忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[2133] [2132] [2131] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第694回です。

ふりすた公式X

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式X

7月最後の放送
昨日が隅田川の花火大会だったらしい、いいなぁ花火も見たいな
パリに行ったことで夏の大旅行を終えてしまって、あと夏を味わうなら花火かかき氷くらい…。かき氷はプリキュアメンバーと食べにいった。山盛りのかき氷をみんなで分けようってなったけど、私の取り方が下手で上の方が床に崩れ落ち大変なことになった。黒蜜きな粉だったのできたない感じになった。メンバーがやさしく笑ってくれて。まほプリメンバー最高!パリ行く直前だった。

先週の続き
2日目の観光の話をしたい。その前にイベントの感想がきてるので紹介します
・ジャパンエキスポ参加してきました。イベントの他はモナリザをみたりオリンピックのトーチなどみてきた。フランスを満喫できた。
・SPY×FAMILYイベントすごく盛り上がりました。贅沢な1時間を楽しく過ごせた。世界中のはやみんファンとス案らしい時間を共有できたこと。
 →会場の客席を見てもいろんな国から来てくださったのがわかった。うれしかった。みんな温かかった。また行きたい。

最初渡航する前にどこに行きたいか聞かれていて、ルーブル美術館のミュージアムショップとオリンピックのグッズショップを挙げた。ルーブル美術館は結構混んでた。ルーブル美術館は1日じゃ回れないと言われているので、スタッフさんが「2時間でまわるルーブル美術館」みたいな記事を見てくれて主要ポイントをまわった。モナリザが人気があってそこだけ整列の紐があって並んでいたので遠方から写真を撮ってすませた。ミュージアムショップで大量にグッズをゲットした。今日持ってきてるサブバッグはポップなモナリザがデザインされたもの。そのミュージアムショップでうれしことがあって、登壇した衣装のまままわってたらヨーロッパ?のご夫婦が日本語で「あなたの着ているドレスとても素敵、すごく美しくて私大好き」と言われた。東京に住んでいたことがったとのこと。すごいうれしかった。
エッフェル塔、凱旋門は夜に行ってその道すがら観光しつつクレープとガレットを食べた。本場で食べるガレットはおいしかった。ブラータチーズが丸ごと1個のってて生ハム、ルッコラが添えてあった。クレープはシンプルな砂糖だけのシュガークレープを堪能した。お店の中もおしゃれで、足の長いくまのぬいぐるみがおいてあった。最高の時間。そのあと買い物に行った。パリに香水通りがあると言われそこに行った。天国、最高ですよ。いろんな名店があってテンション上がった。サンタ・マリア・ノヴェッラに入ったとき店員さんがラテンのノリで「どこから来たの?」と聞かれ、「日本の歌を知ってるよ」と言って「島唄」を歌ってくれた。もう一人の店員さんが日本の歌知ってるよっ行って「キャベツが出てきて~」みたいな歌だった。全員知らなかった。知ってる人がいたら教えてほしい、「キャベツの中から」?「キャベツの中から」だったかもしれない。そういう歌あるんだ、私たち誰も知らなくて盛り上がれなかったのが残念。
登りはしなかったけどライトアップされたエッフェル塔を見て、凱旋門をちらっと観て、シャンゼリゼ通りを車で通った。ギャラリー・ラファイエット百貨店というお土産が全部そろうところや、パティスリー、カフェに行った。思ったのが美食の国なんだなということ。商品棚にありとあらゆる種類の食材、調味料がある。マスタードだけでも棚3つ分くらいあった。ご飯がおしいのがわかる気がした。バターを真空パックにしてくれるので日本に持ち帰れるのでたくさん買った。いろんな種類があってオリーブオイル風味、バニラ風味、そば粉のバターなどあった。
楽しいことしかなかった旅だった。そうしてくれたスタッフさんに感謝。

・疑似ハーレムのEDの「アドリブ」聴きました。何度も聴いてしまいます。裏話などあれば。
 →歌も7色くらいあるというか、曲の中でキャラがわかっていくのでそこを注目して聴いてほしい。私は最後の「きっと アドリブで ね」がすごい好き。

♪「アドリブ」

言い忘れたけど、パレ・ロワイヤルにも行って丸いお立ち台みたいのが大量に置かれててそこにのって写真を撮れるとうところがあってそこも面白かった。エッフェル塔に行ったとき麓の方でみんあが酒盛りしてて日本のお花見みたいになっていた。エッフェル塔のイメージが変わってほっこりした。
また行けるように頑張りたい。
ボンソワー、オルボアー、?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]