忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
希望としては、今日はZepp Tokyoでランカ・リーを堪能したかったのですが、本公演、追加公演とチケットを取れず、アニメイト枠に儚く期待しつつも現実は厳しくて打ちひしがれていました。(当然、別日の中島愛さんのイベントも外れました^^;)そんななか、「セキレイ夏祭り」があることは発見。個人的に最近注目の花澤香菜さんがでます。

この日は他にもイベントが多いので穴場かなという期待もありました。

昨日の夜から、ネットで状況を調べると、なんか徹夜組もいるとか、朝調べると8時くらいで3~400人とか。。。
9時着で後ろの方で見るかなぁともくろんでいたのですが、半分諦めモード。17時ちょっと前に行って、枠外から見えれば、最悪聞ければいいやということに。

17時につくと、整理券は700枚出したそうで、まあ、無くなってました。枠外に人がちょびちょびいたのでまぎれて待つことに。

入場が進むと、意外とスペースがあり、枠外の人も枠内に入れました。ついでに、セキレイの水までゲット^^
位置的には開場の数歩外から見る感じでした。スクリーンがきちんと用意されていたのでそちらでどうにか様子は分かります。

さて、イベントですが出演は早見沙織さん、井上麻里奈さん、花澤香菜さん、遠藤綾さん。そして、司会として立花慎之介さん。

歌 オープニング「セキレイ」

テーマトーク

体力測定

絵伝言ゲーム

抽選会(絵伝言ゲームの絵をプレゼント)

歌 エンディング「Dear sweet hear」

アンコール オープニング「セキレイ」

といった感じでした。無料でこれなら十分です。不思議な花澤香菜ワールドは多くは見れませんでしたが、画伯扱いで面白さは十分発揮されてました。まぁ、小林ゆうさんという最終兵器には及ぶわけもありませんが^^;
ついでに、9月に今日行けなかったZepp Tokyoでイベント決定とか。流石に無料じゃありませんが、今回は種まきイベントということでしょうかねぇ。

もらった「セキレイ水」中身は「阿蘇のメイスイ」

拍手[0回]

PR
☆☆☆★★
秘密 The Revelation 清水玲子さんのマンガが原作のアニメ。

MRIにより、死後直後の脳から記憶を映像として読み出す技術により事件を解決するという話。現実にもMRIはありますが(magnetic resonance imaging)これと同種の技術か不明ですが、現実にはMRIのより記憶を読み出すというのは今のところ不可能なことです。

MRIで読み出せるのは映像のみで音声は無理のようです。データ量から言えば音声の方が簡単なような気がしますが…。そのため、主人公が読唇術を使って会話を読み取っていきます。この主人公英語の読唇術も出来るようで、なんとも^^; 流石、エリート?

読み出せるのが事実ではなく、あくまで記憶なので記憶上で美化されたりするようです。この辺はストーリーのトリックに活かせそうで、面白そうな気がします。

ただ、MRIという技術を若干大仰に表現し過ぎなような気がします。現実の捜査だってありとあらゆる持ち物を調べられれば相当プライベートな部分が明らかにされます。日記なんてあれば特に。まぁ、記憶が洗いざらいの方が情報量が多いのはわかりますが。

MRI (Memory Reproduction Imaging system) 記憶映像再現システムってこと?

MRI(Memory Reproduction Imaging system)だから映像のみってことなんでしょうか?

拍手[0回]

☆☆☆★★
RD 潜脳調査室 プロダクションI.Gと士郎正宗さんとの共同原作のサイバーパンクアニメ。

初のもてぷよアニメ? いや、「もて」なのかはわかりませんが…。士郎正宗さんが絡んでいることと、もてぷよが関係あるのかわかりませんが、キャラクターデザインの上山徹郎さんの嗜好のようですが上山徹郎さんを選んだのは??

開始当初はパンチラもふんだんにあったのですが、最近はないような…。やはり、つかみのためのパンチラなのか。。。。。

内容としてはネットの中にダイブして事件を解決、という感じですが「地球率」とかなんか解らない言葉が多々出てきます。絵作りとは別にないように関しては士郎正宗さんのテイストが出ているのかと思います。

蒼井ミナモ CV:沖佳苗 もてぷよ?

伊東ユキノCV:野中藍 神子元サヤカ CV:渡辺明乃 女性キャラはほぼぷに アンドロイドも^^;

今後はこんな光景もでないのでしょうか?

拍手[2回]

☆☆☆★★
To LOVEる 矢吹健太朗さんの漫画が原作のアニメ。

今期、一番の肌色アニメということで^^; ありがちなドタバタ物ですが面白そうですね。矢作紗友里さんの声も脳に響きます。

西連寺春菜 CV:矢作紗友里

拍手[0回]

☆☆★★★
xxxHOLiC◆継 CLAMP原作の漫画のアニメ化第2弾。

この枠は地上波では4:3.BSでは16:9という放送形態だったのでいつもBSで観ています。今期もそうなんでしょうか?今期はいろいろ重なっていたので最初からBSで。ということで、地上波に比べると3週遅れ…。

ツインテールチェック 九軒ひまわり CV:伊藤静

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 29 30
31
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]