忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[2133] [2132] [2131] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第696回です。

ふりすた公式X

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式X

696回!すごいな!
さかさまにしても同じ!…969だ…
上から読んでも下から読んでも…

8/11が山の日で土日月のお休み
お盆入ってる?じゃあ、もう帰省している方もいらっしゃる?
東京出身だと帰省がうらやましい。経験してみたい。
小学生くらいの時1回だけ親戚の関係で父と一緒に飛行機に乗って山口に行った。親戚の方がいっぱいご飯を出してくれてお焼き?がおいしかった。とっても楽しかった。
全然違う場所に行って東京に戻ってくるというのはメリハリがつくような気がする。妄想で帰省したい。北海道とか?避暑できるところがいい。バカンス?レジャーで考えてしまう。難しいな帰省の心。

この間、仕事の合間にカフェのある公園に行った。カフェに向かい途中小さい男の子たちがラップバトルしながら移動していた。すご!今どきの5歳児(仮)ラップするの~!どこで覚えるの?びっくりした。

♪「Bleu Noir」

メール
・「魔法科高校の劣等生」古都内乱編が最終回を迎えましたね。最後に劇場版「魔法科高校の劣等生 四葉継承編」制作決定が発表され、めちゃめちゃうれしかった。
 →そうなんですよ。先日特番の方も放送されましたけど、どきどきですよね。すごい久しぶりなんですよ魔法科の劇場版って。公開されたら是非映画館に足を運んでください。
・「鬼滅の刃」無限城編が3部作で劇場公開されることが発表されましたね。戦闘シーンを映画館の大きなスクリーンで見るのが今から楽しみ。原作を最後まで知っていると胸が苦しくなる
 →そうなんですよ。「鬼滅の刃」の方も劇場版が3部作で制作されると発表されています。どうなるんでしょうね。しのぶはどんな思いがあっていきているのかなどアニメでは描かれていないので楽しみしていただければと思います。戦闘シーンはかっこいいものになると思いますし、私自身も楽しみにしています。
・日曜日のこの時間になってからもうすぐ5年になるんですね。長く続いてくれてうれしいです。他のリスナーの方はどう聞いているのか気になります。
 →みなさんどうやって聞いているんでしょうね。日曜だからグダグダしている方が多い?出先の人もいるんでしょうか?みなさんに聞いていただいてこそですから。
・「疑似ハーレム」マジ最高です。いろんなキャラの早見さんが出てくるので楽しい。早見さんは役が抜けきれないことなどありますか?
 →セリフを言うのはないけど、キャラのテンション感がその役になることはあるかもしれない。種﨑さんは連絡とるときに「よろろすおねがいするます」とか書いてあることが多くてかわいいって思ってた。
・小説を書いていて行き詰ってしまったけど、早見さんの「やさしい希望」を聴いたら突然インスピレーションがわいてきた。これからきっと素晴らしい作品が書けると思います。
 →気持ちはわかる気がする。行き詰っているとき他の創作にふれることで刺激を貰ってピカーってなることってある気がする。

教えてリスナーさん テーマ:ひょんなことエピソード
・実家の小屋で猫が入り込んで出産していた。1匹取り残されていた猫を飼うことにした。私と誕生日がいっしょ。
 →かわいい~。出会うべくして出会ったって感じになる。
・サッカーチームのファンクラブから提携しているプロバスケの試合に招待された。会場で杉谷拳士さんがVRゴーグルをつけミニ馬に乗っているのを見かけた。試合のスポンサーの抽選会でアスパラ1kgが当たった。
 →すごいすごい!要素多すぎる。どういう日この日。忘れられない1日になるな。
・なんとなく始めたブログが19年毎日更新している。無事に20周年が迎えられればと思っている。
 →すごいな。もうすぐ20周年。毎日更新って大変ですよ。雨の日も嵐の日も雪の日もパソコンが壊れた日も引っ越してプロバイダの契約を急いでやったり。特技みたいなもの。
・今の職場。退職する3日前に業者さんに挨拶したらそれをきっかけに再就職先が見つかった。
 →縁とタイミングですね。浪川さんも言ってた。20代でできた縁が30代に繋がり、30代で作った人の縁が40代に繋がっていくよと。
・プロ野球の練習を観に行ったら選手の両親と知り合って写真を撮ることになり引退するまでの13年間毎年写真を撮って送っていた。なんでこうなったかはよく覚えていない。
 →なんでそんなことになったの?そこが一番気になるよ。こんなことあるんだ。ひょんを大事に生きていきたいですね。

 次回テーマ:思い出の品、どんなものを持っていますか?

後4回で700回!700回でやってほしいこととかありましたら送ってください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]