忍者ブログ
今やふりすたのメモになっています。 コメントは広告の標的になっているので認証制になってます。
[859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849]
ウェオブリ山 古都ライム ボード砦 フィダック城南 フィダック城城内 つつがなくクリア。未だに全員ナイト。ヴァイスさようなら。また会う日まで…。そして、4章へ。

バハンナ高原 特になし。

ブリガンテス城 全装備をはずしたデニム1人で乗り込むと無血開城。時間節約のためこれで。まあ、コンプリートには再度戦闘で挑むんですけどね。


バルマムッサの町 Cルートではクレシダが加入するのですがカオスフレームの調整が必要になります。でも、フラグだけ立てておきます。ウォーレンレポート「バルマムッサの屍人たち」を読むことが必要です。オリアス救出が必要で敵はアンデット。ナイトでは除霊の魔法は使えませんが魔法書を投げることでイクソシズムが使えます。オリアスは蘇生させると退避しますのでさっさと蘇生させましょう。

クァドリガ砦 デボルトが敵です。これもクレシダフラグ。
余談、無理だとは思ったんですけど、港町ゴリアテでクレシダを仲間にすることを試みましたが無理でした^^;

ヘドン山 特になし。

バンハムーバの神殿 シェリーは殺さないようにしましたが再度やるところなのでどちらでも良いかと思います。殺さないようにするのは予め攻撃力を抑えたユニットを出すとか、弱い魔法を投げるとか、殴るとかで調整しましょう。シェリーを仲間にするにはバーニシア城が攻略対象となってから、直前の戦闘の間に蛮族の角笛を使って豪雨にして終えてから、バルマムッサの町に行けばイベントが発生し、戦闘も無くシェリーが仲間になります。


ヴァネッサ街道 特になし。

ランベスの丘 ナイトのレベルが32となり、上がりすぎたため敵のレベルが32になってしまいました。レベルの上げすぎも困るので全員14だったルーンフェンサーにしました。敵は17なので結構苦戦。さっさとリーダーを撃破してクリア。今後はしばらく全員レベル14だったルーンフェンサー^^;

ゾリューシ油田 バーニシア城城門前 バーニシア城中庭 急に敵とレベルが近くなるので慎重に戦わないと負傷者が出てしまいます。

バーニシア城城内 カチュアを殺さないようにさっさとランスロットを撃破。でも、雑魚がランスロットの回復をけっこうするので結局ほとんどの敵を殺すことになると思います。クリア後、カチュアイベント。選択肢でカチュアの生死が決まります。カチュア加入。




つづく

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らすたあ
性別:
非公開
自己紹介:
人生半ばを過ぎても、漫画・ゲーム・アニメからはなれられない生活を送っています。そこが仏心たる所以??
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]