忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
祝!東京行きフラグ ^o^ノ
これで茅沼キコ登場決定でしょう。次週から舞台は日本のようです。期待が高まります。

それにしても猫がしっかり生きていたとは。バックアップは組織にあるものだと思ってましたが個人的にかくしてあったってことでしょうか。こうなると、そうそうに退場したエイプリルも復活の公算が高いですね。死体処理の時に「MEスクイーザーにかけておけ」とか言ってましたし。スクイーザーとは「潰す」という意味から記憶の完全消去とも取れますが「搾り出す」という意味があるので記憶を取り出すとも考えられますね。取り出した記憶を入れ物に入れればエイプリル復活、ということに。ドールに入れるってことも考えられますが、能力は精神(脳)に依存しているようなので別の体で契約者として復活するのでしょう。ドールでは活躍が難しそうだし、ジュライとかぶるし。

さて、黒の能力が消えるは蘇芳は覚醒するはで目が離せませんね。

拍手[0回]

PR
新番組も3週ほど過ぎたのでファストインプレッションでもしてみますかね。

☆☆☆☆☆←傑作 ぜひDVDでそろえたい
☆☆☆☆★←見逃したら絶対後悔する
☆☆☆★★←最後まで観たいと思う
☆☆★★★←無理して観ることはない
☆★★★★←もう、観ない

☆☆☆☆☆
該当なし


☆☆☆☆★
DARKER THAN BLACK 流星の双子
ハードさが若干薄れてサービスシーンが増えた感がありますが期待作ですね。エイプリルが早々に退場とか(復活すると読んでますが)、黒の能力が失われるとか、東京に行きそう(これでキ茅沼キコは出ますね^^)とか先が気になります。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
作画レベルも高くて、キャラがかわいくていいですねぇ。とにかく御子神ナギサがかわいくてもうそれだけでいいレベルですね。今期のキャラ萌えナギサに決まりです!御子神リコ役の悠木碧さんの声もなんか脳に響いて中毒になりそう。話的には変身魔法少女ものっぽい感じで無難ですし。ただ、オープニング、エンディングがタイ語というのはどうなんでしょう。そこだけがねぇ。夕方と深夜の放送がありますが動物コーナーは夕方にいれるべきでは?

とある科学の超電磁砲
前作?とはつながってないようです。前作はちょっとアレでしたので。若干頭身が変わって全体的に幼い感じに。スカート下に変のをはいているのはナンですが、作画も良いので期待しておきます。


☆☆☆★★
君に届け
1話はすごかったですね。30分完結のショートアニメとしてすばらしいできでした。今後も変な破綻がなければ十分いい作品になるのではないでしょうか。でも、キックオフ状態をやりすぎるとギャグになってしまう気が…。現時点でもちょっと恥ずかしいんですけど。。

そらのおとしもの
なんと言っても2話のエンディングでしょう。3話も期待していたのに普通。2話のパワーはどこに?開幕ダッシュで息切れってことはないですよね。

にゃんこい!
全てが普通で無難なアニメですね。安心して観られると思ったら、3話にて作画が微妙に。。でも、ギャグ的にはパワーアップ。とりあえず、井口裕香さんの声がかわいいですねぇ。様子見?

こばと。
歌関係は今期1でしょう。早く「あした来る日」のCD化を頼みます。話的にはこばとがイタイのがねぇ。絵的にはいいんですが。


☆☆★★★
ささめきこと
流行のガチ百合かと思ったら女装とかでてき笑い重視ってことなのでしょうか。今後しだいですかね。

生徒会の一存
開口一番、楽屋落ちとはお約束の連発アニメはもう飽きた感があるんですが。絵的にはいいんですけど。

キディ・ガーランド
前作はエクレールのボケとかパンツはあったけど、もっとハードよりだった気がするんですがいいんですかねぇ。アスクールがイタイんですよねぇ。きついなぁ。

アスラクライン2
話数が続いてるのでこれまでの話もなく続いてました。一応前作は最後までみたんですが、もういいですかねぇ。

けんぷファー
原画的には普通な感じですが動くとひどいですねぇ。乳ゆれすらまともに出来ないとは。エンディングもため息がでました。話もなにがやりたいのか分からないし。まぁ、あすみんの新番がこれだけなんで…。ゆかりんがクロウサギ役なのはラジオ繋がり??

FAIRY TAIL
ありがちな感じの異世界もの。なんか特色がほしいところ。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
お約束の満載でちょっと食傷ぎみ。能登さんにエロいセリフを言わせるためのアニメになっているような。



星ひとつは省略で。なんか疲れた。

拍手[0回]

ひだまりスケッチ×365 特別編 みましたよ。

相変わらず、ゆのがかわいくて仕方がありませんでした^^ それにHD放送だったし。しっかり、TS録画しました。でも、DVD特典が魅力ありすぎて困ります。1月からは3期も始まる楽しみはつきませんね。その前に来週の後編ですね。

一方、次番組の まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり はSD放送。BDも発売予定なのだから制作はHDなんでしょうけど、なんともしょぼく感じてしまいました。なじみのセリフがたくさん出てきて懐かしくはありましたが。。。

拍手[0回]

DARKER THAN BLACK 流星の双子 はじまってまますねぇ。やはり、今期No.1でしょうか。

1期も見直すととてもおもしろかったですよ。茅沼キコ嬢を除いても。序盤がとっつきにくかったのが問題だったのでしょうかねぇ。私の世代になると、「あさき夢見し、酔いもせず…」なんて心に沁みるのですよ。。

さて、肝心の流星の双子ですが、かなりつかみを気にしている感じですね。着替えシーンとか^^; 前回の反省を活かしているんでしょうか? アニプレックスアニメに出まくっている花澤香菜さんですが、私的にはボクっ娘はヒットしないんですよねぇ。残念。でも、なつかしのエイプリルがあっというまに退場とは…。

黒は酒におぼれてるはCIAの犬になっているは落ちぶれた感じですね。2期としてはやや、ありがちだけど立ち直っていく様がどのように描かれるか楽しみです。個人的萌えキャラの沢崎耀子にがんばってもらわねば。

はやくも始まったDVD&BDの宣伝には2巻から外伝が収録されるとか。買えってこと?レンタルには入らないんでしょうねぇ。困ったものだ。

拍手[0回]

「そらのおとしもの」第2話。やってくれました。
原作を読んでいたのでどういうアニメになるかは予想していたんですが、いろいろ制約の厳しい昨今、チャレンジングだなぁと思っていたんですけど。

2話のエンディングが山本コウタローさんの名曲「岬めぐり」の見月そはらバージョンをバックにパンツが空を飛ぶというシュールな絵に。「岬めぐり」にあやまれーっ!!

いやまぁ、突き抜けすぎていて、もう笑うしかなかったです。今後もやってくれるんでしょうか?ちょっと、楽しみになってしまった。バカアニメとして大いに期待できるかも^^;

見にくいかもしれませんが「岬めぐり」^^;

パンツが群れをなして飛んでいきます^^;

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 28 29
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]