忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857]
さて、ここからはニュートラルルートです。
ここで問題となるのがアロセール。ニュートラルルートの選択をすると忠誠度が大きく下がり、場合によっては即離反だそうです。まぁ、どうせ、ロウルートで再度仲間にできるのでいっそ離反してくれた方がうれいいのですが。そのため、アロセールは序盤使ったくらいでほぼ育てていません。やってみたら、文句言いつつ離反せず。ちょっと、めんどう。死者の宮殿まで放置に決めました^^;

これでニュートラルルート突入です。


アルモリカ城城門前 ボード砦 タインマウスの丘 と進めます。ここで、クリザローの町によるとイベントが発生し、クァドリガ砦が赤くなります。そして、突入。フェスタ、タムズ、カモスを蘇生させキープすればイベント後仲間になります。


港町アシュトン ここではオリアス、デボルドを救出すると仲間になります。

ヘドン山 バンハムーバの神殿 ダムサ砦 コリタニ城城門前 コリタニ城城内 ウェオブリ山 古都ライム フィダック城南 フィダック城城内 ひたすら駆け抜けます。ニンジャにしてムーブプラスⅡなどつけて魂をこめた呪われた武具の弓でも装備すればリーダー狙い撃ちで一瞬で片が付いたりします^^

そして、ニュートラルルート4章へ。ここからは称号を取る都合もあるのでアンカーポイントへの跳躍は使わないようにします。

バハンナ高原 ブリガンテス城南 カオスルートで通ってないルートを選んでいきます。称号も得られます。

ヘドン山 バンハムーバの神殿 神殿での選択肢は今後の分岐ルートうめのため、「それも仕方ありません。」を選択。


クリザローの町 ここに来ると、ウォーレンレポートに「クァドリガ砦の海賊」が追加、読むとクァドリガ砦が赤くなります。突入しますが下記選択を選ぶと戦闘無しで仲間に。
(改訂)戦闘することでチャートにクァドリガ砦が記録されますので先に戦闘を選び、チャートに載せた後、運命の輪 W.O.R.L.D.で戻ってやり直しましょう。


ヴァネッサ街道 ランベスの丘 ゾリューシ油田 バーニシア城城門前 バーニシア城中庭 バーニシア城城内 この辺りは汎用キャラも十分強くなっているのでニンジャでAI戦闘。ロードデニムもよっぽどのことがない限り死なないでしょう。

城内戦闘のカチュアとの選択肢で「たしかに置き去りにしたよ。」でカチュア自害…。なむー。


あとは前回通っていないルートをうめつつ、さっさとクリア。称号「悲劇の英雄王」が手に入ります。
3章の分岐うめを行えば、ニュートラルルートは終了です。

つづく

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]