忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[2133] [2132] [2131] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126] [2125]
『早見沙織のふり~すたいる♪』第695回です。

ふりすた公式X

早見沙織公式ホームページ

早見沙織公式X

もう夏バテがきてます
暑すぎる東京
ビルとビルの隙間に風が通らないところが暑すぎる
風通しのいい服をきたり遮光100%の日傘を使ったり対策している
今日たまたま思ったのは手のひらをしっかり冷やすと体感下がった気がする
昔水道で手のひらを冷やすと涼しい気もちになるというのをやってた気がする

先日、人生の中で中々経験のない仕事をした
「NHK短歌」という番組に出演した。感想も届いてます

・「NHK短歌」観ました。テーマが休日ということではやみさんの声を聞いて始まる休日は特別な感じがした。ローマの休日の生アフレコでアン王女を演じているはやみさんを見ることができてうれしかった。三文以上の徳があった早起きだった。
 →今回の「NHK短歌」は「休日」がテーマだった。短歌は詠めないけど皆さんの短歌をいっしょに味わっていくという感じの番組だった。アフレコ実演みたいのでアン王女のアフレコをやった。「ローマの休日」のアフレコは1日で終わったし、継続的にやっている役ではないので家にあった録画をみたりして挑んだ。アフレコスタジオ以外でアフレコをするといいうのはやったことがなくて、ステージ上でやるのと違う。あらかじめ新録した浪川さんの声に合わせてのアフレコだったのでやりやすかった。大森静佳さんが2首テーマに沿った短歌を詠んでくれた。王女のアン王女と、等身大のアン王女の短歌を詠んでくれた。短歌の味わい方をいろいろ伺えてよかった。番組のはじまりが静かに始まったに驚いた。こういうしっとりとした感じで収録が進んでいくのはこの番組にぴったりたど思った。

♪「オレンジミント」

メール
・フランスに行った話、楽しく聞きました。今度はフランス南部など郊外も観光できるといいですね。
 →日本のコーナーに書道もありました。みなさんが書いた半紙はが貼られていた。南部の話はたくさん伺て南部な南部でいいらしい。いつか行ってみたい。
・私の好きな「オー・シャンゼリゼ」をかけていただいてありがとうございます。OhでなくAUXで「シャンゼリゼ通りで」という意味。
 →私まだ前置詞マスターしてないからわからなかった。
・海外は別世界な気がしてけど海外の動画など見てると意外と見慣れた景色もあるよう。
 →今回のフランスは町並みが全然違ってた。パリは新しい建物が建たないので街の独特な空気や歴史を感じさせる。去年韓国に行ったときは表参道、原宿みたいな雰囲気の街並みを見かけた。ご飯は日本で食べるものと見た目も味もさほど変わらない。でもパンは本当においしかったあの味日本で食べたいな。
・フランスでアレンジされたおにぎりが逆輸入されるそうです。トマトと塩昆布にオリーブを混ぜたおにぎり。
 →おいしそう。トマトがドライトマトなのかな?作ってみたくなるな。お寿司も食べた。フランスのお寿司は普通のお寿司だった。ワサビの袋にはなびと書いてあってわさびってはなびみたいかもと感じてしまった。
・竹内まりやさんが10年ぶりにアルバムを出されるそうで「夢の果てまで」のセルフカヴァーにはコーラスに早見さんが参加されるとのことでびっくりしました。
 →そうなんえすよ。これも「夢の果てまで」ですよ。お話をいただいて2つ返事でOKした。レコーディングは終わっていてまりやさんが直接ディレクションしてくださった。どきどきのレコーディングだった。
・9/21の「ANISAMA WORLD in ABEMAアニメ祭」に出演おめでとうございます。生で体感したいと思う。チケット当たりますように。
 →今月アニサマに出て、その翌月「ANISAMA WORLD」にも出させていただくので皆さま遊びに来てください。毎回フェスはどきどき、初めて見てくださる方もいるので。がんばって気合を入れていきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]