忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
その1はこちら。

☆☆★★★
GA 芸術科アートデザインクラス

きゆづきさとこさんの4コマまんがのアニメ化。
私は 「とらだよ。」をよく読んでいるのですが、これで知ってキャラがかわいいので1巻を買ってみたのですがなんとも面白みがなくてがっかりでした。
アニメも特に期待せず見たら、原作どおり「はぁ…」な感じに。。。。キャラがかわいくなければ☆1個ですね。

キサラギはてっきり、能登麻美子さんだと思っていたら、戸松遥さんでびっくりしたくらいですかねぇ。


よくわかる現代魔法

桜坂洋さんのライトノベルのアニメ化。キャラデザイン的にはかなり気に入ったのですが、話運びがどうにも。もともと時間系列を弄った展開が嫌いなので、2話でちょっと、イヤになりました。せめて、その話の中で回収すればまだ許せるのですが、そのうちやりますって言われても。。。

1話の「はいてない」で萌え的には期待できるんでしょうかねぇ。

はいてな~い^^;

拍手[0回]

PR

ガンダム宇宙世紀大全 7月27日(月)~7月31日(金)

BS2がんばりますねぇ。5夜連続約20時間。。。うれしくはあるんですが見るほうも大変。録るほうも通常アニメと重複してどうやりくりをすればいいのやら。

★第一夜 U.C.0079 
7月27日(月) 午後 9:00~10:55
○ガンダムワールドへようこそ
  出演:土田晃之 喜屋武ちあき 博多華丸・大吉  ダブルダッチ 乾曜子 京本有加 原田まりる 井上伸一郎 古谷徹 池田秀一 潘恵子 
○宇宙世紀の歴史が動いた(1)
  出演:氷川竜介 内藤啓史アナウンサー 
○テレビ版「機動戦士ガンダム」  第1話「ガンダム大地に立つ!!」  第2話「ガンダム破壊命令」  
○ドキュメント・アニメ新世紀宣言 
○テレビ版「機動戦士ガンダム」  第5話「大気圏突入」  
 
7月28日(火) 午前 0:40~2:30 
○ テレビ版「機動戦士ガンダム」  第13話「再会、母よ…」  
○ガンダムと私(1) 
○テレビ版「機動戦士ガンダム」     第19話「ランバ・ラル特攻!」  
○ガンダムと私(2) 
○ テレビ版「機動戦士ガンダム」   第41話「光る宇宙」   第43話「脱出」 
○宇宙世紀の歴史が動いた(2)
  出演:氷川竜介 内藤啓史アナウンサー

★第二夜 U.C.0079-0087
7月28日(火) 午後 9:00~午前0:10 
○宇宙世紀の歴史が動いた(3)
  出演:氷川竜介 内藤啓史アナウンサー 
○劇場版「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート」 
○ガンダム小説のディープな世界
  出演:土田晃之 喜屋武ちあき 大河内一楼 藤津亮太 古谷徹 
池田秀一 潘恵子 
○劇場版「機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光」 

7月29日(水) 午前 0:40~2:30 
○実物のガンダムを夢見て
○劇場版「機動戦士ZガンダムⅠ 星を継ぐ者」 
○宇宙世紀の歴史が動いた(4)
  出演:氷川竜介 内藤啓史アナウンサー 

★ 第三夜 U.C.0087-0088
7月29日(水) 午後 9:00~11:00
○宇宙世紀の歴史が動いた(5)
  出演:氷川竜介 内藤啓史アナウンサー
○劇場版「機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち」 
○検証!ガンダムの謎
  出演:土田晃之 喜屋武ちあき 博多華丸・大吉 ダブルダッチ 乾曜子 京本有加 原田まりる 森田繁 皆河有伽 

7月30日(木) 午前 0:40~2:30 
○ガンダムと私(3)
○劇場版「機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛」 
○宇宙世紀の歴史が動いた(6)
  出演:氷川竜介 内藤啓史アナウンサー

★第四夜 U.C.0088-0089
7月30日(木) 午後 9:00~11:00 
○宇宙世紀の歴史が動いた(7)
  出演:氷川竜介 内藤啓史アナウンサー
○テレビ版「機動戦士ガンダムZZ」   第2話「シャングリラの少年」   第18話「ハマーンの黒い影」 
○富野監督語録
  出演:土田晃之 喜屋武ちあき 高橋良輔 大河内一楼 朴ろ美 
井上伸一郎
○テレビ版「機動戦士ガンダムZZ」   第28話「リィナの血(後)」 
 
7月31日(金) 午前 0:40~2:30 
○テレビ版「機動戦士ガンダムZZ」  第35話「落ちてきた空」 
○ガンダムと私(4)
○テレビ版「機動戦士ガンダムZZ」  第36話「重力下のプルツー」 
○ガンダムと私(5)
○テレビ版「機動戦士ガンダムZZ」  第46話「バイブレーション」  第47話「戦士、再び……」 
○宇宙世紀の歴史が動いた(8)
  出演:氷川竜介 内藤啓史アナウンサー

★第五夜 U.C.0093-0153
7月31日(金) 午後 9:00~午前0:40
○宇宙世紀の歴史が動いた(9)
  出演:氷川竜介 内藤啓史アナウンサー
○劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」 
○福井晴敏が語るガンダムUC
  出演:福井晴敏 小倉信也 古林英明
○テレビ版「機動戦士Vガンダム」   第2話「マシンと会った日」  第14話「ジブラルタル攻防」
  第51話「天使たちの昇天」 
○宇宙世紀の歴史が動いた(10)
  出演:氷川竜介 内藤啓史アナウンサー

拍手[0回]

気になっていたエレメントハンターのデータ放送連動に参加してみました。

そんなに期待はしてませんでしたが想像以上にがっかり。参加を選択すると左下に丸いアイコン登場。

今週の敵が出ると、アイコンの横に方向キーのマーク。マークを押すとその敵の特徴とかが画面下に出ました。

その後、色ボタンを順に押そうみたいのが表示されて、成功するとQEXゲットで、丸アイコンの中にQEXの形が表示されました。

エンディングで「ゲームがはじまるよ」という感じの表示が出て始まったゲームは表示された方向キーをそのとおりに押してゆくというもの。成功するとエンレメントをゲット…。

これでは子供だましにもならないのでは??

ということで、レーコダーの予約をキャンセルした私でしたよorz

拍手[0回]

夏アニメも一巡したので久しぶりに評価でもしてみましょか。

評価基準
☆☆☆☆☆←傑作 ぜひDVDでそろえたい(資金難でほとんど買えないけどorz)
☆☆☆☆★←見逃したら絶対後悔する
☆☆☆★★←最後まで観たいと思う
☆☆★★★←無理して観ることはない
☆★★★★←もう、観ない

☆☆☆☆☆
化物語
西尾維新さん原作の不思議怪奇もの。
新房昭之監督、神谷浩史さん、斎藤千和さんということで「月詠 -MOON PHASE-」の再来ってところでしょうか。読みきれない大量のテキストとか賛否もあるでしょうが、見せ方としての新房テイストがインパクトがあってよいですね。2話まで観ましたがU局なので下着がいっぱいで^^; テレビ東京ではやりませんがBS-Japanでは下着シーンのせいなんですかねぇ。


☆☆☆☆★
CANAAN
ゲーム「428 ~封鎖された渋谷で~」の1ストーリーが原作の超越能力アクションって感じですかね。
シリーズ構成 岡田麿里さんということで期待しています。1話ではよくある手法ですがアクション全開、なぞだらけ展開。今後、動きが落ち、作画崩壊して、謎がな~んだにならなければいい作品になりそうです。


☆☆☆★★
宙のまにまに
柏原麻実さん原作の学園青春コメディ。
原作が大好きで姫ちゃん萌えなので期待と不安がありました。姫ちゃんのキャストが戸松遥さんというのはねぇ。。悪いとは言わないけど、もっといい人がいるような気がする。とりあえず、1話はテンポも良くてよかったと思いますよ。でも、アフタヌーン作品のアニメ化は多くが失敗しいるので…(「蟲師」という大傑作もありますが)。

東京マグニチュード8.0
東京に大地震が起きたらといのをシミュレートしたアニメのようで、如何にリアリティを出せるがが勝負でしょうか。1話は地震がおきるまでということもあり、普通。

懺・さよなら絶望先生
久米田康治さんの漫画が原作のネタアニメ。
流石に3期ともなると多少飽きが出てきますねぇ。萌え成分に期待。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
パンチンコが原作のほのぼの魔女ッ娘アクション?
天下のサトジュンということで期待していたのですが、1、2話でう~んな感じ。でも、3話でマリンの天然に癒されればいいのかなぁと思うとこれくらいの評価ですかね。顔色が緑とか紫になるのはちょっと勘弁なのですが。。。 最近はあすみんこと阿澄佳奈さんのラジオを大変気に入っているので、そういった意味ではこの作品に感謝^^


☆☆★★★
NEEDLESS
今井神さんの漫画が原作のよくある能力もの。
でも、オープニングとエンディングに違和感のある萌えキャラが…。エンディングには萌え大賞をあげましょう^^; 本編がエンディングの感じになるなら☆5個あげます。萌え的な意味で^^

狼と香辛料II
支倉凍砂さんのライトノイベルが原作の通商旅物?
1話のせいか、まったりしすぎていて「あれっ、こんなんだったっけ?」な感じ。

青い花
志村貴子さんの漫画が原作の百合物?
2話まで観ましたが万城目ふみが節操なさすぎ^^; 個人的にはイタイ展開なったら投げ出すかなぁ。
掲載誌がマンガ・エロティクス・エフってことでどこまでやるかが気にはなりますが。。。

エレメントハンター
原案 伊藤和典さんの近未来子供向けSF。
伊藤和典さんということで観るまではちょっと期待してたんですが、子供向け重視のようで☆1つと迷うようなレベル。データ放送と連動しているようで生でみるとエレメントハントに参加できるとか。1回くらいは試してみたいかな。

かなめも
石見翔子さんの漫画が原作の新聞配達系萌えアニメ?
「こどものじかん」となんか同じニオイを感じます。鬱展開が容易に予想できて見る気力を奪います。原作知らないのでわかりませんが^^;

うみねこのなく頃に
竜騎士07さんのゲームが原作ミステリー。
中々微妙な感じ。真里亞にイラッときて全体の評価を下げてる感じですかね。


☆★★★★
プリンセスラバー!
18禁ゲームが原作のアニメ。
これは酷い!!話も絵も終わってます^^; ゲテモノ好きや不幸自慢・病気自慢が好きな人しか観ないでしょう。

拍手[0回]

終わったと思っていた黒の契約者メルマガが届きました。誤送信??と思いましたが、Blu-ray BOX 発売決定!!の宣伝と、

DARKER THAN BLACK 第2期制作決定

なんと、第2期ができるとはっ!!当然、茅沼キコたんも出るんでしょうねぇ(念押し)。放送時期はまだ分かりませんが、楽しみです。スタッフもほぼ同じようです。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]