忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
ジャングル大帝がリメイクされるようです。

フジテレビ開局50周年・手塚治虫生誕80周年記念「ジャングル大帝」 - フジテレビ 9月5日21:00~

監督だけでも不安が満載なのに、脚本がお笑い系の放送作家とは…(内Pはそりゃおもしろかったけど…)。さらに、キャストも芸能人やらお笑い芸人ばかり。。。川田妙子さんと紗ちゃんのためだけに見るにはかなりの苦行っぽいですねぇ。さらに、私は動物がしゃべるアニメは大嫌いときているので…。10分くらいが限界でしょうか^^; まぁ、オリジナルも観てないので「汚した」とか言うつもりはありませんけどね。

監督:谷口悟朗
脚本:鈴木おさむ
キャラクターデザイン原案:天野喜孝
美術監督:西田稔
音楽:羽毛田丈史

キャスト
パンジャ : 時任三郎
エライザ : 松嶋菜々子
レオ : 川田妙子
大山賢一 : 矢島晶子
大山賢造 : 大塚明夫
ゴリラ : ゴリ
カバ : KABA.ちゃん
キリン : 田村 裕(麒麟)
シマウマ : 川島 明(麒麟)
氷川博士 : 千葉紗子
ココ : 釘宮理恵
国連の要人 : 伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)
オペレーター : 遠藤玲子(フジテレビアナウンサー)
オペレーター : 松尾 翠(フジテレビアナウンサー)
オペレーター : 松村未央(フジテレビアナウンサー)
オペレーター : 山中章子(フジテレビアナウンサー)
ドルフ : 小倉智昭
トト : 船越英一郎  ほか

拍手[0回]

PR
さぁ、お待ちかね?

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 の続編の登場ですよ。

タイトルは

DARKER THAN BLACK 流星の双子

10月MBS、TBS系放送。

スタッフは若干の変更があるようで、菅野よう子さんが外れたのが残念ですねぇ。
個人的には茅沼キコ嬢の登場が多ければヨシということで^^; でも、現状の序説やPV、登場人物を見ると舞台はロシア??あれれ、茅沼キコ嬢はぁ~~~??? いや、きっと出し惜しみだ。うん、きっとそう…。探偵事務所がロシアに。。。。。。。orz

DARKER THAN BLACK 流星の双子
原作 BONES・岡村天斎
監督 岡村天斎
シナリオ 吉野弘幸 岡田麿里 大西信介 菅正太郎
キャラクター原案 岩原裕二
キャラクターデザイン・総作画監督 小森高博
美術デザイン 青井孝(GREEN)・岡田有章
プロップデザイン やまだたかひろ
色彩設計 水田信子
美術監督 青井孝(GREEN)
撮影監督 神林剛
音楽 石井妥師
音響監督 若林和弘(フォニシア)
アニメーション制作 ボンズ

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
原作   BONES・岡村天斎
監督   岡村天斎
キャラクター原案   岩原裕二
キャラクターデザイン・総作画監督   小森高博
美術デザイン   岡田有章・佐藤正浩・田口栄司
デザインワークス   柳瀬敬之
色彩設計   水田信子
美術監督   青井 孝
撮影監督   武井良幸
音楽   菅野よう子
音響監督   若林和弘
アニメーション制作   ボンズ

拍手[0回]

今時、新番という感じもありますが、このTBS枠のは地上波なぜか4:3での放送。BS-iで3~4週遅れで16:9の放送。私は折角なのでBSで見るのでかなり遅れることに。。。なんだかよくわからない方針です。それに映像ソースがSDのようだし、ノイズも酷く多い。DVDを売るための体験版としか考えていないのかも知れませんが逆効果のような気がします。

その1はこちら。
その2はこちら。

☆☆★★★
大正野球娘。

神楽坂淳さん原作のライトノベルのアニメ化。大正時代に女の子たちが野球チームをつくって男子に挑みます。登場人物の性格設定がきちんと機能していないですね。ありえない設定とかは創作物であればある程度寛容なんですけど、人物の行動原理がぶれているとどうもダメなんです(話の上で変化するきっかけがあれば別です)。
小笠原晶子の性格で男子に野球で対抗するでしょうか、対抗しようとする性格なら野球を何も知らないまま募集したりするでしょうかねぇ。その他にも描写上変なとこがいっぱい。。

全てに目を瞑り、女の子たちがキャッキャウフフする様のみを見るならどうにか許容レベルでしょうか。まぁ、4話でも私は切らずに見てるんですけどね^^;。

拍手[0回]

ガンダム宇宙世紀大全終了。

TVシリーズの抜粋を省略したので比較的負担は少なかったですよ。
でも、変なお笑い芸人登場のコーナーや氷川竜介さんのコーナーがダメすぎでした。初心者の入り口用にしたかったのでしょうが、中級以上をターゲットにしてマニアックに作ってほしかったです。氷川竜介さんの「宇宙世紀の歴史が動いた」のコーナーは実際にあった体でつくるならちゃんと一貫してそうするべきでしょう。ホイチョイ辺りに作りこんでもらった方が100倍楽しめたでしょう。

よかったのは「ドキュメント・アニメ新世紀宣言」、「富野監督語録」、「福井晴敏が語るガンダムUC」。

「ドキュメント・アニメ新世紀宣言」はNHKなんだからプロジェクトX風につくればよかったのにとおもいましたが、使い古された感があってあえて止めたのかもしれませんね。

「富野監督語録」は富野監督と所縁の深い方の出演で深みが増しましたね。

「福井晴敏が語るガンダムUC」、福井晴敏さんの作品は映画になったのを見ただけなので小説家としての評価は出来ませんが、かなりこだわって創作していることが伝わってきたのでUCは楽しみになりました。ガンマニぶりにも感心しましたが^^;

NHKなのでその内、この番組の総集編をやると思われるので見逃した方はチャンスがあるやもしれません。

拍手[0回]

化物語公式サイトにて「化物語 あとがたり」というものをやってます。

神谷浩史さんと斎藤千和さんということで、月詠ラヂヲ堂的な笑いを期待していたら、大真面目に作品に関して語っていたのでびっくり。でも、笑い主体のWebラジオがほとんど中、製作の裏側や演じる側の意識を聞けるのは貴重でしょう。

あの短時間で切り替わる膨大なカットのワンカットにセリフ1つを割り当てるように演技指導されたとか、そこまで創りこんでいるんだと感心するばかり。その要求を満たす演技にも脱帽。演出側に明確なビジョンがあってそれの具現化に最大限の努力をしているということを知ると見る側もちょっと見方が変わるかもしれません。

Blu-ray & DVDの完全生産限定版には「あとがたり」の完全版も入るとか。作品もいいだけに購入したいものですが。先立つものが…。

拍手[0回]

フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]