茉莉とは食文化が違いすぎます^^;
3)恋人にしたとき面倒なのはどっち。 私は真名。口うるさそうで…。

アンケートの結果は1)茉莉:真名=33%:67% 2)茉莉:真名=84%:16% 3)茉莉:真名=48%:52%(多分^^;)。3)の結果を見て岡本さんが「どっちも面倒くさいんだよ」としめてました(その前にカンペが??)。

あとは抽選会というか、じゃんけん大会でした。それを聞いた時点で私は諦めました。実際、1回目で負けました…。賞品はポスター(サイン入り)、コミケで販売したCD(サイン入り)、コミケで販売した小説?(サイン入り)、等身大?POP(サイン入り)、七尾奈留さん直筆色紙^o^ノ。色紙ほしかった…。

入場順が悪く(これも運です)立ち見でしたが、予想以上に楽しかったです。

拍手[0回]

PR

いつの間にか「ぴくせる☆まりたん 平和維持らじお」というのが始まりました。ぴくせる☆まりたんといえば、なんかすごいことで知られていますね。社会情勢を配慮して?キャスト変更があったりしましたが、CDブックが2冊発売されてますがすごい中身でした^^;

そんな、まりたんのラジオ。パーソナリティは徳永愛さん(まりたん)&金田朋子さん(あーみーさん)。これだけでも大変ことになることは想像がつきます。自由な2人ですから。。

第1声からぶったまげました。まあ、CDブックの内容を考えれば納得できますが…。
次は、米軍大佐へのインタビュー。大佐もまりたんが好きなようです^^; 苦笑しながらまりたんの本をほめる大佐…。
そして、2人で難民用レーションを試食してたりします。まりたん日記に写真が載ってます。食べ物に対して「おばあちゃんのにおいがする」とか、「消しゴムのにおいがする」とか…。
英語レッスンのコーナーもなんだかわかりません^^ 流石の2人です。
軍事用語の略称を答えるコーナー。朋先生は徳永さんを「あーみーさん」と何度も呼んでます^^;それ、自分の役ですから…。

限定2回というのももったいない話です。次回は7/3更新。

 

拍手[0回]

(アニメ感想に疲れてきたので小休止。まだ、半分くらい?…)

声クラを買ってきました。その中の記事で「脱サラ声優白書」なるコーナーに朋先生が載ってました。声優になる前に銀行員だったことは知っていましたが、製菓会社→デパート→銀行→声優だそうです。すごいアクティブなんですね。私も少しは見習う必要があります^^;

聞いた言葉だそうですが「夢は逃げない。自分が夢から逃げてしまうだけだ」という言葉が心に残りました。ただのハイテンションなおもしろい声優じゃなかったんですね。すなおにすごいと思います。

拍手[0回]

第1回声優アワードをアニメセンターで見てきました。
基本、今日のスケジュールが空いている人らしくて、ひいきにしているゆかりんや牧野由依さんは受賞せず。まあ、共催とか、協賛とかでほとんど…。
来年からは期待しないですみますね^^;

拍手[0回]

先日行われた、朋先生のイベントのレポートを見つけました。

朋先生の亜空間トークに会場翻弄 「声優旅行社」DVD発売記念イベントレポート

あはは^^ 亜空間トークとは。。亜空間トークの表題はトップページのみに記載されてます。
今思い出しても笑ってしまう楽しいイベントでしたねぇ。このイベントをDVDにしてほしい、そして、その発売イベントを、そして、またその(以下略)

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]