忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[2133] [2132] [2131] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第693回です。

ふりすた公式X

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式X

東京も梅雨が明けたということですがいかがお過ごしですか?
夏休みの思い出は小学生の時は毎日のようにい市民プールに通ってた。
高校生の時は学際の準備で学校に行ってたのも楽しかった。
この後、私の今年の夏の思い出をたっぷり話します。

ただいま~
無事にフランスから帰国しました。
最高だった!また行きたい!
ジャパンエキスポ・パリ2024でフランスに行ってきた。SPY×FAMILYとサプライズでクランチロールさんのステージに出演した。
会場自体はノールヴィルパント展示会場というパリから車で1時間くらいの幕張メッセみたいなところ。ジャパンカルチャーなら何でもありな感じなイベント。
パリの観光もできたんですけど、パリに着く前から話してもいいですか?
長期に行く海外の仕事はボルチモア以来くらい。
そのためトランクを買いに行ってLサイズいいトランクを買った。
配送してもらって確認したら鍵がうまく閉まらなくて買ったところに電話したら修理にもっていってくださいと言われ持って行った。店員さんが閉めたら普通に閉められた。何回やっても同じ。新しいので鍵が硬かっただけだった。ひ弱なふりをしてごまかした。荷造り前に動画とかで調べたらパリはスリが多いという情報が多かった。肌着の内側に巻けるバッグとか、渡してもいいサブの財布とか準備した。全然使わなかったけど。
朝一の便で羽田からシャルル・ド・ゴール空港に向かった。飛行機が最高で搭乗時の説明のMVが信じられないくらいおしゃれだった。パリコレの映像とともに出口の案内が流れたりした。おしゃれすぎて動画に撮った。
フライト始まったらファーストシャンパン聞かれたり、ご飯の間にもチーズセットがついていたり、おしゃれなおつまみ貰ったりした。
シャルル・ド・ゴール空港に着いたら「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」のPVが流れててうれしい気持ちになった。
翌日のジャパンエキスポはフランスのヨルさん声優のシテール アデリーヌさんと登壇した。初めてフランスのファンの方と接するので緊張していたけど暖かく接してくれた。生アフレコもやった。シテールさんが気さくな方で日本語で挨拶してくれたりした。私はフランス語を習っていたのもあるし、フランス語挨拶は最低限の礼儀と注意事項が来ていたのでがんばって言っていた。ステージでフランス語を言おうとしたけどあまり出てこなかった。
ステージは夜だったのでその前に会場を回った。日本食ブースが結構盛り上がっていて楽しかった。日本酒のコーナーが結構並んでた。お菓子やおにぎりも売っていた。おにぎりは3個で2000円を超えてた。メイクさんに話を聞いたら昔は「なに!黒くて怪しいボールは」って感じだったけど、アニメの影響で認知されてきた。将棋とか囲碁を教えているブースもあった。ゆっくり観ることができてよかった。
夜ご飯はフレンチのフルコースだった。本当にパンがおいしくて花澤香菜さんが憑依している気持ち。ブリオッシュみたいなパンで、外カリジュワ、中ふわもち。生バター付き。幸せな気持ちで寝ることができた。翌日の観光話は来週。

♪「オー・シャンゼリゼ」

メール
・〈物語〉シリーズ 先行プレミア上映会行きました。懐かしくて泣きそうになった。テーマ曲の「caramel ribbon cursetard」も可愛い響きだけどcursetardの綴りが気になります。今後の展開が楽しみ。
 →今回余接すごいしゃべってます。撫物語では撫子の成長が描かれている。パートナーとして登場する余接は成長しないのでその対比によって撫子の生き方がよりくっきり見えてくる。OPも可愛いらしい曲なので楽しんでください。
・ラーメン赤猫見ました。最高でした。これからも楽しみ。
 →いいですよねぇ、ラーメン赤猫。世代を問わずいろんな人に見てもらえる作品。いろんなトラの動画とか見て挑んだんですけどあまり役立たなかった。とにかくかわいくて癒される。
・擬似ハーレムの公式Xのカウントダウンがよかったので、ふりすた700回放送までのカウントダウンを数字と組み合わせたふりたねこでやるのはどうですか?
 →いいですね。擬似ハーレムの公式Xはすばらしいと感じている。去年くらいからほぼ毎日投稿していてそうやってお知らせしていただいたから見た方もいらっしゃったと思う。ふりすたもいいですね。楽しそうだし。フランスでXを更新しようと思ったんだけどてんやわんやでできなかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]