忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第633回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter


(早口スタート)
(いつもの誕生日の音楽)

今日はゲストに悠木碧ちゃんが登場します

は:ありがとう来てくれて
ゆ:来る気満々だった
ゆ:めでたい事づくしじゃん
は:誕生日、アルバム発売、BDライブ。碧ちゃんも来てくれて
ゆ:何時だって来るよ
は:この間ことはゆの放送で碧ちゃんのBDお祝いして
ゆ:すぐに祝いに来てやったぜ
ゆ:気が利かないから何の準備もしてこなかった
ゆ:変換プラグいる?シェルダーのクリップいる?
は:これ受け取ってくれませんか?アルバムできたのよ
ゆ:サイン入れてもらった
は:フルアルバムは5年ぶり
ゆ:作詞作曲すごい。作詞するときどこからやる
は:曲ができてるkとが多いから、浮かんだ言葉はメモして文字数を合わせて。頭から書くとかじゃなく浮かんだところからうめてく
ゆ:作曲はしたことないからそこからやれるのはすごい。楽器弾けないから
は:楽器弾けなくてもメロがあれば
ゆ:通話してたとき「この後書かなくちゃいけないんだ」って言ってたからこの人いつも作ってるんだって思った
は:おいさんは何からインプットしてるの?地球上の全てから吸収してそう
ゆ:Googleだと思ってる?最近はChat GPTに負けたくないと思うし、共闘したいとも思う。発注の確認をChat GPTで丁寧な言葉に直してもらったりした。
は:そういうこともしてくれるんだ
ゆ:これはみさおさんが120%かいてるから

メール
・早見さん、悠木さんお誕生日おめでとう(インドネシアから)
 →
ゆ:英語の方がはやみんって入ってきやすいかも。日本語でアニメ見てくれてるんだ
は:ありがたいねぇ

・お二人で印象に残っているのはグアムロケでセスナ飛ばしていたことです
 →
ゆ:かつて二人でラジオやってたんです。「あおい・さおりの新番組」というのを。その時、沖縄とかグアムに行った。
は:同室だったのはおもしろかった
は:スコールでできなかったことあったよね
ゆ:イルカウオッチング
ゆ:ふりすたで連れてってよ
は:こしラジでもいいよ
ゆ;合同で行けばいけるかも

・以前こしらえるラジオのグッズのシークレットが早見さんに悠木さんの合同イラストのアシュベルだったのは斜め上だった
 →
は:あのアクリルスタンド秀逸だったと思う
ゆ:みんなが笑って良いのか動揺してた
ゆ:あれをいろんなところに連れてって写真撮ってる人もいる
ゆ:今度みさおさんが体描いて私が頭描こうか?
は:そうする?本当に大丈夫?
は:あの時描いたときもおいさんとすり合わせてないからね
ゆ:どうしても合作したくて勝手に体描いた

誕生日特別企画「はやみんが何を描いたか当てもらいましょう」
は:箱から引いたお題を私が描いておいちゃんに当ててもらって半分以上当てたら番組からの誕生日プレゼントを貰える。前日笠さんにやってもらってそんなにふるった正解数じゃなかった

第一問 問題イラスト
は:こっからどうすればいいの?
ゆ:ゴキ、ゴ、カブトムシ

第二問
は:描いたこと無い?
ゆ:なんでそんな一筆でいくの?
ゆ:わかったかも。うなぎ、どじょう、もぐら、いたち、おじさん、タウンページ
は;正解はカピバラ

第三問
は:描いたことないわ。これいけるかも。
ゆ:つる
は:正解!
ゆ:一筆でつる描けるんだ

第四問
は:これはいける
ゆ;犬、狼、狐
は;正解。3/4正解だぁ~。何だろう?白いフラワーアレンジメント。このイラストでこのプレゼント貰えるのは恐縮する
ゆ:後でこの花のイラストを描いて頂戴。線の多いものってどうやって描くんだろうと思って
ゆ:狐ファインプレーじゃね?
は:狐を意識して尻尾を描いた

ゆ:6/11にキメラプロジェクトのイベントがあります。美菜子も来ます。同日にこしラジのオンラインイベントがあります。
は:悠木碧祭り

ゆ:ふりすたの空気とみさおさんが普通の友達すぎてスイッチが入らなかった
は:悠木さんといると仕事とプライベートの垣根がわからなくなる

拍手[0回]

PR
『早見沙織のふり~すたいる♪』第632回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

5/21ということでアルバム発売まであと3日わ~~!あと3日だ!

曲の感想メールなど
・「残滓」かっこいいですね。早くアルバムで聴きたい
・「残滓」聴いていて癖になる曲ですね
 →先行デジタルリリースに曲が全部配信されました。「残滓」はそれぞれの音が主張しあっているようでいて全てに意味があるような楽曲。いろいろな表情のある曲。塩と砂糖が混ざり合う絶妙な塩梅になっている。今回のアルバムはボーカルのニュアンスを考えながらレコーディングした
・「Ordinary」を聴いて朝はコーヒー派だけど紅茶を飲みたいと思った。「Guide」で起きて「Ordinary」で気分を上げたら素敵な1日になりそう
 →確かに「Guide」は朝起きソング。「Ordinary」は朝活にいいかも
・「Abyss」MVも何度も見てます。はやみんお手には物語を感じる。手にこだわりはありますか?
 →手に映ってるのと映ってないのと物語性がかわる。手は物語を足してくれる。MVは手が自然と動いてしまうのをうまく撮ってもらえた
・歌唱「早見沙織」の楽曲50曲突破おめでとうございます。デジタルリリースされた「残滓」が50曲目だと思います。100曲目指してください。
 →沢山ださせてもらってるな。うれしい。1曲1曲を積み重ねた結果。これからもそんな気持ちでいきたい。
・「エメラルド」聴きました。ワンピースを着てくるくる回って聴いた。
 →リスナー視点でこの曲を聴くとこの曲だけグラム数が軽く感じる。
・「Abyss」MV観ました。「Abyss」に対する解像度が上がった気がする
 →MVがあがったときに「いい!」って思った。私が思っていたこの曲のイメージ、空気をMVが再現してくれた。衣装は人魚姫をイメージしている。「Awake」のMVを経て身体を動かすのに慣れてきた。

♪「Ordinary」

メール
・聞き始めて半年。食べ物トークが気に入っている
 →この半年は食べ物エピソードが多かった
・1ヶ月くらい前から聞き始めた。「はやみんこんばんは」に対して「はやみんこんばんは」というのは何故ですか?
 →挨拶返しをしています。
・トイプードルに「お散歩いく?」と話していたらTVで「~にいく」と出るとTVの前でうろうろする。
 →これはかわいい。ワンちゃんてかしこい。ほたてさんは自分の名前は覚えてなんじゃないかな。白いお腹がかわいい。
・東京土産に板倉屋と重盛永信堂の人形焼をもらった。
 →人形町は老舗が多いのでいろいろありそう
・高校の友人に秋葉原お土産をあげたら喜ばれた。
 →秋葉原お土産ってなんだろう?Tシャツ?これは気になる。万世のカツサンド?
・東京土産は銘菓ひよこ。福岡・東京問題がありますが食べ比べても同じだった。
 →ひよこおいしいですよね。よく食べてた。親にひよこに似ていると言われたので馴染みがある。

来週は悠木碧ちゃんが遊びに来てくれます。安心安定のいつのも会話をお届けします!

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第631回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

今日は5/14。母の日。
食事に行くことが多かったけどコスメのサイトで入れ物のデザインをカスタマイズできるリップを買ってみた。
28日には誕生日のライブ。ふりすたもやってる。
1年早いなぁ~

私の周辺で大サウナブームが来ている
新設オープンのチラシなども良く見るようになった
サウナはあまり行かない
温泉にサウナがあっても「あるな~」くらい。ロウリュ、焼け石に水?とかあったりとか、個室だったりいろいろ進化している
収録現場で杉田さんと話していたとき、健康の話をすることがある。肩をまわすとバキッってならしたらサウナがいいよと言われた。気分的な効果かと思っていたけど血流も改善すると知った。うちの親もサウナの話をしていた。

♪「エメラルド」

メール
・我が家の変わったお弁当。素麺ちゃんぷる、焼きそば、スバゲティーなど。うどんをケチャップで炒めたナポリどんとかもあった。
 →ナポリどんおいしそう。うどんは万能。素麺ちゃんぷるとかおいしい。うちも彩を気にしていた気がする。麺類が入っているものいいかも。
・妹が第二子が生まれた。姪っ子に激甘おじさんになる気がする
 →体調にお気をつけてください。ちっちゃいこ可愛すぎて甘やかしてしまう。自分が小さかった頃もおじいちゃん、おばあちゃんに甘やかされた。
・はやみんの好物がもちもちした生地に包まれたものよいうことで、紹介したものがある。たこ焼きのたこの替わりに白米を入れるというもの。食べたことはないけど白米入りたこ焼きのカレーライスがおいしそうだった
 →粉物の中にお米入れる?お腹にすごいたまりそう。たこも入れたい。
・ドキュメンタリー番組を良く見る。早見さんは役者以外だったらどんな職業になりたいですか?
 →全然違ったのがいいかな?調香師さんとか。今恩恵をもらっているから。1日体験できるなら、1年間くらいいろいろやりたい。

特命係捜査報告室 捜査課題:ジングルが思い浮かばないとき作家のげんきさんはどうしているのか捜査せよ
・部屋の模様替え
 →行き詰ったときの本気じゃないですか。げんきさんの家は沖縄のイメージ(沖縄によく行っているから)
・待ち受けをロデオDにする
 →段々慣れてくるんじゃないですか。最初のとっかっかりにはいいかも。アプリのアイコンもロデオDにしては?
・ふりすたねこクッションに倒れこんで自分自答する
 →げんきさんがねこクッションに倒れこんでいたらサイズ感のギャップがおもしろいことになりそう。皆さんも自問自答したときにはふりすたねこクッションに話しかけてほしい
・無心になってキャベツの千切りをする
 →だったら我々に投げてもらってもいいですよ。

今日はげんきさんいませんけど答えを聞きたい。私のイメージは悩んでない

 次回捜査課題:ふりすたの収録に来たら全員同じフレーズの書かれたTシャツを着ていた。なんと書いてあったか捜査せよ

5月も半ばになってここから私的にはアルバム発売だったり、バースデーライブだったり、ツアーだったりいろいろ始まっていく、その前の静けさを感じている。楽しく駆け抜けていけたらと思っている

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第630回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter


5月に入りましたね
今日でGW終わり。いかかお過ごしでしたか?

OPクエスチョン:気分を上げるときにすることは?
 →気分が上がることリストからその時ピンときたことをする。最近だと試香紙にいろんな香りをつけて嗅いで香りのメモ、嗅いで香りのメモを無心にする。

メール
Hayami Saori Premium Birthday Live 2023 Rootが発表されましたね。どんなライブになるか楽しみです
 →5/28日にHayami Saori Premium Birthday Live 2023 Rootを開催することになりました。毎年誕生日にはライブやイベントをやっている。5/24に「白と花束」をリリースしますがROOTは根っこの意味でアルバムタイトルの花に対して使った。この日はアーティストとして大事な始まりの日なのでここからにょきにょきと根を生やし茎が出てきて花になってみたいな。なのでこの日は根っこを感じる。有観客ライブで配信もあります。
霞町音楽堂ろいうことでプレミアムな雰囲気感がする。バースデーライブなのでいつもの空気感はあると思います。

♪「Abyss」

メール
・「残滓」聞きました。重目の曲なのかと思いきや明るくポップな曲だった
・「残滓」聞きました。コーティングはポップで可愛いけど、ちょっと切なかったりこころ揺れる感じがいよわさんワールド全開で大好き。
 →発売されて歌詞をみることになると思いますけど、こんな歌詞がのってたんだと気付くと思う。
・「エメラルド」聴きました。改めて聴くとワクワクする感じが心地いい。キラキラハッピー楽曲の元祖「Jewelry」から続けて聴くとキラキラハッピー度が2倍になる
 →「エメラルド」はくるくるスキップしながら歌いたくなる。ライブでやった時もたのしかったのでツアーで歌えるのが楽しみ
・「Ordinary」聴きました。御伽噺様でした。Tomgggさんが朝をイメージしたとTwitterで言っていたので朝に目覚めた眠り姫と王子の日常をイメージした
 →やわらかい朝の光を感じるような楽曲で毎日を積み重ねていけることの尊さをイメージしながら歌詞を書いた。リラックスしたいときにぴったり
・P.A.WORKSの「駒田蒸留所へようこそ」への出演決定おめでとうございます。ウイスキーの蒸留所の話というこでウイスキーに嵌っている自分にドンピシャ。はやみんはウイスキーとの関わりはどんな感じですか?
 →P.A.WORKSさんは様々な作品に関わらせていただいていて、胸にふわ~と染み込んでくる人の温かさを感じられるので大好き。いただいた台本表紙がおしゃれだった。ウイスキーのグラスに英語の走り書きだった。ウイスキーはほとんど飲んだことがない。母は飲んでいる見た。母は芋焼酎派。
・東京のお土産ってなんですか?オードリーのグレイシアを買ったけど正解だったのかわからない
 →江戸切子とか?
・カプセルトイにアメリカンドックの串に残ったカリカリのあれがストラップになっていた。
 →はしっこグルメっていうがちゃがちゃがあるんだ。発想がすごいな。おもしろい。

拍手[0回]

『早見沙織のふり~すたいる♪』第629回です。

ふりすた公式Twitter

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式Twitter

4月最後の放送
春が大好きな身としてはちょっと早いよー
誕生日まで1ヶ月ほど1年あっという間
長い人は9連休。9連休あったら旅行行くなぁ
遠出してないなぁ

この間、うにのようなビヨンドとうふというのが出ているのが気になっていた。買って食べてみたらすごくて感動した。味も風味もうにで軍艦、うにしゃぶ、うにパスタにもできそう。また買いに行ったら売り切れていた。

♪「Ordinary」

作詞:早見沙織 作曲・編曲:Tomggg。Tomgggさんの曲は聴いていた。Tomgggさんが「ザラメ」を音楽フェスでリミックスしてくれていてそれが良かったのでごいっしょしたいと思っていた。特別なことが起こらなくても1日1日を重ねていけたらいいなと思ってこのような歌詞にした。

メール
・書道を8年やっていてそこで親友ができた。今までの習い事で想いで深いものは?
 →8年やっていたら字きれいだろうな。ピアノ、ジャズボーカル、テニス、水泳、英会話などやった。運動系は長続きしなかった。すぐにアニメや漫画のようなことができると思っていたけど実際は違っていて遠のいていった。
・もんじゃ焼きをTVでみて興味をもったが味が想像できない
 →もんじゃ焼き結構好きで家族でもんじゃミックスを買って食べていた。ソロもんじゃもやった。液体お好み焼き?ベビースター入れるとおいしい。餅明太チーズが一番好き。
・やっと聞けた仕事の休憩中だけど癒しです
 →きっともうお仕事に戻られてるでしょう。また聞いてください
・「俺ガイル」で早見さんを知った。もっと早く知りたかった。もっと早く生まれたかったと思った。
 →小3で俺ガイル見てくれたんだ。早いんじゃないですか。先の未来に生まれたかったは結構あるかも。テクノロジーが考えられないくらい進んでいてそんな未来に生まれていたらどうなんだろうと考える。昔の歴史を自分で見るもの興味ある。

マダム沙織のちょっと一言よろしくて
・クラス替えで知り合いの少ないクラスになった。ぽつんと一軒屋状態
 →まだ二軒屋くらいあるんじゃない。よーくクラスを見渡してみて!一軒屋も二軒屋もあるかもしれない

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]